ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,763
登録商品件数
8,157
Q&A質問数
2,874
Q&A回答数
12,480
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、XR PRO ドライバーの評価

XR PRO ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド XR
商品名 XR PRO ドライバー (5件)
価格 62,640円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:440cc
クラブ重量:約313g(TourAD MJ-6/S)
ロフト角:9°
クラブ長さ:45.0インチ
商品登録日 2015年1月29日(木)

クチコミする!

XR PRO ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

XR PRO ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:9

2016/5/5 (木) 10:57
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS G7 6」、 シャフト硬度「S」

昨年上田桃子・藤田光里プロがエースとして使用していたので興味があり、マークダウンしたところを安く購入、G7 6Sを45.5インチで組み立てました。
構えたところ、んんって感じです。普段光沢有の黒のヘッドを多用しているのでマットブルーのクラウンの違和感が強く感じられます。またフェース面の黒もクラウンと同化してしまって、慣れないと構えにくさを覚えます。
打ってみると芯で捕らえると何とも言えない柔らかいいい打感で、飛距離も相当出ます。中弾道の惚れ惚れする様な強い球が打てます。
ただ芯が狭いので、ミスヒットすると飛距離のロス・曲りが大きいです。プロと名前が付いているので上級者向けですね。スイングがある程度出来上がって安定していないと難しいクラブだと思います。
ただスイング作りの練習にはもってこいで、良し悪しが明確に分かるのは自分的にはいいと思ってます。
ゴルフを始めた頃はウッドはキャロウェイ一筋で、その後ヤマハを挟んで、今はブリヂストンに落ち着いていますが、このクラブは初心者の頃に練習に励んだ時期を思い起こさせてくれて、今後の鍛錬に必ずや役に立つものだと大事に使っていきたいと思ってます。

トラ大好きバカ親父(75)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:14

2016/3/22 (火) 20:23
point

ロフト角「9°」、 シャフト「BB-6S」、 シャフト硬度「S」

腕の問題です。結果としてはPROじゃなくても良かったかもです。飛距離は文句なしですが、ミスへの許容はそれほどありません。私の場合、リズムを崩したとき、ドロップしたフックになります。どうしても、ヘッドのサイズや色や思い込みでの難しさで力みが出ていたようです。飛距離はXHOT2よりあります。小ぶりなヘッドは球筋を操作できる上級者むけです。打感は、柔らかいですが、弾きは相当強いです。スイング軌道が安定し、打ち込まず、ボディーターンでヘッドスピードが早く、気持ちレベルからアッパーに打てる上級者なら相当の武器になります。保管しておいて、上手くなったら引っ張り出します。ヘッドスピードが早く、何せ飛ばしたいぜという人はお勧めです。MJ6Sは、万能なシャフトかと思います。DIやBBが合わない人には良いのではないでしょうか。

way out west(33)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:31

2015/9/13 (日) 21:46
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MJ6」、 シャフト硬度「S」

BS 715B3+から買い換えました。BS FW(J15FW+)と揃いで購入していましたが、フェイス被って見え構え辛いのでFW変更(XR pro)に伴いDRも揃えて変更しました。打感の良さが良いですね。球も楽に上がり、練習場ではBSより飛んでそうですがラウンドしていないので不明です。(スピン量はBSは少なく棒球でよく飛んだので。)試打レポートを見ると捕まらない、上がらないとありますが、そういういんしょうはないです。キャロウェイらしく易しいけど飛んじゃうという感じですね〜。デザイン含め気に入りました〜。値下りしてるのでオススメです。

tom2(16)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2015/7/18 (土) 11:10
point

ロフト角「9°」、 シャフト「SpeederEvolution569」、 シャフト硬度「S」

レガシーブラックで使用していた46インチのシャフトで2ラウンドしました。
ハマった時の弾道、飛距離は満足できるもので、打感も心地ち良いものでした。元々、弾道が高い方なので、この中低弾道は狙い通りでした。
ただ、スイングの問題でしょうが、少し気を抜くと引っ掛け気味の球が出てしまいます。
もう少し楽に打ちたいと思い、売却することに...
結局ノーマルシャフトは、グリップにビニールが被ったままでした。

yououji(3)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:63

2015/5/6 (水) 17:10
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD MJ6」、 シャフト硬度「S」

ノーマルとPROを打ち比べました。ノーマルはシャフトが0.5長く、打感もやや硬め。PROは柔らかさがあり初速が速い!左に行かないヘッドとのことですが、シャフト次第でしょう。少なくともMJだと普通に打てば中弾道のドローになり、今まででのドライバーと球筋は変わらず。ややオープンフェースなのと浅重心なので、ロフトを+1度にしていますが、高め中弾道のドローがやさしく出ます。ランもあるので安定して飛距離が伸びました。打音も控えめの良い音です。
MJが想像より良くてヘッドを難しく感じさせません。石川遼はじめ藤田光里、上田桃子の国内プロや、海外契約プロも815から変えています。藤田光里プロの初勝利もXR PRO!

BirdieRush(248)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop