ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ヨネックス、N1-CBフォージドアイアンの評価

N1-CBフォージドアイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヨネックス
ブランド
商品名 N1-CBフォージドアイアン (3件)
価格 129,600円(6本)
公式ページ http://www.yonex.co.jp/golf/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S25C 軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2015年2月9日(月)

クチコミする!

N1-CBフォージドアイアン
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP BLOG

N1-CBフォージドアイアンのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:1

2018/5/19 (土) 9:50
point

ロフト角「25°」、 シャフト「MCI BLACK 100」、 シャフト硬度「S」

購入して10ヶ月程経ちました。
購入動機はあのギアにうるさい池田プロがヨネックスのアイアンを使って賞金王を取ったのが一番の理由です。
購入後は吊るしのモーダス125のまま使用していました。
そのままでも大変打ちやすく、高さも出て、距離もそこそこ出る、何よりも精度が上がったので大変満足してした。
ただやはり重いのでラウンド後半しんどくなってきた為リシャフトしてMCI BLACKを入れてみました。
フィッティングしてるので当然なのですが飛距離は5ヤードほど伸びた感じで、打感も少し軟らかくなり更に打ちやすくなりました。
ヨネックスのアイアンを使っている方に滅多に会わないのも気に入ってます。
本当に名作です。

mide1972(3)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2017/5/15 (月) 18:59
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S. PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR125」、 シャフト硬度「S」

2017.3月に先輩から薦められて現物を見ずにヤフオクで購入しました。
これまでキャロウェイ RAZR X TOUR M10(以後RAZR) を永く愛用していました。
全てにおいて凄く気に入っていたので暫くアイアンの買い替えは無いと思っていましたが、「騙されたと思って買え!」と言われての購入でした。

一番の不安はDGが重くてM10にしたのに、この歳で重いモーダス125のSが使えるか?
二番はポケキャビ形状とは言え、一流プロが使っているヘッドが優しいのか?

しかし打ってみると不安は一発解消!!!
モーダス125は測ると重いのに、打つと振りやすく重くない!
これ初めての感触です。
しかもフレックスSでも靭やかで切り返しのタイミングも取りやすく、インパクトで打ち負けしないでシャープに打ち抜ける感覚です。
私感ではDGとは全く違います。

ヘッドも難しさは感じられず、RAZRよりも下の打点に強いと思います。
今までならトップに近いような打点でも、球は十分に上がってくれます。
たぶん傍から見てると分からないと思える弾道です。
構えやすさも素晴らしく「N-1=新潟一番」をネーミングにした意気込みが伝わるような丁寧且つ綺麗な削りっぷりです。(新潟一番を知るまでは、三浦かどこか有名所のOEMかと思っていました)

ロフトはカタログ=実測でRAZRとほとんど同ロフトですが、飛距離は各番手5ヤード以上伸びています。
私の見る限りスピン量が少ない高弾道で飛んでいるように思うのですが、グリーンでのランも少なくRAZRより止まります。
風の影響での比較は分かりませんが、弱い感じはありません。
少し中弾道くらいに抑えてライン出しした時の球がブレたりヨレたりせず、もの凄く綺麗な弾道なので何度でも打ちたくなります。

既に9ラウンド+週一練習場で使用していますが、悪いところが見つけられません。
スペックからの不安が拭いきれずw、当初は練習場にRAZRの9、6番も持っていき打ち比べていましたが、今は完全に信頼して移行しました。

現物を見たり試打する機会が少ない製品なのと、新品どころか中古でも店舗には在庫が無くてヤフオク購入でしか買えなかったことが難点でしょうか。
今回ばかりは先の先輩に大感謝しております!!!

ファインボギー(10)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:43

2015/8/26 (水) 17:59
point

ロフト角「25°」、 シャフト「MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

メーカーの試打クラブのTOUR125を借りて試打。KBSTOUR90を気に入って使っているので重たくて無理と思いつつヘッドの感触を知りたくてレンタルしたがヘッドとのバランスが絶妙でしっかり打てて、ちゃんと飛んでいくタイプのアイアン。購入はなんとなくTOUR120をカスタムで選択。こちらのほうがシャフトのしなりがあり、距離は出しやすいようです。まだ練習場4回、ラウンド1回ですがスピンがかかりやすくピンデット狙い系の方、中級以上の方にお勧め。NANOVフォージド、EZONEフォージド、N1CBとヨネックスは3セット目確実に良くなっています。他に2013キャロウェイXフォージドを使っていますが、ラウンドではこちらを優先したい感じです。

yousama(2)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop