ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,017
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,311
Q&A回答数
15,707
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

タイトリスト、AP2 716 アイアンの評価

AP2 716 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド AP
商品名 AP2 716 アイアン (24件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄、タングステン・ニッケル(ウエイト)、ステンレス
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):62°
商品登録日 2015年10月5日(月)

クチコミする!

AP2 716 アイアン
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

AP2 716 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/24件

参考になったポイント:11

2017/6/7 (水) 9:13
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S200」

スリクソンz545からの買い替えです。
スリクソンのアイアンも扱えなかったですが、何故か一目惚れして購入しました。
案の定オーバースペックとなりダブり、引っ掛け、スライスと全くゴルフにならずスコアも100前後だったのが平気で130叩くようになりました。
悔しくて悔しくて去年1年間ひたすらレンジで打ちました。打ちまくりました。
今年に入りコツが少し掴めました。
するとどうでしょう。今までできなかったドローそしてフェードと打ち分けれる様になってきました。
弾道も手打ちで打ってしまうと高い弾道で吹き上げたかなと思いましたが、ちゃんとインサイドアウト、もしくはダウンブロー「難しいですが」で打うと風に負けない力強い中弾道でかつグリーンでピタ!っと止まってくれます。その弾道に惚れ惚れしてしまいます。今では落ち着いて90位で回れます。
まだなかなかコースでは実力をはっきするには時間がかかりそうですが、確実にゴルフのショットを線密に向上してくれるアイアンだと思います。
簡単なアイアンではないですが、気長に少しずつ上達したいなと思われてる方でも十分扱えるアイアンだと思います。

クワトロハ゛シ゛ーナ(3)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2017/5/7 (日) 13:02
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S200」

MP64からの買い替えです。
ここ2、3ヶ月いまいちアイアンの精度が悪くて、85を切れない日々が続いておりました。GWも残り少なく、5月末にコンペがダブルで入っているので、練習場で試打して、即買いでした。非常に振りやすく、簡単で、左へ捕まり過ぎず、打感が柔らかいです。MP64が今ひとつ打感が硬かったので最高に気持ちいいです。来週4ラウンド入ってますのでそこで微調整するつもりです。絶対にいいクラブだと信じて頑張っていきます。

やぶっち(1)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2017/1/11 (水) 1:08
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S300」

やはりタイトリストに戻りました。もともとAP2 710を使用してましたが、昨年秋にホンマのTW727Vn(MODUS3 125X)に変えてみました。ところがシャフトとの相性か?タイミングが合わず、結局現行のAP2 716 AMT S300に落ち着きました。遠回りしコストも余計に掛かってしまいましたが、私にはタイトリスト+ダイナミックGのS300が良いみたいです。
満足してます!!!

pikopin(12)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:25

2017/1/11 (水) 0:54
point

ロフト角「26°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

AP1 716より、買替購入しました。当初より、AP2にするかどうか、迷いました。
見た目からも、また店の店員さんの奨めもあり、AP2希望で、実際試打致しましたが、普通に打てました。勿論AP1も良い当たりをしており、飛距離もロフトが立ち、構造上飛ばすアイアン?でもあり、結構安定しておりました。
最終的には、結構小顔に、実際コースの実用性を考えた場合、使いこなせるかどうかを自分なりに天秤にかけ、AP1を購入しました。
購入後、やはり、打てていたAP2が気になってしまい、AP1を手放し、AP2を購入致しました。
ゴルフクラブの購入に際しては、レベル、個人志向等色々な考えがあろうかと思いますが、多少の冒険をしてでも、自分が気に入ったクラブを購入すべきと、つくづく思いました。
決して易しいクラブではなく、飛距離を求めるモデルでもありませんが、打感、打音が気持ちよく、意図したとおりに曲げやすい操作性もあり、打っていて楽しくなります。
AP1以上に、スキルを求められますが、練習で克服し、使いこなせるようにしたいと思います。
シャフトについては、53歳で体力も落ちている事もあり、無理をせずに、
NS950Sに致しました。普段より良く使ってきたシャフトですので、タイミングも取りやすく、可もなく不可もなくといったところです。
AP1も良いクラブではありますが、所有感という見栄も含め迷った場合は、多少の冒険を!これは、MBとCB、CBとAP2にも言えるかと思います。

hoshinosei(7)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:43

2016/10/2 (日) 10:02
point

ロフト角「#4 23°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

#4は別枠だというスタイルになってから色んな#4を使いました。

自分が#4に求めるの、構えやすさ、降りやすさ、飛距離の安定、打感、高低くらいの若干の操作性。

試打もなかなか出来ないので、まず構えやすさから入るのですが、だいたい飛距離の安定と打感のどちらかが気になるんですよね。

いっそ構えやすさを捨ててという事もしましたが、やはりそこは他への影響が大きいんです。

このアイアンは今までで一番良いですね。
トップラインはアスリートには少し厚いかな。ここはギリギリ我慢できます。
打感も悪くない、ここは我慢まではいかない。
タイトリストはキャビティ作るの上手いですね。
個人的にはキャロウェイも上手いと思います。

飛距離も設定通りにちゃんと出ますし、良い感じのつかまり。
ロングアイアンは少しつかまる方が実戦では使いやすいと思います。

優しいクラブなのかは分かりませんが、自分は振りやすいと思いますし、結果も良いです。

アスリート系のセットの流れからキャビティのロングアイアンをお考えの方は試してみてください。

ダーハヤ(42)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop