ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,155
登録商品件数
8,187
Q&A質問数
2,933
Q&A回答数
12,868
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、AUGA(オウガ)の評価

AUGA(オウガ)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド
商品名 AUGA(オウガ) (2件)
価格 59,400円
公式ページ http://ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.3〜5.5
重量:40、50、60
フレックス:R2、R、SR、S
商品登録日 2015年3月11日(水)

クチコミする!

AUGA(オウガ)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

AUGA(オウガ)のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:7

2016/3/22 (火) 11:47
point

シャフト硬度「60」

試打会にてATTAS AUGAの6Sを試打しました。
7Sも同時に行ったのですが、私には6Sがいい感じにフィーリングが合ったので工房専用のシャフトですが購入することができました。

90tカーボンを使用しているせいか、いいフィーリングで切り返しからのレスポンスもストレスを感じることがありません。
しっかりした復元力があるように感じました。

ヘットとの相性(エポンAF-105)もいいようで、飛距離的にもすごく満足いく結果でした。

現在のエースドライバーにはMy generation兇鮖藩僂靴討り、進化の過程をかいま見るようでした。

メーカーの方もかなり自信を持って進めてくれましたので納得のいくリシャフトを行うことができました。

かなり、お勧めしたいシャフトとだと思いました。

たん蔵(54)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2015/7/6 (月) 21:58
point

シャフト硬度「6」

工房専用シャフトの為、なかなか試打する機会がなかったのですが、近所でマミヤOPの試打会があったので、試打しました。

まずは5SRから打ち始めました。振ってみて感じたのは、高弾性シート90tを使っているわりには、癖のなくしなります。切り返し時に手元側に撓りを感じられタイミングが取り易くインパクト時には先が走ります。5SRではボールのとらえるタイミングがずれる為、散らばりました。

そこで重量があり、やや振動数が高い6SRを打ったところ、打ちだし方向が安定しました。つかまりの良いシャフトの為、重心距離が長いヘッドに合うと考えます。やや柔らかく感じるのですが、マン振りしても挙動が安定しており頼りなさは皆無です。御世話になっている工房の店長さんから聞いた話しでは、トップアマの方がSRを振っても問題なく使えたとの事。又フィティング来られたお客さんが今使われてディアマナWと比較して40ヤード飛距離が伸びた(フライトスコープ計測値)のでリシャフトされたと聞きました。

私のようなHS40の人から50以上の方まで使える許容範囲が広いシャフトです。やや価格が高いのでマイナス1点とさせていただきます

kamiやん(106)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop