ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,154
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,336
Q&A回答数
15,910
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シューズのランキング ] 

フットジョイ、FJアイコン ブラック Boa ゴルフシューズの評価

FJアイコン ブラック Boa ゴルフシューズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー フットジョイ
ブランド FJ アイコン
商品名 FJアイコン ブラック Boa ゴルフシューズ (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.footjoy.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック 素材:防水天然皮革
サイズ:25.0〜27.5cm
サイズ(幅):W
カラー:ブラウン、ブラック、ホワイト/ブラウン、ホワイト/ブラック
ソールタイプ:ソフトスパイク
商品登録日 2015年2月17日(火)

クチコミする!

FJアイコン ブラック Boa ゴルフシューズ
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム アバターSHOP BLOG

FJアイコン ブラック Boa ゴルフシューズのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:7

2017/2/8 (水) 19:42
point

海外通販でマークダウンされた日本では販売されていない紐モデルオを購入しました。

個人的に、やっぱりICONシリーズは紐で無くては駄目だと思ってます。

ICONからBLACKになって進化したのが、中敷のコルク素材によるクッション性の向上と、ソール部分の剛性感がアップしている印象です。
ただ、ヒール部分の高さが浅くフィット感が若干弱く感じます。

好みの問題ですが通常のICONの方が自分の足にはフィットしている印象です。


これでICONは2足目ですが、やはり所有感が高くコレクションしたくなる魔力を秘めています。

四号車(146)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2016/9/25 (日) 23:07
point

下のスパイク:ブラックウィドウ・パルサーは7ヶ所ではなく9ヶ所でした。訂正します。
また重量は重めと書きましたが、履いていて疲れるほど重いというわけではありません。
適度な重さがあることでスタンス・スイング時の安定をもたらしてくれます。

KIT(53)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2016/9/25 (日) 17:14
point

先日購入したオールブラウンの品物が不良品だったため交換(更にオールブラウン色が欠品)となりホワイト/ブラウン色に変更となりました。
ホワイト基調なので夏ウェアにも合わせやすくなりました。

柔らかなアッパーとソールで足を包み込んでくれるので、ホールド感がありながら履き心地も良いです。
アッパーの本革と靴底がしっかりしているので重量はけっこう重めです。

本日はあいにくの雨ラウンドでしたが、スパイク:ブラックウィドウ・パルサーを7ヶ所配置してあり濡れた芝の上でも全然滑ることなく、グリップ性が抜群に良いことが分かりました。
現在所有しているMプロジェクトのスパイク:ステルスタロン(5ヶ所配置)は濡れた芝の上だと滑っていましたが、本製品は滑らないので安心してスタンスに入れました。
ホワイトの部分が多いので汚れが非常に心配でしたが、ほとんど汚れることもなく元のホワイトをキープしてくれています。耐久性も良さそうなので長く使えそうです。

本日の同伴者にも「良い靴に変わってるね!」と言われました。
デザインから非常に上品な感じが見て取れ、秋冬のウェアに合わせやすそうなので非常に満足で所有感のある靴であり、また靴としての性能も非常に高いので少々値が張りますがそれだけの価値はあります。
前回のコメントで「デザイン重視で良いものを履きたい方にオススメ」と書きましたが訂正します。
この様な落ち着いたデザインが好みで性能の高いシューズを履きたい方にオススメします。きっと満足するはず。
これを履いたら他の履けないと思います。

KIT(53)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2016/9/11 (日) 14:55
point

GFIII→Mプロジェクトと使用し、現在Mプロジェクトを使用しています。
冬用の落ち着いた色のシューズを探していました。
ブラウンならどのウェアにも合うので買い足しました。
本日ラウンドで使用した感想です。

アッパーが非常に柔らかく、ワイヤが締まる部分も分厚くクッション性が良いのでワイヤをしっかり締めても足の甲が痛くなることは無かったです。
またGFIIIの時は歩行時アッパーの折れ目部分が小指を圧迫し痛みを感じていましたが、このシューズもMプロジェクトと同様小指が痛くなることはありませんでした。

シューズ自体のグリップ力や安定性は並だと思います、特筆する所は無いかな?
性能で言えばXPS-1の方が安定性に優れていると思います。

冬用ウェアと合わせやすそうで、オール本革なので非常に所有感高いです。
同伴者にも「いいシューズになってない?」と言われました。結構遠目から見ても分かるくらいのオーラがあるようです。

デザイン重視で良いものを履きたい方にオススメです。
歩くのが楽しくなりますよ。

KIT(53)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop