ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,022
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,709
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、BRIDGESTONE GOLF JGR HYの評価

BRIDGESTONE GOLF JGR HYについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF JGR
商品名 BRIDGESTONE GOLF JGR HY (6件)
価格 27,000円〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):H2(19°)、H3(21°)、H4(23°)、H5(25°)、H6(27°)、H7(29°)
クラブ重量:340g(H2/Tour AD J16-11H/S)
商品登録日 2015年8月26日(水)

クチコミする!

BRIDGESTONE GOLF JGR HY
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG アバターSHOP ゴルフTwitter集

BRIDGESTONE GOLF JGR HYのクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:0

2017/11/4 (土) 23:28
point

番手「H6」、 ロフト角「27°」、 シャフト「NS950」、 シャフト硬度「S」

170ヤードの精度を高めたくて購入。5Iより遥かに楽に飛ばせます。長めのショートとミドルの2打目で大活躍です。タイトからの乗換えですが、かなり楽になりました。打感もしっかりしており、クリンヒットした時の乾いた派手すぎない金属音は気持ちいいです。ただフッカーには向かないかもしれません。捕まりはかなりいい方かと思います。

4305H(5)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2017/8/19 (土) 21:57
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「XP95」、 シャフト硬度「S」

ユーティリティで初めてスチールシャフトにチャレンジしてみましたが正解だったようです。

XPシャフトはアイアンで使っているので、アイアンのつもりでしっかり打ち込むと、とても良い安定した球筋になりました。
今までウッド系の長いものは、しなりを感じる柔らかめのシャフトで飛ばしていましたが、距離感だけは打ってみないと分からないバラける感じでした。
グリーンを狙うときは、周りが安全な時かリスクをとってのチャレンジにしか使えませんでした。
距離を稼ぐ時の3番、5番ウッド使用はそれでも良いのですが、グリーンを狙う時はやはり球筋が安定している確実なユーティリティが必要です。

ニューモデルが間もなく出る今、お買い時を待って購入しましたが、少し金属音が入ったビシッとした打感は練習してても楽しくなります。
合わせにいくのではなく、ビシッと打ち込むのがコツのようです。
ヘッド自体は優しい感じなので、しっかり打ち込めれば曲がりません。
用途をしっかり決め、シャフトやロフトは試打をしてからチョイスすることをお勧めします。

キャロミズリー(15)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2017/1/28 (土) 10:03
point

番手「#4」、 ロフト角「23°」、 シャフト「Tour AD J16-11H」、 シャフト硬度「S」

飛距離性能がかなり優秀。かなり楽に距離が稼げます。
23度ですが、今まで使っていたロイコレの22度と変わらないかそれ以上です。

弾道が高く、超低スピン。高い球でも意外と風に強い。

技術の進化を感じますね。

フェースの浅いミーリングはちゃんと機能していると思います。

引っ掛かりにくいのでしっかり振れ、直進性が高い。
この顔で引っかからないのは不思議です。しっかり打たないと
やや右へ真っすぐ出ちゃいます。スライスにはどうやってもなりません。

捕まりは普通かやや良いくらい。ミスには強いほうの部類ですがその分操作性はイマイチ。直線番長的。

打感は柔らかめ、フェースに乗っかり感があるのはスリット(溝)のおかげ?

打音は中音の金属音でインパンクト時の邪魔になりません。


最近の中でナンバーワンですが、フェアウエイウッドやドライバーとの

シャフトの流れが急に違うので注意が必要です。

ウッド系が良かったので流れで購入しましたが、、、

ウッド系よりかなり固めのシャフトです。

Sシャフトはかなりしっかりしているので、しなり・タイミング重視なら
Rシャフトが無難。 Sシャフトはヘッドスピード43m前後〜は必要ですね。

にゃん太(77)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2016/7/19 (火) 17:59
point

番手「#3」、 ロフト角「21°」、 シャフト「XP95」、 シャフト硬度「S」

ウッド類をJGRに統一したのでUTも衝動買い。
色々とUTを使用していましたが、ウッド同様まずは打ちやすい。
ウッドでも思ったのですが、ホント右方向に吹け上がる球がなく安心して打てます。
ラフからの抜けも良かったです。
今までのUTの中で一番のクラブになってます。

ぶぅ〜やん(19)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:11

2016/7/1 (金) 19:27
point

番手「#2」、 ロフト角「19°」、 シャフト「XP95」、 シャフト硬度「S」

つかまりが良いクラブだと思います。
H2 19度の試打でしたが200yの飛距離がコンスタントに出ますがフックと超高弾道。高さのコントロールできる技術があれば使ってみようかと思いましたが残念ながら購入見送りです。

うなぎ(11)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop