ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,470
登録商品件数
8,234
Q&A質問数
2,977
Q&A回答数
13,176
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、スピーダーエボリューション II FWの評価

スピーダーエボリューション II FWについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド スピーダーエボリューション
商品名 スピーダーエボリューション II FW (5件)
価格 23,760円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.6点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:4.0(60)
重量:40、50、60、70、80g
フレックス:R2、R、SR、S、X
商品登録日 2015年8月27日(木)

クチコミする!

スピーダーエボリューション II FW

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

スピーダーエボリューション II FWのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:10

2016/7/27 (水) 19:20
point

シャフト硬度「S」

初代グローレに、少し長くして、装着しています。

飛距離:性能は、高いです。ただ、激飛びというほどではありません。
    安定して、飛距離が出るタイプで、「平均飛距離」が
    伸びるでしょう。

方向性、操作性:これもなかなか良いです。ヘッドにもよりますが、基本的に
   ストレートで、飛ばしていくシャフト。   

フィーリング:スピーダーにしては、ピンピンと先が走る感じではありません。
      白>青>オレンジの順に、先が走ります。

オーソドックスなタイプで「余計なことをしない」ので、扱いやすく
    女性にも向くと思います。

golf boy(22)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:18

2016/6/17 (金) 14:14
point

シャフト硬度「S」

一言で言えば、「弾くのに癖がない」というシャフトです。
テークバックで素直にしなりが感じられるので、タイミングを合わせやすいです。先端の動きを抑えているので、一発の飛びはありませんが、安定して飛ばせるシャフトではないでしょうか。
個人的にはEvoIIよりもEvoの青いカラーリングの方が好きなので、青も出して欲しい。。。

YU-SO-YO(107)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2016/4/18 (月) 13:01
point

シャフト硬度「60、70」

リシャフト後数ラウンドしたので感想を追加。
しなやかではあるけれど、先が動きすぎないので安心して振っていけるようになりました。これまでFWに刺さっていたツアーADのGTは先が動きすぎる気がしていて、ここ一番力が入ると右に行ってしまう事があったので、そこが変わったことでラウンドしていてだいぶ楽になりました。
ユーティリティ(G30)にもこのシャフトを入れたのですが、全く違和感なく十分にハイブリッド用のシャフトとしても使えそうです。
コスパもすぐれていますし、まずはリシャフトは成功という感じです。

fuyuk(32)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:25

2016/2/27 (土) 18:51
point

シャフト硬度「S」

ドライバーをエボ2 661にリシャフトしたのと同時に、引っ越し寸前の世田谷フジクラ相談室でフィッティング。当初はTour65の刺さっていたPING G30の22度、26度のUTをリシャフトする予定だったのですが、結果としてX Hotの3W 5W(Tour AD GT6が刺さってました)の二本も合わせてリシャフトしてしまいました。PINGのシャフトはアイアンからの流れで重さが欲しくてTour65を選んでいたのですが、しなりが感じられずなんだか棒を振っている感じでどうしても馴染めませんでした。
X Hotは購入以来GTが先が動きすぎて、どうしても引っ掛け気味になっていて思い切り振れずにいました。
硬さと重さを変えていくつか振りましたが、結果としてUTの26度はアイアンからの繋がりを考えて70のS、それ以外はFWからの流れということで60のSをという結果になりました。
まだ練習場での結果ですが、UTに関しては劇的に振り心地が変わって、しっかりとしなり戻る感覚が出て、ヘッドのコントロールが効くようになり、球の高さ強さともに改善が見られますし、芯を食う確立が圧倒的に上がりました。
FWに関してはGTに比較して先が動きすぎなくなったので、シンプルにしっかり振ってゆくことで中弾道の強い球が出るようになった感じです。
フジクラでのフィッティングは、自分自身では感覚としてしかわからない部分を、アドレスの取り方やスイングの力加減など、その場で少しの修正できる点だけをアドバイスしたもらいながら、様々なシャフトを試して結果を出してもらえて、私にとっては非常に素晴らしいものでした。もう少し打ち込んでから、修正が必要な部分があればまた相談に行きたいと思います。
また、リシャフトしたクラブはリシャフトした部分の加工は当然の事ながら、バランスの調整のためにヘッドに張った鉛の処理も含めて丁寧に綺麗に加工をしてくれていました。

fuyuk(32)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2015/10/3 (土) 23:20
point

シャフト硬度「S」

ヤマハのRMXFW2016年モデルを試打しました。ドライバー用とは異なり先も走らず入射が安定しており、3球全て芯で捉えられました。弾道も申し分なく、方向性も良いです。重量帯も豊富でFW用にお勧めできます。

kamiやん(111)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
BSグローブモニター結果発表
ブリヂストンゴルフ TOUR Bシリーズ『TOUR GLOVE』の100名モニターを実施。体感したゴルファーの評価はいかに!?
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop