ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,202
登録商品件数
8,189
Q&A質問数
2,941
Q&A回答数
12,942
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、XR アイアンの評価

XR アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド XR
商品名 XR アイアン (5件)
価格 103,680円(6本)〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#5アイアン):23°
ライ角(#5アイアン):61.25°
商品登録日 2015年1月29日(木)

クチコミする!

XR アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

XR アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:28

2015/10/25 (日) 21:37
point

ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

購入して約1ヶ月、私にもなんとか使えています。
シャフトがN.S.PRO950GH S で少し軽いと感じています。気を抜くと大きく左に曲がることがあるのが気がかり。しかし「パチン」と弾き感のある音と打感は嫌いじゃないし良く飛ぶのでリシャフトして少し重たくしようか考え中。
結論→球は上がるし良く飛ぶので楽しいです。このアイアンでスコアアップを目指します。

yama-r(3)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:48

2015/10/10 (土) 0:55
point

ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

アイアンに何を求めるか?人それぞれでしょうが、直進性・易しさ・飛距離、この3点を求められる方には、最高のアイアンだと思います。
ミスった!と思っても、スイートスポットの広さでフェースにさえ当たれば、真っ直ぐ遠くに高弾道で飛んでいってくれます。
アスリートには×、上がってなんぼという方には◎
易しいキャロウェイがあると認知されている方も少ないと思いますので、そういう意味では良いクラブですね。
野球で言えば、アマチュアは金属バットでプロは木製バット。
練習に時間が取れず、ラウンドも少なめな方には最強に近いアイアンだと思います。

イ・ポミ(50)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:47

2015/9/17 (木) 17:18
point

ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

アスリート系アイアンが好きでタイトリストCB、AP−2、PING S55など次から次へと使用。どれも使い始めは好スコアが出ますが安定せず、所属クラブの競技に連続予選落ち。シャフトもDG、MODUSなど重目を好んで使っていました。通いのショップで何の気なしにXRを試打。なんと1球目から目の覚めるようなナイスショット。試しにDG装着の714AP−2も試打。同じ7番でXRは168ヤード、AP−2は156ヤード。何球打ってもほぼ同じ。職人さんが「トップハンデの方は意外とそんなクラブ使ってはる方が多いんやで。そろそろ考えたら。」とのご助言。思い切って購入。練習場で仲間たちに「どないしたんや、えらい飛ぶな。オオッ!ニュークラブ。ちょっと打たしてくれ。」と2〜3球。「こらええは。何処当たっても上がるし飛ぶ。道具でスコア買うたな。」と冷やかされました。その後コースでも使用。最初、距離に迷いましたが慣れてくるとマネジメントがとても楽になりスコアアップ。190ヤードが5番で届きました。私にしたら信じられない距離です。それもとても高弾道です。弾く打感も慣れれば快感です。来年の競技までたくさん練習して優勝目指します。

ヒトボー(15)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:50

2015/6/11 (木) 14:22
point

ロフト角「23°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

5年振りにアイアンを変えました。ネット情報では5番で200Y飛ぶなど飛距離だけに話題が集まっていましたが、打感、音、弾道、易しさも秀逸です。打感は柔らかくはないですが嫌な硬さも無くしっかりとした打感です。打音はパキン音ですが控え目な音量で気になりません。弾道と飛距離ですが、PWから8番までは標準とさして変わらず、7番で+5Yでちょっと高め程度と至って普通で拍子抜けしました。が、6番5番を打つと一変しました。ショートアイアンと同じ高さでUTのような球速で、6番-165Y、5番-175Yのキャリーで飛んでいきます。距離は普通じゃんと思うかもしれませんが、8割の力加減で10球打って9球(打率9割)がそれだけ飛ぶんです。薄めに当たろうが少々芯を外すインパクトをしても同じだけ飛んでる。(汗)これが進化した360°カップフェースか〜と感心してしまいました。今までの6番5番の平均打率が6〜7割程度だった事を考えれば驚異的だと思います。但し1点問題発生。6番5番で200Y飛ばしてやろうとマン振りして遊んでたらヘッドが5ミリくらいシャフトから抜けてきた。2本とも。(泣)現在クレームで修理中です。(泣)作りは以外とチープかも。ミスショットは左引っかけが発生しやすいが、逃がしインパクトを意識すれば防げるレベルです。楽過ぎてレベルアップの妨げになるという意見もありますが、楽して楽しくスコアアップしたい人にはぴったりの総合レベルの高いアイアンだと思います。

nao-p(27)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:60

2015/2/22 (日) 17:54
point

ロフト角「30°♯7」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ練習場で試打しました。

Xシリーズらしく、グースネックでフェース長が長く、ソールも広い易しさを
感じさせてくれます。重心距離の長いドライバーともマッチしていると思います。実際に打ってみたところ、360°カップフェースの効果でボールを良く弾いてくれて、弾道が高く、飛距離も出ます。打感についてはフェースが薄く、玉離れも良いので、固く感じました。ライ角の関係でボールが右側に出ました。アイアンはライ角が調整出来ないとコントロールは難しいですね。

このアイアンの様に易しいヘッドにはNS950や純正カーボンが装着されていますが、ダイナミックゴールドみたいな重たい粘りがあるシャフトの組み合わせも面白いと思います。

kamiやん(107)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
BSグローブモニター結果発表!
ブリヂストンゴルフ TOUR Bシリーズ『TOUR GLOVE』の100名モニターを実施。体感したゴルファーの評価はいかに!?
banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱[JAILBREAKテクノロジー]を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2/17発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop