ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,332
登録商品件数
8,385
Q&A質問数
3,074
Q&A回答数
13,862
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ダンロップスポーツ、ゼクシオ ナイン アイアンの評価

ゼクシオ ナイン アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド ゼクシオ9
商品名 ゼクシオ ナイン アイアン (2件)
価格 164,160円(8本)〜
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:フェース/チタン
ボディ/SUS630ステンレス+タングステンニッケル ソールウェイト+高比重タングステンニッケル インナーウェイト(#4〜7)、
SUS630ステンレス+タングステンニッケル ソールウェイト(#8〜9)、SUS630ステンレス(PW、AW、SW)
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2015年10月20日(火)

クチコミする!

ゼクシオ ナイン アイアン
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

ゼクシオ ナイン アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:5

2017/2/22 (水) 17:33
point

ロフト角「#7」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S・SR」

ダンロップの試打会が有り何種類かのXXIOを打たせて貰いました。

1.全体的な印象

(1). XXIO-7に比べ打感・上がりやすさに大きな変化は有りませんが、飛距離はこのモデルに若干軍配が上がります。

(2). ネガティブな意見になりますが、XXIOはとっくに完成されたモデルですので、もういいよといった感じは否めません。

(3). ライ角とロフト角の製品精度はさすがにしっかりしています。

(4). 振った感じのシャフトは圧倒的に柔らかかった前シリーズの「8」より硬めで、前々シリーズの「7」より柔らかめです。
ここ数年のXXIOは更に高齢者向きにシフトしている印象が有りますので、今後は他社製品も含んだシャフトの選択肢を設けてくれればありがたいと思います。


2.参考

個体差が有るとは思いますが、今回試打したカーボンシャフトの振動数は以下の通りです。

(1). XXIO-9 SR #7 280cpm  (2).XXIO-9 S #7 287cpm

(3) 私のXXIO-7 SR #7 294cpm


3.その他

最近発売されたXXIO-forgedも同時に試打させて貰いましたが、
先代モデル同様にデザインが良いと思いました。
やさしさプラス格好良さを求めるならこちらをお薦めしますが、価格が高いです。

XXIO-forged カーボンSシャフト振動数 297cpm

gallstone(14)
年齢:69歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:36

2015/12/11 (金) 17:05
point

ロフト角「24°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「SR」

プレー前日の夜に宅急便で届き、多くの方が使うので早速目印のビニールの
カラーテープを巻きスタンバイ。
翌日、ゴルフ場の練習場でP・7I・U3・U4を各4球ずつ打って感触と
打球の上がり具合と勢いを確認し、ラウンドスタート。

スタートホールは、ロング。2打目にU3をチョロ。3打目U4でナイスショット。185yd位は飛び花道に。
次のミドルホールは、2打目残り150ydちょっとに、のぼりの弱いアゲ
ンストをかまわずに7Iで普通にショット。高い弾道で向かい風に抑えられる
かと思いましたが、ナンノナンノ!ピンが手前だったこともあり、手前カラー
に。そこから3打目を寄せて、なんなくパー。気持ちイイ!!
次のミドルは、打ち下ろしで短いホール。ただし、グリーン手前はバンカー
が口を開けて待っているので、ショートは禁物。残り115ydをP指1本
分短く持ち、きちんとショット。真横に見事オンで2パットのパー。
次のショートホールは、池越えの165yd6Iで久しぶりにこのホールを
ナイスオン。
別のホールでは、左側の立木の常緑樹が邪魔をしてグリーンを狙えない。
おまけに左足下がりの傾斜。ムリして6Iでドローをかけたらきっちりと
かかりましたが、ピン奥に外れました。でもドローかかりましたよ!
そのほかのホールでも、ゼクシオナインを主戦クラブとしていくに手応えを
感じた1日でした。ゼクシオナインで本当に楽しんだ1日でしたね。

帰宅して友人達に戦果を報告、買い換えを進めましたら、何人かは買うとの
返答でした。使用クラブが同じなので純粋に腕前を競う対戦が楽しみです。
ゼクシオナインは、へそまがりでなければ、絶対に買いますし、ハズレない
ですよ。

Murasan(95)
年齢:71歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop