ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,160
登録商品件数
8,187
Q&A質問数
2,933
Q&A回答数
12,879
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

EPON、AF-Tour CB アイアンの評価

AF-Tour CB アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー EPON
ブランド
商品名 AF-Tour CB アイアン (2件)
価格 165,240円(6本)
公式ページ http://epongolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2015年8月20日(木)

クチコミする!

AF-Tour CB アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

AF-Tour CB アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:8

2015/10/8 (木) 23:17
point

ロフト角「28°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「x」

302から劣化しました。
ミラー仕上げなのも残念です。
実に安っぽい。

とても優しいため、ビギナーにはとても扱いやすいと思います。
競技ではミスに強いため、心強い武器になると思います。

難しく見えるため、少し見栄を張りたい方にはオススメです。

打感は今ひとつ、期待しない方がいいです。

figo7figo(17)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2015/8/28 (金) 21:41
point

ロフト角「27」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「s300」

my Caddie事務局の皆様。登録ありがとうございます。

やっと、組みあがりました。

三浦CB1007(s300)を1年、最近まではタイトリスト714AP2(s200)を使ってましたが、やはり打感の改善とシャフトをs300にしたくて、アイアンでは初めてEPONを組みました。

ドライバーAF101・102を使っていた時は、AF301・302はどうも食指が動かなかったのですが、このAF TourCBはグラッと来てしまいました。

クロームメッキもカッコイイ!ですが、更にサテン仕上げは超カッコイイ!!

値段は714AP2のほぼ倍になるのでコストパフォーマンス面では、
意見が別れるところですが、組みあがったTour CBをいつもの練習場で打ったところ、改めてメーカー品では味わえない良さをかみしめた次第です。

ミスショットした時の打感は、
「下手くそ〜」と情けなくなってしまいますが、
EPONや三浦などのヘッド重量は量産メーカー品のヘッドと比べて、
しっかりと作らているので、ひどい打感の割には思ったよりも飛んでいきます。
そして、芯を食った時は「ニンマリ」。

工房で職人さんに組んでもらったクラブは、
見事なまでの仕上がりと職人さんの技がクラブを生かしてくれるので、
AP2より寝てるロフトでも、強い弾道で距離が少し伸びていました。

あとは、大好きなs300が打てる体力(体幹)を維持できるように、
姿勢良く歩く事を日々心がけます。

tomolk(40)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop