ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,540
登録商品件数
8,251
Q&A質問数
2,983
Q&A回答数
13,227
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ナイキゴルフ、ナイキ メソッド プロトタイプ 006の評価

ナイキ メソッド プロトタイプ 006についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ナイキゴルフ
ブランド メソッド
商品名 ナイキ メソッド プロトタイプ 006 (3件)
価格 49,680円
公式ページ http://nikegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス+ポリマー+タングステン
ヘッド製法:鋳造+精密ミルド
ヘッド仕上げ:プレミアムツアーフィニッシュ
長さ(インチ):34インチ
※右用のみ
商品登録日 2015年4月15日(水)

クチコミする!

ナイキ メソッド プロトタイプ 006

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

ナイキ メソッド プロトタイプ 006のクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:7

2016/1/2 (土) 7:55
point

たまたまNIKEGOLFのHPで見かけ、仕事そっちのけでポチったパターです。
ヤフオク等で落札したいと考えてる方の参考になればと思います。世界で1,000個の限定品ということでコレクションにとお考えの方もいらっしゃると思いますが、飾り気はあんまりないので実用されることをお勧めします。

ライ角は近くのゴルフショップで調整しています。
ピン型パターを使用している方なら、全く問題なく使用できます。
打感はポリマーインサートがあるので、そこまで硬くはありません(個人差があるので何ともですが)。

インサート効果は、PINGの溝とほぼ同等かな?というのが個人的感想です。PINGの溝付きを実践使用が少ないのであまり比較はできません。が、以前使用していたPING REDWOOD ANSERと比較すると明らかに球足が伸びます。パターのインサートに常々疑問を感じてきましたが、最新テクノロジーを採用しているものと、単純な削り出しパターとの違いを実感しました。

エースパターですし、パター欲しい病が治りました。

nagase77(16)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2015/4/27 (月) 18:20
point

ローリーマキロイと同じ仕様の限定品という点に魅かれて購入を決意、
朝から頑張って何とか手に入れる事ができました。

とはいっても見た目は普通のピンタイプのパターです。
打感は普通です、普通にイイです、一般的には少し硬めに感じるとは思いますが。

球の出だしは少し速く感じて、ボールの伸びも回転の雰囲気もイイです。

形状的に簡単とかそういったパターではないので、
特に性能がどうとかはありませんが、
マキロイと同じタイプの限定品という事だけで個人的に満足できます。

ARO(28)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:28

2015/4/27 (月) 15:33
point

もはや病気です。下手なくせにパターの収集が止まりません。

マイキャディでニュースリリースを見て、発売当日に猛スピードでポチしました。限定90本のため40秒ほどで無くなったようで、1人一本に限定されていなかったので、4、5本購入した転売屋も横行したようです。

ツアー支給品のthe OVENは10万前後で取引きされてますが、今回はキャメロンのプロバー品を下回るディスカウント価格のため人気もうなずけます。

アンサー1タイプと言うかニューポート1タイプのような丸みを帯びたタイプでそれに加えソールやトゥ、ヒール部分にさらに丸みを帯びさせていて、見た目の印象が包み込むような柔らかさを感じさせます。

打感に関しては以前ナイキのメソッド001も所有していたこともありますが、ハッキリ言って差はありません。
私が鈍感なだけかもしれませんが、キャメロンやピレッティのツアー支給品も購入した結論として、ステンレスである以上それ以外の何物でもなくツアー支給品だろうが何だろうがミーリングの多少の差はあるかもしれませんが、同一形状の同モデルであれば一緒です。(ニッケルを1%多く含んだGSSとやらは別なのかもしれませんが…)

34インチでライ角70度と、自分の本来の33インチ72度とは違いますが、マキロイと一緒と言う所に価値を感じるパターだと思いますので、しばらくこのままで使用してみようと思います。

四号車(137)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop