ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,751
登録商品件数
8,446
Q&A質問数
3,145
Q&A回答数
14,400
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G フェアウェイウッドの評価

G フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G
商品名 G フェアウェイウッド (5件)
価格 46,440円〜
公式ページ http://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
5位/1241商品中
スペック 番手(ロフト角):#3(14.5°)、
#5(17.5°)、#7(20.5°)
クラブ重量:約311g
商品登録日 2016年1月21日(木)

クチコミする!

G フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
アバターSHOP ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

G フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:1

2017/7/12 (水) 21:48
point

番手「#5」、 ロフト角「17.5°」、 シャフト「ATTAS G7 6」、 シャフト硬度「SR」

G20 FWから変更です。16.5度の4W、21度の7WからG FWの5W(16.5度にロフト調整)と7W(20.5度)に変更しました。
Attas G7 6 SR装着のドライバーが絶好調なので、勢いで全く同仕様のFWを揃えました。左へのフックが減り距離も伸びました。
少し高価ですがお薦めです。

uechan72(22)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2017/5/30 (火) 0:56
point

番手「#7」、 ロフト角「17.5°」、 シャフト「Tour 80」、 シャフト硬度「S」

クラブPINGからツアー80シャフトをレンタルしてラウンドでも使用してみました。

以前試打したのはALTAのSでしたがだいぶ印象が変わりますね。
このツアー80Sシャフトは凄くいいです。
PINGのツアーSというと歴代のもは棒のようなハードシャフトでしたが、今回のツアーシャフトは癖の無い良いシャフトになっていておすすめです。
ヘッドの性能も相まって真っ直ぐ、曲がりません。
これは強力な武器になると思います。

飛距離はキャロウェイのカップフェースやチタンのフェアウェイウッドには敵いませんがヘッド自体の持つ寛容性、直進性はこのモデルが一歩進んでいます。

コースで使用しましたが、コース上での易しさ球の拾いやすさ使い安さは随一でした。

3Wはキャロウェイのカップフェース 5Wはこのモデルにしようと思いました。近日中に発注予定です。

walter(180)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2017/5/11 (木) 8:13
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「Tour 80」、 シャフト硬度「S」

LS TECドライバーをレンタルした時、ついでに借りて試打してみました。
今まで数あるFWを打ってきましたが、覚えている限り最も簡単で直進性の良いFWだと思います。
通常、当てにいって右サイドが突っ込んでダフるミスが多いのですが、なぜか分かりませんが意図的にダフらない限りダフれません。
シャフトをTour80にすることで、上がりすぎたりスピン量が多くなり過ぎることは防げそうです。
打音は「パカン」という、PRGRエッグスプーンの音をおとなしくした感じの音です。打感は軽めで弾き感が強いです。
特徴は、ミスに強い・直進性が高い(操作性は悪い)・球を拾いやすい・飛距離そこそこ といったところです。
一番のネックはコストパフォーマンスでしょうか。

ボギー大佐(78)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2017/5/4 (木) 21:09
point

番手「#7」、 ロフト角「20.5°」、 シャフト「ALTA J50」、 シャフト硬度「S」

これまでは7Wは、上に高く上がり前に飛ばないイメージがあり、使う気持ちを持てませんでした。

体調を崩してしまい、ミドルアイアンさえも打てなくて、軽く途方にくれてました。

そんなときにカタログを眺めていたら、FWのページで目がとまり、量販店に電話をかけスペックを伝え、試打もせずにオーダーを入れました。

ラウンドがデビュー戦で、使ったのは160ヤードのパー3だけです。ヘッドスピードも激減し、フルショットもできませんが、グリーンオーバーの170ヤード以上の飛距離でした。
ヘッドとシャフトの重量バランスがいいおかげか、重さを感じることなく軽く振れます。

多分、シニア層や初心者の方にとって、強力な武器になるのではないでしょうか。女性でも打てるかと思います。
幸いゴルフは道具を使うスポーツです。足りないところは、道具にカバーしてもらえることを痛感しました。

pingboy(3)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2016/6/18 (土) 1:43
point

番手「#5」、 ロフト角「17.5°」、 シャフト「ALTA J50」、 シャフト硬度「S」

試打してみました。

ピンのFWはG10時代からG15 G20 i20 G25 G30と所有を繰り返してきてピンはFWが作るのが非常に上手いメーカーであるという認識があります。

今回のGフェアウェイウッドも試打してみたところ非常に打ちやすく、易しく、ミスに寛容で購買意欲がわきました。
打球痕もフェースの中央からフェース上部に集まっていたので個人的に驚きました。
というのも私の場合fwはややトップ気味になることが多く、溝のあるFWに助けてもらっていることが多々あり、RBZや915Fが撃ちやすく感じます。

とにかく芯に当てやすいfwで、コースでも試してみたい一本です。
前作よりボール初速が出ており、深重心系のFWの中では最も飛ぶFWだと思います。

ただ値段が高すぎですね。総重量も軽いですが、不思議と芯に当たる野は不思議でしたね。

walter(180)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
全英OPを制したメジャー3勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop