ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,761
登録商品件数
8,157
Q&A質問数
2,873
Q&A回答数
12,474
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

バルド、COMPETIZIONE 568フェアウェイウッドの評価

COMPETIZIONE 568フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド COMPETIZIONE
商品名 COMPETIZIONE 568フェアウェイウッド (4件)
価格 54,000円
公式ページ http://baldo.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):3(14.5°)、5(17.5°)
ヘッド重量:215g(3W)
※価格はヘッドのみの金額
商品登録日 2015年12月9日(水)

クチコミする!

COMPETIZIONE 568フェアウェイウッド

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

COMPETIZIONE 568フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:1

2016/11/29 (火) 13:18
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「バシレウス スパーダ」、 シャフト硬度「S」

今まではカムイTP-07 FWを使用しており、ロマロ、EPON、イオンスポーツから悩みに悩んだ末、こちらの568にしました。
まず打感ですが、これに関しては申し分なし。とても爽快感があります。
飛距離性能ですが、これもまた逸品で他社製品より遥かにとまではいきませんが、飛ぶ部類ではないでしょうか?
但し、打球を高く上げれない人には不向きかな?飛距離もそんなに変わらないと思います。
優しさだけでしたらロマロの方が上がりやすく優しいイメージです。

何れにしてもシャフト選びが重要なヘッドだと思います。フィッティングなどしてもらって、自分に合うシャフトを挿せばかなり心強いFWになると思います。

daidaidai518(1)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2016/2/9 (火) 16:00
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ファイヤープロト」、 シャフト硬度「SX」

非常に飛距離性能が高いヘッドだと思います。
チタンヘッドでこの価格は致し方ないかな???といったところですが、
明らかにステレスヘッドよりは20ヤード近くか、それ以上飛距離が出るのではないでしょうか?

このクラブを入れると、FWとUTのセッティングを見直さなければなりません。
購入したい気持ちは山々なんですが、いざ、買うとなると私の場合210〜260ヤードにポッカリ穴が空くため、5wの飛距離性能が高いモデルか、あるいは4wも同時に購入しなくてはならないので踏ん切りが付いてません。

新浦技研さんが仰るように、飛ぶFWの正体はソールが尻餅をつく現象が少なからずあると思われます。
ロッディオFWも同様の現象があるのですが非常に飛びます。遜色ない飛距離で、同様の尻餅現象が起きることも考えると、シャフトとの組み合わせでだいぶ性格が変わるというより巻き球連発で制御不能に近いことも起こり得るのかも・・・?
先端の剛性が高いシャフトで動きを抑えて、出来ればオープンに挿してロフトを立てた上で多少尻を上げた仕様にするとどうなるのかが興味深々です。

カスタムがメインのヘッドなんで、15°近いロフトを選べれば1°開いても14°で使えるので飛距離性能はアップすると思われます。
後は、球質の問題ですが、飛距離の代償にスィングを代える必要性無いところまでカスタマイズ出来れば強烈な武器になると思われます。

ゴルフはクラブだ!(59)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:8

2015/12/13 (日) 23:44
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」

コースで使用して印象が大幅にアップしたので追記します。

ポイントは平均で5点ということで。

リーディングエッジの突っかかり感は芝からではあまりありませんでした。

内部重量が結構後ろに振ってあるかも?ソールの尻のほうにコスレ傷がついてた。そのせいで突っかかりにくい?

許容度の高さは改めて感じました。球離れはやっぱり早く、フェース方向にそのまま飛んでく感じ。

練習場での打感・球の軽さがコースボールだと多少厚くなり「いい意味で軽快」なぐらい。

飛距離もブッ飛びというほどではないがこれまでの3Wの中では飛んでいる。多分高さが出てる分。

と、結構いい感じでした。

まあでもやっぱり費用対効果は人それぞれだと思います。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2015/12/9 (水) 10:42
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「NGS D-REV TOUR 60 FW」、 シャフト硬度「SR」

レフティ向けフルチタン地クラブFWが限定50個発売と聞いて飛びつきましたww

フルチタンFW、最近流行ってますよね。EPON、ジャスティック、ソナーテック等。

レフティ向けでは多分初?

見た目
サイズは結構大きめ。
クラウンに段差みたいのが入っててテーラー300シリーズみたいで懐かしい。
フェース角はストレート〜ほんのちょっとオープン。フェースのバルジは少なめに見える。
カッコいいww

球の高さ
ロット中でリアルロフト多めのを取ってもらったとはいえ、思った以上に上がる。
16.5度のG254Wとほぼ同等の上がり方。
チタンフェース効果?

打感・打音
球離れが早くて軽い。
VT511やTA001みたいな所謂バルド打感をイメージすると期待外れ。
音は「カシュッ」みたいな感じ。

飛距離
それほどでもない。
球が軽い気がする。

打感飛距離とも鉛か発泡剤でヘッドの質量増やしたら少しは改善するだろうか?

許容度
カップフェース効果かスイートスポットは割りと広い気がする。
そういう意味では難しさはあんまりない。
リーディングエッジが少々出っ歯っぽくって練習場のマットからだと突っかかる感じ。で、そのせいで時折ヒッカケ気味のフックがでる。多分芝からだとそうでもないんだろうけど。
突っかかりさえしなければ抜けは相当いい。抵抗少ない。それも打感の軽さに繋がってるのかも?
球の曲がりも突っかかりフックを除けはあんまり曲がらない。球離れの早さ?

もうちょっと調整してシャフトも考えて熟成させれば良くなる感じはあるし、そうしようと思うだけの所有感はある。

まあでもヘッドのみで5万超だと考えるとコストパフォーマンスは低いかな?お金持ってる人は関係ないんだろうけど。

レフティにとっては5万超でもアリだと思います。選択肢が与えられただけでありがたいです。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop