ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,797
登録商品件数
8,291
Q&A質問数
3,014
Q&A回答数
13,483
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、CHROME SOFT ボール(2016)の評価

CHROME SOFT ボール(2016)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド CHROME
商品名 CHROME SOFT ボール(2016) (13件)
価格 オープン
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:カバー/極薄ソフトウレタン、中間層/アイオノマー、コア/デュアル・ソフト・ファスト・コア
タイプ:4ピース
カラー:ホワイト/イエロー
商品登録日 2016年1月18日(月)

クチコミする!

CHROME SOFT ボール(2016)

カテゴリー別評価

アバターSHOP ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

CHROME SOFT ボール(2016)のクチコミ一覧

1〜10件/13件

参考になったポイント:10

2017/1/4 (水) 20:50
point

この価格帯だと微妙になってきます。打感が柔らかく、4ピースで低スピン系弾道、アプローチではスピンが効いて良く止まる。このチューニングの度合いで性能が決まるのですが、もう飽き飽きですね。どれもさほど差はありません。ブランドのこだわりと、おニューを使う気分の問題でしょう。
そもそも高過ぎるので、ここ2.3年のボールならマークダウンの安いもので十二分です。今ならタイトか、スリクソン、BS買っておけば間違い無いです。勿論マークダウン品です。
ボールに関しては、それを言っちゃおしまいなんですが。
敢えて特長からのオススメなら、今はBSツアーB330系です。

DEION(376)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:17

2016/7/7 (木) 6:29
point

モニターで頂き、遅くなりましたがコースで使ってみました。飛距離は平均的でスピンは良く掛かりますがパターは芯を感じられず、全くフィーリングが合いません。またアプローチも自分のイメージと出球の高さが合いませんでした。柔らかいフィーリングが好みの方には良いかもしれません。

天然水(16)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:14

2016/6/11 (土) 21:43
point

当サイトのモニターでいただき、使用しました。
打感は確かに柔らかくきもちがよいのですが、ハードヒッターではありませんがドライバーショットの時に、球が潰れて高く上がり、推進力が無く、いつもより飛んでなかったです。
ですが、アプローチやパターではたまたま?距離感が合い、程々に、スピンもかかっていたようです。

まだツアーの方は使っていないので、何とも言えませんが、ソフトは使いたいとは思えないボールでした。

ごっち06(9)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2016/5/14 (土) 7:11
point

サッカーボールの様なTRUVISを購入しました。

さすがにこの模様は同伴者と被る事がなく、誤球の心配はありません。
セットアップ時も模様を気にせず構えられます。

打感がとにかく柔らく、飛距離もそこそこ飛びます。
スピンはあまりかからない印象です。

パットの時、柔らかさの影響かしっかり打てずショートする事が多かったです。

模様は気に入っていますので、次回発売される事があれば、購入したいと考えています。蛍光色に赤い模様があればもっと探し易いのではと考えます。

kamiやん(117)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:17

2016/5/13 (金) 17:25
point

柔らかい打感に興味があって1スリーブを購入しラウンドしてみました。

全体的には普段使いのZ-STARと入れ替えても使える感じでした。

ドライバーの飛距離、出球も良い感じで充分だと思います。

アイアンも柔らかい打感が気持良いです。

アプローチも転がり過ぎず。。。止まり過ぎずで程よい距離感でした。

パットも他のボールと打ち比べると。。。ボヨンとした打感が気になりますが。。。馴れで修正出来る範囲だと思います。

スコア的にはハーフ42の16パットだったので感触的には良い感じです。

価格がZ-STARより下がるようであれば使ってみたいボールであります。

乱文失礼致しました。

かわせみ!(80)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2016/5/1 (日) 15:35
point

モニターで頂いて使ってみました。
とにかく柔らかいです。
普段は硬めのボールを使っているからか、すごく潰れて芯が全く感じられませんでした。
ドライバーからパターまで非常にソフトで、インパクトの感覚と飛距離が合わず、少し困惑しました。
打球が軽く感じ、proV1よりもソフトでした。
柔らかいですが、スピンがかかりやすい訳でもなく、不思議な感じでした。
私のHSだと潰れすぎるのかもしれません。
HSが40台前半の方、ソフトなボールが好きな方は満足できるかもしれません。

uki0414(26)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:14

2016/4/24 (日) 19:36
point

当選して、やっとプレーできました。

ソフトと言うだけあって、柔らかい打感でした。
ドライバー、アイアン、パター、ウェジ全て不具合はありません。

トータルバランスの整ったボールかと思います。
後は、あまり他のプレーヤーさんと被る事がないのでいいかな。

はっしぃ(41)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:11

2016/4/21 (木) 18:48
point

抽選で頂き、ホームのハーフで使用してきました。
前半のtourと違い1Wの打感は柔らかく感じました。直進性はtourとはそんなに違いを感じませんでしたが、飛距離はsoftの方が出ました。ヘッドとの相性かもしれませんね。(RMX216×クロカゲXT)
アイアンも直進性が良く、ランも出にくくキャリーで攻めていけるように思いました。球も上がりやすいですが、風に負けない強い球を打てました。
アプローチも程良くスピンが掛かり、強気で攻めていけそうです。
パターも柔らかさを感じる事ができ、タッチを合わせやすかったです。
普段はタイトリストNXT tourSを使用していますが、このボールはすぐに替えて使いたくなりました。

うみんちゅ(11)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2016/4/21 (木) 13:11
point

キャンペーンでTOURとセットで頂きましたので、ラウンド使用後の感想を書きます。
かつて興味で前作を1スリーブ買っており、それが1個家にあったので、比較しながらとなります。また試供品等で持っていた他のボールも持ち込んでます。コースは3コース+アプローチ練習場がある千葉県某所です。

*比較対象
クロムソフト(以下CS)、旧クロムソフト(旧CS)、クロムツアー(CT)、V1(普段使用)、V1X、Z−スターXV(XV)、B330S(330)となります。

以下、違いが判る順でコメントします。

*パター
当方、キャメロンのSSSピン型を使用中ですが、判りやすい違いは打音です。V1はカツーンと乾いた音、CSが最も音が低くてコンッというややこもった音がします。また新旧の違いはパターの打感にあると思います、前作ではどうしてもスーパーボールを打っているような感じで好き嫌い分かれるだろうな・・・という印象でしたが、今回はそれが緩和されている感じです。構造変わった?と思い調べると、当サイトでは4ピースとなっていますが公式サイトでは3ピースで前作と同じですね。前作よりは好感が持てます。CTも同じような打音、打感の傾向ですが、普段使いから考えるとツアーの方が私は使いやすいと感じました。
カツーン:V1X=V1>XV=B330S>>CT>>>新旧CS:コン

*アプローチ
これもパター同様に打感(打音)が違うのと、スピンの入り方が違います。上記の打音イメージより差が詰まりますが(カツーン:V1X>V1=XV=B330S>CT>>>新旧CS:コン)、CSの2つだけは別物。ポンと軽く上に跳ねるような感じでしょうか?でも、そこそこスピンは入ります。トン、トン、キュ、コロコローのアプローチイメージで、トンが1回少ない感じでしょうか、高さの違いだと思います。良くアプローチで緩んでショートする場合、この柔らかさや「飛ばなそうな音」は良いかもと思いました。

*アイアン
私は新旧CSともに0.5〜1番手飛びます。他は大差ないです。この2種だけ、明らかに飛びます。ボールが潰れた感じはV1よりも感じやすいです。スピンはやや少なめなのでしょうが、CSは他機種よりも高い打球なので高さで止める感じがします。5番アイアンでもちゃんとちゃんと止まります。

*ドライバー
全てのボールで比較して打てなかったので、CS、CTとV1だけでしたがパターほどの打感、打音の差は感じず。ただCSだけはボールが潰れる感じがありますね。数回しか打てていないので比較して書けるほどの印象が残っていません。

<総評>
CSについては、他のスピン系ボール(みんな徐々にV1っぽくなってきているので差がない)やディスタンスボールと違う第3ジャンル、全くの別物という印象で、私は前作よりゴルフを始めたばかりの人、女性、子供には勧めており、その恩恵は十分あると思います。前作を私は使いませんでしたが嫁(HS35)、息子(HS37)は1年近く使っていまして、ゴルフボールに硬いという印象がある分、この打感の柔らかさで力みが取れて更にボールが上がるという相乗効果があったように思えます。2016CSは個人的にはパターの打感が前作よりも良くなっているので、自宅で打感と打音に慣れた上で硬いグリーンのコースで試してみたいなと思いました。

れおん(62)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:13

2016/4/16 (土) 22:16
point

いつもは、スリクソンZ-STAR XVを使用しています。B330を試しに購入したところ、my caddieさんの「CHROME TOUR&CHROME SOFT」セットでプレゼント!キャンペーンに当選したので、本日「ゴルフ5カントリーかさまフォレスト」で使用してみました。(風がありました)10H-18Hは「CHROME TOUR」、1H-5Hは「CHROME SOFT」、6H-9Hは「B330」を使用しました。
■打感
 XVが硬くはじくように感じます。(硬い)XV>B330≧CHROME TOUR>CHROME SOFT(ソフト)
■ドライバー、アイアン
 方向性については、ボールの差はわかりませんでした。飛距離については風の影響がありますが、XV=B330≧CHROME SOFT>CHROME TOUR のように感じました。コースでの私のHSは38-43/s程度です。ドライバーで、CHROME TOURは方向性重視で打つ(HS40以下)と比較的真直ぐ飛んでくれますが思ったより飛びませんでした(-10〜-20Y)。もしかするとHSが低すぎたかもしれません。また、アイアンでは、全体的に「CHROME SOFT」と「CHROME TOUR」は風による飛距離の影響が少し多いかもそれません。グリーンに乗ったと思ってもグリーン手前ということがありました。
■ウエッジ
 アプローチ練習場でうち比べました。20-30Yをロブショットで止まり具合を比較したした。CHROME SOFTはラフからでも-ピタッと止まります。他のボールは30-50僂阿蕕づ召ります。これにはびっくりしました。しかし、アマチュアには関係ないかもしれません。
■パター
 XVが硬く感じるので、他のボールは比較的柔らかい打感でうまく打つことができました。XVが一番気を使う感じです。

今回のラウンドでスコアが良い順番は、 B330」、CHROME TOUR、CHROME SOFTになりました。
ただし、「CHROME TOUR」と「CHROME SOFT」のどちらかを選ぶとすると「HROME SOFT」になります。

一休さ〜ん(17)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Steelhead XR PRO アイアン
これが全米No.1のアイアンブランドが作った飛びだ。飛びと打ちやすさに操作性を追及した「Steelhead XR PRO アイアン」誕生!
banner
マルマンSHUTTLE NX-1誕生!
ラクラク、ぶっ飛びシャトル。フルラインで登場!今なら試打アンケートに答えると、坂田信弘プロのレッスンDVDプレゼント!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
女性専用設計 新SWEEP誕生!
飛べば、いいのよ! プロギアより、女性ゴルファーが“もっと飛ばせる”高反発ドライバー登場!「SWEEP」3月10日発売。
banner
宅配試打キャンペーン
往復の送料のみ!レンタル料は無料でXXIOシリーズフルラインナップが試せます!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop