ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、APEX PRO アイアン(2016)の評価

APEX PRO アイアン(2016)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド APEX
商品名 APEX PRO アイアン(2016) (4件)
価格 136,080円(6本)
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄 + タングステンウェイト
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2015年10月27日(火)

クチコミする!

APEX PRO アイアン(2016)
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 アバターSHOP

APEX PRO アイアン(2016)のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:2

2018/1/20 (土) 1:39
point

ロフト角「27°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

キャロウェイx−14PRO(シャフト−ライフル6.0)からの買い替えです。シャフトがモーダスのためか、打球の高さが半端なく高いです。ヘッドは小ぶりなので芯は狭いです。(打ちこなすには中級以上が必要と思います。)少しグースが入っているのでつかまりは良いです。

332さん(5)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:7

2017/12/18 (月) 16:18
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S200」

もっと評価されるべきアイアンだと思います。

X FORGEDが発売されたことで、値段が一気に下がったため新品を購入。好みのシャフトにリシャフトしました。

まず、顔つきは非常に良い顔しています。スッキリとした小顔で構えやすい。トップラインも厚くなく程よい厚さ。番手間の繋がりもよくパーフェクトですね。

打感は、FORGEDの分厚い打感とは違いますが、メダリオンの効果か十分柔らかい。打音も良い音します。これは、コースと練習場で少しイメージ違いますね。コース球の方が良い音します。

芯が広く、直進性が高いアイアンだと思います。その分、操作性については犠牲になる気もしますが、まっすぐ直線的に狙っていきたい人は、武器になるはずです。大きく曲げるというより、フェード、ドローで球筋をコントロールすることはできます。

打点の上下ブレに強く、飛距離ロスが極端に少ないと思います。これは凄い武器になり、スコアに繋がります。メダリオンの効果か、下に打点がぶれても嫌な手応えは少ないですね。

使用プロを調べたら、キャロウェイ所属の中里光之介や、和田章太郎、柏原明日架、藤田光里など、多くのプロが使っているのもうなずけます。

競技レベルを上げたい中上級者、アスリートゴルファーには強い武器となるはずです。

正直、もっと評価されるべきアイアンだと思いますが、問題は発売時の値段でしょうね。今のキャロウェイは、正直マークダウンしないと高すぎだと思います。

このアイアンも発売当時は6本で13〜14万したと思います。X FORGEDが出たので安くなったので、今は絶対にお買い得です。

X FORGEDよりも、こちらの方が優しいプロモデルですので、ぜったいに買いでしょう。性能は10点満点です。

まさっくま(54)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2017/6/7 (水) 23:12
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

練習場ゴルファーです。
タイトリストのAP2 DGAMTからの変更。

ウェッジをボーケイからMDに変更し、その感触がかなり良かったのでキャロウェイにはよい印象があります。

打感は向上しました。AP2も素晴らしいアイアンですが、このAPEX PROは芯で捉えた時の感触は気持ちよいです。
気持ちグースが入っているせいか構えやすく、またグリップがAP2より細めで振りやすく感じました。
なぜか5IはAP2より圧倒的に打ちやすく、きちんと球が上がります。ショートアイアンに関しては、弾道はAP2の方が高いように感じました。
飛距離はAP2比でそこまで変わらないかと思います。練習場で9I130y(GoogleMapで直線距離計測)、7I150yちょい程度でした。
AP2、CB、ブリジストンのTOUR Bあたりで迷われる方が多いのかなと思います。
私は構えやすさと芯を食った時の気持ちよさ、ヘッドの重さの好みで購入を決めました。
また、ロフトがきれいに並んでいるのも気に入った点の一つです。

試しに打ってみたら意外と良かった、というのが正直な印象です。(そもそもCBを買おうと思っていました)
決して優しいクラブではないと思いますが、向上心のあるゴルファーの方には良いのではないでしょうか。

sakuragib(3)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:23

2016/1/2 (土) 9:32
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S」

 Xフォージド(13)の後継と考えて間違いないと思います。
打感は柔らかく、ノーマルロフトなので飛びすぎることも無い。キャビティーがはっきりしてピッチングから5番アイアンになるに従いバックフェイスのソール部分が低くなるので重心が低くなり球が上がりやすい。
 あくまでも軟鉄鍛造プロキャビなので初心者には勧めにくいので星6つ。いわゆる中級者にはクラブがスイングを教えてくれるクラブ。上級者には少しのやさしさを感じられるクラブ。
 クチコミ、評判が少ないですが、シーズンが始まりプロも多くが変えてくるのでテレビで活躍すると注目されると思います。
 中古の傷だらけのXフォージド13を探すよりこちらがお勧めです。

だんな(5)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop