ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,318
登録商品件数
8,385
Q&A質問数
3,070
Q&A回答数
13,835
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、FLY-Z +ドライバーの評価

FLY-Z +ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド FLY-Z
商品名 FLY-Z +ドライバー (5件)
価格 85,320円
公式ページ http://www.cobragolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:316g/S
ロフト角:8.5〜11.5°
クラブ長さ:45インチ
※8通りにロフト調整可能
商品登録日 2015年5月26日(火)

クチコミする!

FLY-Z +ドライバー
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

FLY-Z +ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:0

2017/2/14 (火) 23:15
point

ロフト角「可変」、 シャフト「ATTAS 6☆ コブラオリジナルカラー」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ5にて19,900円で新品発見。
前から気になっていたので妻に許可を貰って試打もせず購入。
ネットのクチコミや試打ブログを見て、それを鵜呑みにして
ハズレでもいいや。的な勢いで、お支払へ。
新品はいいですね。保証書も付属品もちゃんと付いてて(笑)。

それはさておき、試し打ちに練習場へ向かいます。
振ってみるとスムーズに振り抜ける感じです。
打ってみると打感、打音の悪さにびっくりします。
ガン‼って感じの大音量(笑)コブラの(というか海外メーカーの)
悪いところが出ちゃいましたね。日本人の繊細な感覚を
ないがしろにしちゃうような性能最優先の単なる道具主義。
その点、ゼクシオとか日本製は…高くても売れるわけですね。
デザイン、性能はいいのに何かもったいない気がします。

ただ単に今回買ったものがハズレだったのかもしれないので
批判はこの程度にしておきます。アタリなら打感も…(笑)。

さて性能面ですが飛びます。大きなミスを小さなミスにして
くれる優しさも感じます。つかまるかつかまらないかで言うと
つかまりません。チーピン、ヒッカケなど左のミスが発作的に
出るのが怖い人向けですね。慢性的にスライスの人は症状が
悪化するような性格のドライバーです。シャフトは皆さんが
ブログで書かれている通り、走る訳でもなく粘る訳でもない
バランス型の振りやすい、タイミングの取りやすいシャフト!
という何とも言えない性格です。正直、よくわかりません(笑)
シリーズで一番のアスリート向けドライバーですが45ぐらい
ヘッドスピードがあれば問題ありません。

総合的に性能が良いカッコいいドライバーです。

打感も打音も気にしない人に超オススメです!気にする人は
絶対に買っちゃダメなドライバーです(笑)あ、ただウェイトを
前から後ろに動かすと音、打感もガラッと変わりますので…。
ウェイト前なら低スピンで強弾道。打音打感は史上最低。
ウェイト後ろなら適度なスピンでビッグボール。打音打感は○。

ということで、僕はウェイト後ろで選択の余地無しです。
せっかくのカチャカチャですが選択肢が無くなるほど打感打音が
悪いので、そこをご確認の上でご購入下さいね(笑)。

コブラ(5)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:2

2017/2/8 (水) 4:56
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS 6☆ コブラオリジナルカラー」、 シャフト硬度「S」

特価で買いました。アッタス6スターが入って、しかもオリジナルのカラーリングとは最近のコブラらしい。もともとコブラ〜でしたが、5年近く手放してました。やっぱり自分にあってるメーカーです。楽に振って240ヤードコンスタントに出せます。

Tommy0808(5)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2016/6/26 (日) 13:02
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「アルディラnvs」、 シャフト硬度「S」

Amp.amp cell.amp cell pro.zlアンコール.
Bio cell .Bio cellプラス.
とコブラゴルファーとして色々なドライバーを
使用して来ましたが
その中でも飛距離、安定性は一番だと思います。
打音が気になる方もいるようですが
それを補う性能を持っていると思います。

cobra - man(3)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2016/2/8 (月) 22:53
point

ロフト角「11°」、 シャフト「ATTAS 6☆ コブラオリジナルカラー」、 シャフト硬度「S」

とにかく、ノーマルでアッタスが付いていて安い!コストパフォーマンス抜群です。既にニューモデルが出ているとはいえ、新品が25千円くらいで買えました。

顔はストレートで構えやすいです。
飛距離は特別出るモデルではないと思いますが、かなり低スピンの低弾道系かなと。

普段9度くらいですが、球がイマイチ飛ばないので売り飛ばそうかなと思って試した11度の重り後ろで試したら球が安定して飛ぶように!

1発の飛距離が出るタイプではないけど、安定して飛びますし、曲がりが小さくOB出る気がしません。最近苦手意識のあったドライバーがまた楽しくなりました。

打感も前側にすると硬くて酷い感じですが、後ろにすると悪くなく普通以上になりました。
このセッティングで安定して飛びます。

シャフトもまずまずでしたが正直安定とるならXにすべきでしたね。たぶん私のヘッドスピードがどちらにもギリギリのラインですかね。だいたい45-48くらいで振ってます。安定して47以上ならXにすべきです。少しドローが出るので鉛を先に貼って調整してます。

シャフトが45インチと今時にしては短めで振りやすいですね。ぜひ試して欲しいです。これから中古にも出てくるでしょうから。

まっちー(70)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:24

2015/6/1 (月) 15:32
point

ロフト角「フレックス」、 シャフト「ATTAS 6☆ コブラオリジナルカラー」、 シャフト硬度「S」

ZLアンコールからの買い替えです。
浅重心設計のため、スピンの少ない、低めの「ドローン」とした弾道がオートマチックに打てます。
ヘッドはやや重めで、シャフト(ATTAS6☆)は癖がないものの、トップでややタメをもってスイングされる方にあっているように思います。
ZLアンコールに刺していたFUBUKIαに比べると、ややタメが必要なので、
微調整は必要でしたが、すぐに慣れました。
結果、重さ、タメの効果か、ランがかなり伸びて、飛距離は230Yから250Yに伸びました。
インパクト音も甲高くなく、「ガコーン」という感じで飛ばしている実感が持てて悪くないです。

そして、他所のミスヒットでも飛距離が落ちにくく、方向性も悪くない(ラフには止まる)のが最大の魅力でしょう。
この点は、ZLアンコールと比べても遜色ありません。

ややオーバースペックかなと思っていましたが、HS45くらいある方であれば問題ないと思います。

オススメです!

issei(1)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop