ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,743
登録商品件数
8,155
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,454
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G MAX アイアンの評価

G MAX アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド
商品名 G MAX アイアン (9件)
価格 17,280円(1本)〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:17-4ステンレススチール
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2015年7月23日(木)

クチコミする!

G MAX アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

G MAX アイアンのクチコミ一覧

1〜9件/9件

参考になったポイント:6

2016/10/4 (火) 9:01
point

ロフト角「24°」、 シャフト「AWT2.0LITE」、 シャフト硬度「SR」

ゴルフ関連勤務から異動になったため、年齢もあり、簡単なクラブとライ角をフィッティングしてこれにしました。G25も使用したことがありますが、距離はそんなに変わらないと思います。ただし、弾道の高さとダフッた時の許容範囲はGmaxが数段上です。なお、ウエッジはG30(U,S,L)です。G25以前は、フォージド以外使ったことがなかったですが、ピンのグースとヘッドの形は、しばらく使えば慣れます。スコア重視の方で中級以上の方には最高だと思いますよ!格好良いフォージドアイアンで100点打つより、簡単なクラブで80点そこそこで回れれば私は後者がいいですね・・・。

masasato(1)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2015/11/14 (土) 17:47
point

ロフト角「24°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」

PINGの試打会等に何度か参加してみました。フィッティングでの体型のカラーコードは「RED」でしたが、実際に試打して見るとライ角は「YELLOW」との事でした。何発か試打すると弾道は高めで直進性もありスコアアップの予感がしたため購入を決めた次第です。最終的なライ角は、5I・6Iが「GREEN」、7I・8Iが「YELLOW」そして9I以下は左へのひっかけを防止のため「BLUE」と3種類のカラーコードの設定にしました。(PINGだからこの様なことをしてくれます。)ライ角は各番手が接近していますが、違和感はなく打ちやすさを感じています。シャフトは「MODUS3のTOUR105」ですが手元調子でタメがつくれてスイングしやすく、直進性に優れていてヘッドとの相性もよいです。先日コースデビューしましたが、バウンス角が高めの影響もあり芝生の上では練習場のマットと違い打ちやすかったです。長く付き合っていけそうな「やさしいアイアン」です。

kishi(1)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2015/10/19 (月) 7:51
point

ロフト角「21°」、 シャフト「PROJECT X」、 シャフト硬度「5.5」

珍しくこのアイアンの商品発表があり現物も見ずにすぐカスタムで4番アイアン単品で予約しました。
それが8月6日の事で商品発売日の9月4日には手元にあるものと思ったのですが…シャフトが欠品し米国から取り寄せるとの事で9月下旬の納期予定だったのですが、実際に届いたのは10月17日でした…やはり米国企業…2ヶ月半も待ちました。

肝心の性能は文句なくピカイチです!20度UTと5番アイアンのいい繋ぎになってくれ、見た目からも想像できる通りミスに寛容でロースピンの高弾道ボールがいとも簡単に打てます。多少のミスヒットは飛距離落ちもあまり無く許容範囲内で収まる印象です。
打感は皆さんが書かれている通り弾きが強い印象ですが、ゼクシオ等のチタンフェース程の違和感ではありません。

現在アイアンはG25を使用していますが、それとの顔のつながりもバッチリでピンアイアンユーザーにはUT代わりにオススメです!

どの量販店に行っても5番アイアンまではありますが、4番アイアンは見かけないのでヘッドも欠品気味かもしれません。

四号車(131)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2015/10/18 (日) 19:13
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X」

構えた時の安心感はUT以上打ってみるとアイアンとは思えない優しさダフリに強く曲がりません当たったフェースの向きに高く真っ直ぐ飛んで行きます
飛距離はMPー15より二番手位で高さが三番手下のクラブ位出ます意味わからない(笑)想像を越えてました
このクラブはシャクッテ打つ人に向いてると思いますダフリに強く簡単に高さが出るのでシャクッリ打ち治すのにも良いと思います

まちもん(7)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:18

2015/10/12 (月) 22:09
point

ロフト角「8I」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」

エクストラクラブとして一本バッグに入れています。

かつてG20アイアンを愛用していた私にとっては、懐かしい形というか特に拒絶感はありませんでした。
G25アイアンを使用している方でもそこまで違和感を感じることはないでしょう。

飛距離性能、寛容性はトップクラスですね。ダフったときの距離の落ち込みの少なさは特筆するべきものがあります。ソールの広さ、バンスの大きさのお陰かラフだろうがフェアウェイバンカーだろうが問答無用できっちり距離を刻むことが容易になります。

打点の左右のぶれにも異常に強く、操作性は無いですがとにかくストレートボールでグリーンを狙いたくさせるギアですね。

お勧めはドローヒッターです。この手のクラブは重心距離が長いため捕まりすぎません。塚田プロがG25で優勝したように重心距離の長いクラブは総じてドローヒッターが程よく捕まった強い球を打つのに適しています。かつて私がドローを打っていたときもG20アイアンでしたし、捕まるけど捕まり過ぎるクラブは嫌だというドローヒッターには使いやすいと思います。
球を捕まえられない初級者は手を出さないほうがいいと思います。

打感は面白い打感です。一瞬何で打った?という感じになります。フェースがトランポリンのように球をはじき出し、高音の金属音の混じったような独特の打撃音を残して球がすっ飛んでいきます。音は変ですが、打感自体は悪いとは思いません。

まさに昔ながらのPINGアイアンです。G30ドライバーと共通するミスを最大限クラブがカバーするタイプのクラブです。

それと飛距離が出るのでユーティリティは不要になるタイプのアイアンですね。ドライバー、4W、後はこのアイアンでいいでしょう。

予断ですが、シャフトは80g前後のカーボンやZEROS 8などが相性がいいように思います。自分はModusですが、相性はほどほどだったなという印象でした。

walter(139)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:18

2015/9/30 (水) 13:52
point

ロフト角「24°」、 シャフト「KBS TOUR 90」、 シャフト硬度「S」

新宿のPINGフィッティングスタジオで1W試打した余りの時間で打ってみました。

これもう見た目からしてアイアンじゃないですね。アイアン型UT。

見た目にもトップブレード分厚いし、ソール幅広すぎて上から見えるし、打球音も「カキッ」みたいな金属音だし。

試打した結果ですけど、曲がらないし上がるし飛ぶ。ダフりにくいしハーフトップ気味でも上がると簡単この上ない感じ。

やっぱこれUTだなという感想。

単品買いで上のほうの番手で組み込むにはすごくいいと思います。
その際はたとえばANSER6Iの上はGMAX6Iでいいかも。GMAX5Iだと飛距離差がありすぎると思う。

短い番手は100切れる人には要らないかな。ウェッジとのセッティングも難しくなるだろうし。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:15

2015/9/24 (木) 15:20
point

ロフト角「24°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

結構みっちりと試打しました。

かなり特殊というか、「簡単に」へ思い切り突き抜けたアイアンのように思いました。

普通のアイアンに比べストロングロフトのはずですが、思ったよりずっと球は高く上がります。初速も高く、飛距離性能も高いです。
練習場の試打なので球の止まり具合まではわかりませんが、低く強い球で飛ばすタイプではないと感じました。

ここまでは悪くなかったんですが、最悪なのは打感(打音)です。
アイアンなのに、「キン!」という甲高い音で、自分は一体何を打ってるのかわからなくなります。

巨大なヘッドと妙な打音、いくら簡単でも、自分にはちょっと異物な感じが強すぎました。
ミスしようと思ってもミスにならないので、これでコースに出たら、どんなスコアが出るんだろうという誘惑には駆られましたが、さすがにこれは使えないです。

むんむん(22)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2015/9/5 (土) 18:58
point

ロフト角「30.5」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

練習場で試打しました。

構えるとかなりグースが強く、自分には構えにくい。
フェース面が長く、ターンがしづらいのでやや右に抜けてしまいました。
ソール幅が広く、バウンスがあるのでゴルフ場ではミスに強いかもしれませんが、マットの上では抜けが悪く、iアイアンの方が抜けが良い分つかまりました。
同じコンセプトのヤマハUDXー2を使っていますが、ヤマハの方が違和感なく使えるので、良い印象がありませんでした。ラウンドで使えば印象が変わるかも知れませんが…。

kamiやん(106)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:24

2015/8/28 (金) 22:31
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S」

試打クラブがあったので試してみました。

構えたらヘッドの厚みに驚きます。
サイズ感はユーティリティです。
なので安心感という意味では群を抜いているかもしれません。
当然のように飛距離性能も高いですし
手前から入ろうが刺さる事もなく無理なく滑ってくれます。
ソールが厚いだけにダフってもカバーしてくてます。
打感は柔らかいほうかな? 手応えはそれほど感じないクラブかもしれません。
厚く当たったとか薄かったとかは感じにくかったです。

ゴルフを始めた方、飛距離が落ちてきた方は一度試してみると良さそうです。

PWING(18)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop