ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、ビッグバーサ アルファ 816 ◆◆(ダブルダイヤモンド)ドライバーの評価

ビッグバーサ アルファ 816 ◆◆(ダブルダイヤモンド)ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド ビッグバーサ
商品名 ビッグバーサ アルファ 816 ◆◆(ダブルダイヤモンド)ドライバー (8件)
価格 88,560円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約313g(BIG BERTHA オリジナルシャフト/S)
ロフト角:9.0°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2015年9月18日(金)

クチコミする!

ビッグバーサ アルファ 816 ◆◆(ダブルダイヤモンド)ドライバー
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 BLOG

ビッグバーサ アルファ 816 ◆◆(ダブルダイヤモンド)ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:0

2018/2/2 (金) 11:45
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD GP-6」、 シャフト硬度「S」

BIG BERTHAα815の追加購入マークダウンで安くなったため打ってみると中断道で旧タイプより打感良く引っ掛け左恐れず叩けるのが良い調整機能有りドローボールもうてます。飛距離は前のタイプ同じですが曲がりません叩けば叩く程バッシと打音も良く気に入りました。ただM2の方が飛びますね私の感想です。

legend(9)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2017/6/5 (月) 8:23
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ATTAS6☆」、 シャフト硬度「S」

2014ビッグバーサアルファからの買換え。とても構え易く、インパクト時のフェースコントロールもし易い。芯は狭いがオフセンターヒットでもそこそこ飛んでくれて曲がりも少ないです。芯に当たった際はかなりの強弾道で真っ直ぐ飛んで行きます。慣れれば飛びとコントロールを両立出来、確実にスコアアップ出来ます。さすがキャロウェイ。

kanna0818(4)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/6/4 (日) 17:26
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD GP-6」、 シャフト硬度「S」

つかまりが悪いとかあまり評判が良くないようですが、私にはフィットしました。練習場レベルですが球の勢いもあるし距離も伸びていると思います。オフヒットにも案外強く、ヒールに当たった時も曲がりませんでした。打感も硬すぎないのでインパクトでくっついている感じもあります。正解でした。

マイルスタカピロン(6)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:14

2016/12/5 (月) 10:25
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder EVOLUTION II 661」、 シャフト硬度「S」

 石川遼プロが昨年のゴルフ日本シリーズで使っていて、優勝しましたね!(ただ最近はXR16 Sub Zero⇒昨日の日本シリーズはRAZR HAWK PROTOTYPEと頻繁に変わりますが・・・)
 460ccですが、大きさを感じさせなくとても構えやすいです。打感はほんの少しだけ硬さを感じますが、わたしは好きですね。現行のXR PRO 16も打ってみて、これも良い感じです。ただ、BB α816◇◇は型落ちして、2〜3万円代で購入できるから、コストパフォーマンスが非常に高いと思います。
 最近のキャロウェイのウッドはとても優れているのではないでしょうか!プロが使うのも分かる気がします。

 余談ですが、先ほどのゴルフ日本シリーズの件で、今回は良く見ていないのでなんともですが、以前から、やたらと日テレがプロに「また出てみたい」とか「これに出るのが目標です」と言わせているような気がして違和感があるのですが、プロの方々はこの寒い時期に(良く雪が降るし)フェアウェイは茶色の芝で、異常にグリーンだけ難しくなって、18Hがパー3のコースの大会には出たくないのではと勘ぐってしまします・・・

PowerMagic(7)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:33

2016/7/16 (土) 16:34
point

ロフト角「8.5」、 シャフト「プラチナムスピーダー」、 シャフト硬度「S」

キャロウェイの815DD、9度のツアー支給(TCシリアル)ヘッドから816の同じくツアー支給ヘッドの8.5度に変更してみました。 シャフトは815DDで使用していたフジクラのプラチナムスピーダー6S、USツアーで使用するプロが増えてるクラフト専門スペシャル、マット・クーチャー等が使用しています。 
市販品と支給品の違いはメーカーや支給する相手によって様々みたいです。
一番気になる飛ぶか?飛ばぬか?は 変わらない と思います。
ただし、私の815DDは極レアな国内支給品でヘッド総重量は市販品と同じですが、ウェイトとコア重量が市販よりも重い物が入っており調整幅が広くなっています。 ホーゼル(スリーブ)を−1にして8度で使用していましたが中弾道。 今回の816はUS支給品、ウエイトやコア、ヘッド重量は同じようですがロフトは市販にはない8.5度で構えるとほぼストレート(かなりオープンフェイス)、リアルロフトはいくつじゃろー?って位立っており+2にして815DDの8度と同じ中弾道。
組んでいるプラチナムスピーダーは先調子の高弾道が売りのシャフトなので、他のシャフトと組み合わせて万人が打つと間違いなく上がらない、飛ばない、心が折れるクラブです。
飛距離はシャフトが同じですし当然変わらず、ただし左に行きにくいので実戦での結果は良いと思います。
TCシリアルクラブを使用する理由は単に自己満足です。
競技で ”地クラブ” ユーザーが表現する”海外物?”で先を行くのが楽しいです。
全然参考にならないクチコミで失礼しました。

matsuyama(7)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop