ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

コンポジットテクノ、Fire Express K2(ケイツー)の評価

Fire Express K2(ケイツー)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コンポジットテクノ
ブランド ファイアーエクスプレス
商品名 Fire Express K2(ケイツー) (2件)
価格 59,400円
公式ページ http://www.compo-t.x0.com/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:4.7°(F3)
重量:55g(F3)
フレックス:F1、F2、F3、F4、F5
商品登録日 2015年3月16日(月)

クチコミする!

Fire Express K2(ケイツー)
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー BLOG ゴルフTwitter集

Fire Express K2(ケイツー)のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:1

2018/3/21 (水) 14:15
point

シャフト硬度「F4」

先日購入したM3 440 の純正KUROKAGE TM-5にどうしても馴染めず、手持ちのKUROKAGE XTに変更するも、重量が重くしっかり振り切れていなかったので、色々検討した結果、標記シャフトを装着したので報告します。

【飛距離】
計測器の数値では、KUROKAGE XTより15〜20yd飛距離が伸びています。ただ、いくら飛び系のシャフトでもシャフトの単体性能でこんなに飛距離が伸びることはありません。前回まで使っていたシャフトが全然自分に合っていなかったのと、ほぼジャストなタイミングで軽快に振り切れるという安心感の差で、自分にとって適正値になったということです。

【方向性】
どうしても弾き系のシャフトなので気を抜くと左右方向へ散らばり気味となります。ただヘッドとの効果も相まって打ち出した方向からさらに曲がって行くようなことはなく、その範囲も全然許容値内で、今後もう少し振り込んでいけば慣れてくると思えるレベルです。

【操作性】
打点のフィードバックがしっかりしており、ある程度弾道の高低や打ち出し方向のコントロールが可能です。この操作性の良さが方向性と相反して、悪く言えば若干ピーキーさが出ているのかなと感じます。

【打感】
軽量シャフトはシャフトの肉厚の薄さから打音がキンキン響くようになったり、インパクトで押し負けた感じがするシャフトが多々ありますが、このシャフトは、そんなことは微塵も感じさせず、切り返しから中間部分が撓って、インパクトでは素晴らしい弾き感&フェースへの球乗り感があるシャフトで、嫌いな練習ですら打つのが楽しくなります。

【所感】
このシャフトは、2〜3年前に発売された最新とは言えないモデルです。しかし、重ヘッド(スリーブ込みで203g)で自分の振り易い長さ45.5〜45.75inで総重量を310g以下程度、バランスをD3以下程度に抑えてシャープな振り心地を確保するには最適なシャフトでした。これで現在のエースであるCRZ435+CB46 に匹敵するクラブになったと思います。

Tomokazu(14)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2016/5/10 (火) 19:51
point

シャフト硬度「F5」

中古のid Nabra RS02に付いているものを即購入しました。
軽硬のシャフトでスインガータイプにはとても振りやすいです。
一番柔らかいモデルのF5でもHS43-44くらいの私には充分で中弾道の良い球が出ます。
売れ筋商品ではないかもしれませんが機会がありましたら打ってみてください。
きっと気に入ると思います。

donald(47)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop