ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,277
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,081
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、スピーダーエボリューション II 569の評価

スピーダーエボリューション II 569についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド スピーダーエボリューション
商品名 スピーダーエボリューション II 569 (11件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:4.2
重量:59.5g(S)
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2015年8月17日(月)

クチコミする!

スピーダーエボリューション II 569
カテゴリー別評価
BLOG アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集

スピーダーエボリューション II 569のクチコミ一覧

1〜5件/11件

参考になったポイント:13

2017/2/16 (木) 22:43
point

シャフト硬度「X」

普段はDI6sを使用。他の中調子シャフトを探していて、BFを打ちましたが60Sはパワーは出るけどシャープに振れず。そこでスピエボ2の569Xに注目。569ですがXだと61gあります。トルクが多めでしたが振ってみたらビックリ。実にシャープに振れます。重さで飛ばす感じではなく、中調子なのにスピードで飛ばせるシャフト。振り切れるのでセカンドショットの際にも良いイメージでショットが出来ます。振動数はDI6sと大差なく若干軽くなるため軽硬になりつつも、手元に重さを感じる為スカスカ感も皆無。DIが好きだけど、重ったるい感じを持ってる方にはぴったりです!球筋は、団子ボールで当方のスイングとHS(45m/s)で、ストレート。ラウンドでは軽いドロー気味の球筋です。DIも同様ですが、DIは振り切らないと右に行っちゃいます。
スピエボ2は、基本的な球筋は高めの中弾道で、左右をコントロールできる余力がシャフトにも自分にもある感じ。打感はDI6sと酷似。良いシャフトです。コスメもエボシリーズで一番いい。

BirdieRush(273)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:35

2016/9/29 (木) 10:11
point

シャフト硬度「SR」

8月にピン認定のスタッフがいる店で自分のスイングを測定してもらい、ドライバー LS tec ATTASG7 6 フレックスSを
購入しましたがシャフトが硬く自分的にはフレックスXの感じでした。
ヘッドスピードは47でしたが、プロギアのヘッドスピード測定器を購入したらなんと43〜44
SにこだわることもないかとフジクラのスピーダーエブリューションIIFWのSRを購入しました。
今日試打したら、自分に合っているシャフトに初めて出会いました。
曲がらない、試しに無理に曲げようとやってみましたが軽いフェードとドローでした。
方向性をうたってましたが、嘘は言ってません。
10球打って全く同じところに5球は行ってます。
他の5球も左右3メートル以内に収まってます。(距離は多少ばらつきます。)
このシャフトなら幅10メートルのコースでもOB無しでいける自信があります。(笑)
欠点は、飛距離は望めません。
広告では飛距離が伸びたと言ってますが、フック、スライスが曲がらなくなった分
距離が伸びただけで0〜10ヤードがいいとこと思います。
(使っていたクラブより逆に飛ばないかもしれません)
飛距離より方向を求める方に合うと思います。

最後に店でのヘッドスピードはよいしょで多めに出ます。
見栄でフレックス硬め 、シャフト重量重めはやめて1ランク落とすのが
スコアアップの秘訣と30年経ってわかりました。
このシャフトは、初心者〜上級者まで使えると思います。
特にスライス、フックのひどい方は使ってみる価値があると思います。
飛距離を求める方には向いていません。

かま(2)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:73

2016/5/15 (日) 9:10
point

シャフト硬度「S」

キャロウェイXR16で使用しています。
最近女子プロが使用していて、注目を集めている5Sシャフトです。
「スピーダーエボリューション II 569」と名前の通り、5Sと言ってもほぼ60gの重量です。なのでワッグルしても、しっかり感のあるシャフトです。
構えた感じがオープンフェースに感じたので、最初は「D」のドロー設定でプレイしましたが、やはりドローが強すぎました。
設定を「N」の標準に戻したところ、ストレートの綺麗な弾道になりました。
とてもつかまりの良いシャフトだと思います。
飛距離性能に優れ、操作性、直進性、振りやすさも抜群で、シャフトデザインも気に入っています。

j_johnny(25)
年齢:69歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:50

2016/5/13 (金) 11:16
point

シャフト硬度「S」

XR16ドライバーで試打。
軽いシャフトだけど大丈夫かなと思いつつ振ってみた。
しなりも気持ち良く振れたんですけど、どうにも打点がばらつきすぎて・・。
ただスライサーの人には非常にお薦めなシャフトですね。
勝手にヘッドがかえってきてボールを弾いてくれるから。

初級レベルの頃のスライサーな自分なら喜んで購入してるシャフトでした。

テイク(8)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:69

2016/5/3 (火) 11:11
point

シャフト硬度「S」

今まで使っていたアッタス6☆もかなりいいシャフトなのですが、
飛ばそうとすると右へ曲がってしまう傾向が有りました。

そこでスライサーにオススメと評判のエボ2を今更試打してみることに。
試打のヘッドは現在使用しているタイトリスト915D2です。

「スイングの再現性が高い」
実際打つまでは半信半疑でしたが、打ってみると納得。
非常に振りやすい良いシャフトだと思いました。
データのほうも多少左ですが、ドローに打ててるとの事。
ヘッドスピード42m/sで飛距離240yとの事でしたので、非常に良いデータがでました。
(量販店の計測器のため鵜呑みには出来ませんが。)

ただ、非常に振りやすい為購入検討の余地はあるかと思われます。

最大の問題点はシャフトのみ注文しても非常に高いこと…

mmng(5)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop