ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,577
登録商品件数
8,407
Q&A質問数
3,120
Q&A回答数
14,215
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シューズのランキング ] 

ミズノ、GENEM 005 Boa ゴルフシューズの評価

GENEM 005 Boa ゴルフシューズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド GENEM
商品名 GENEM 005 Boa ゴルフシューズ (3件)
価格 オープン
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック 素材:人工皮革/合成底
重量:約430g(片方25.0cm)
サイズ:24.0〜28.0、29.0cm
サイズ(幅):EE、EEE、EEEE
カラー:ホワイト/レッド、ホワイト/ブラック
ソールタイプ:ソフトスパイク
商品登録日 2015年1月29日(木)

クチコミする!

GENEM 005 Boa ゴルフシューズ
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG

GENEM 005 Boa ゴルフシューズのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:3

2017/6/11 (日) 18:24
point

靴底が適度に固いので、バンカーやグリーンの状態を足の裏で感じやすそうと思い購入しました。これについては思惑通りの結果だったので大変満足していますが、実際にラウンドしてみて難点が一つあることに気づきました。
気が付くと締め付けが緩んでいることがあるということです。原因は2つ。
一つ目はノブ。私の操作ミスで奥まで押し込んでいなかったのかズボンのすそに引っかかったのか、解除の位置になっていることが時々ありました。
もう一つはワイヤーのテンションのバラツキ。ノブは正しい位置にあるのにどうも微妙に緩んでいるのでずっと不思議に思っていたのですが、一年以上使ってみて、もしや?と思える原因にたどり着きました。朝履いた時に締め付ける際に、4点の締め付けの足首側の2点の締まり具合で合わすと、つま先側の2点の滑りが悪いのか、こちらの締め付けが甘いようです。ラウンド中にそのアンバランスがだんだん均一になってきたときに、全体的に締め付けが緩くなっているようです。次のシューズは自分で紐を縛るタイプに戻そうかと思っています。

take2(10)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2015/9/11 (金) 18:41
point

キャロウェイのアーバンスタイルからの買い替え(増し)です。

ゴルフの前にしてきたスポーツ(野球・ハンドボール)では、現在でもアシックス愛用のため、アシックスを買いたかったのですが・・・

アシックスのゴルフシューズってなんであんなにかっこ悪いんでしょう(笑)
ゴルフってファッション性もかなりあるスポーツなので、もうちょっと考えた方がよくないですかアシックスさん・・・
(気に入って履いてらっしゃる方には申し訳ないです。個人的意見です。)
デザイン良いと思えるのはレジェンドマスターだけですね・・・
でも田舎の量販店には置いていないし高い。

というわけでFJとミズノをメインに、量販店で片っ端から試着しまくった結果、GENEMになりました。

購入後1月、毎週1〜2ラウンドしていますが、ものすごく良いです。歩きやすいし、疲れない。

この前のシューズがキャロウェイのアーバンスタイルですが、全然違いますね・・
スイングも安定する気がします。
足の形も、自分には合っています。
キャロウェイはどちらかと言うと幅広で薄っぺらい感じ。ミズノは、やわらかく全体がフィットする感じです。

BoaはやはりFJに多少軍配があがりますが、キャロウェイなどよりはしっかり締めてくれます。逆回しで微調整できるのもかなりGood!
通気性も、キャロウェイより良いです。防水性・グリップ力は文句なし。
独自の向き指定のスパイクですが、これが良いのかなと思います。

ワイズも揃えているショップで試着することをお勧めします!!
参考ですが、私はメジャー計測のサイズとワイズで丁度でした。
メジャーで26.3のEEE→購入は26.5のEEE。

馬王(26)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:20

2015/6/3 (水) 22:24
point

試着した瞬間、「しまった!!」というのが一番の感想。
前作をちょっと前に購入していたので、もう少し待ってこっちを買えばよかったと本当に思わせてくれるシロモノ。ってか結局買ってしまった(笑)
かかと部分のホールド感は前作同様非常に高く、かつ合皮の素材感がグレードアップ。
前作もかなりいろんなメーカーを試着して購入に至ったのですが、確実に性能はあがっている印象。
BOAの機能も前作からさらに良くなっている印象。微調整機能が追加されたようですが、それよりも甲の部分を抑えるしっくり感があがっている方に高評価!
ちょっと褒めすぎですかね(笑)
とはいえ一度履いてみる価値ありますよ。

abekke81(116)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
“飛び”の理由はこちら>>
ギリギリの反発性能と広い高初速エリアで飛ばす。さらに進化した『RS2017』はプロもアマチュアもとことん飛距離を伸ばす。
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop