ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,713
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,865
Q&A回答数
12,417
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G アイアンの評価

G アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G
商品名 G アイアン (7件)
価格 17,280円(1本)〜
公式ページ http://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
10位/941商品中
スペック ヘッド素材:17-4ステンレススチール
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2016年1月21日(木)

クチコミする!

G アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

G アイアンのクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:9

2016/10/28 (金) 6:05
point

ロフト角「24°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

S55アイアンからギア・チェンジしました。

標準ライ角のブラックドットはフックが強く入るので3°フラットなブラウンドットにしてみました。

直進性の良いヘッドとフラットなライ角なおかげで左へのミスが減らせそうです。

シャフトも軽い振り心地で打感も軽く手ごたえはいまいちな感じですが結果を出してくれそうな感じがします。

ただ、見た目がPINGらしくなくなったのは残念ではあるのですが、一般受けはするのでしょうね。。。

かわせみ!(73)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2016/7/4 (月) 15:26
point

ロフト角「24°」、 シャフト「AWT2.0 LITE」、 シャフト硬度「S」

驚きです!中級、上級誰でも、恩恵はあると思います!

今までタイトリストAP2にDGS200、7iで150yでした。150yを簡単に打ちたいと思い、探しました。
PWで130y、9Iで150y、8iで165y、7iで175y、6Iで190yでした。ストロングロフトのせいもありますが。シャフトも純正ものが、十分なしなりを感じて、気持ちが良いです。
凄くアイアンが楽になりました。ミスヒットしても、高く、曲がらず、それなりに飛びます!
その為、下の番手をGアイアンのU、SW、Lを追加購入しました。

つっち(1)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:25

2016/6/28 (火) 14:53
point

ロフト角「24°」、 シャフト「AWT2.0 LITE」、 シャフト硬度「S」

新宿スタジオで試打してきました。

シャフトはAWT2.0のSで7I9Iメインで試打。

見た目
仕上げがバレルからサテン(一部ミラー)になり、ネックセルが付き、グース度合いが減ったからか、結構普通のアイアンになりましたね。
アドレスで違和感あんまりないです。

打感
特にいいとはいえないけど別に悪くもないぐらいかな。
個人的にはちょっとおもちゃっぽいというかフェースの薄さを感じますが。

飛距離
7IでANSER比5〜10y飛びます。
まあロフトが2度立っているんでそんなもんかと思います。

高さ
ロフト立ってる割に高さは出てるとは思います。

スピン
9IでANSERと打ち比べた結果、結構スピン量少なかったです。
新宿スタジオの使用ボールはPROV1だからまだしも、実ラウンドでウレタンディスタンス系ボール使った場合、5I6I7Iあたりでは(いくら出球が高くでるとはいえ)球が止まらないんじゃないかと思います。

許容度
簡単は簡単なんでしょうけど、特別簡単というほどでもないと思いました。
ミスは多少助かるけど大助かりというほどではない。
バウンスが過剰すぎてお助け感よりも突っかかりの弊害が強く感じた。
まあ、慣れの問題もあるんでしょうけど。

シャフトAWT2.0
中庸で使いやすいシャフトだとは思いました。
そんなにハードではないけど中折れ感はあまり無い。
ステップの感じとかZELOSシリーズに近いかな?ホントかしらんけど。
個人的にはNS950よりも好み。

まあまあ良いクラブだとは思いましたが
・ロフトライ飛距離差の点でANSERとコンボ組み難そう(下の番手はANSER継続使用予定だったので)
・「セットまるごと買い換えたい」と思うほどの性能差は感じなかった
・17-4ステンレスで購入後微調整が利かないのがネック(それを凌駕するほどの魅力は感じなかった)
・フィッターさんとの意思疎通に難があったww
ので購入は見送ることにしました。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2016/6/24 (金) 21:19
point

ロフト角「27°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

G30アイアン(7〜PW)の6番アイアンとして単品で使用しています。

自分は打点がトゥ側気味ですが、重心距離が長いので当たり負けせず、飛距離ロスが少なく助かっています。ワイドソールでバンスもあるので、ダフリに強く、曲がりも少ないので本当に易しいアイアンです。
打感もステンレスですが、比較的柔らかく違和感はありません。

打感や見た目にこだわらなければ、スコアアップに貢献するアイアンだと思います。

まずはフィッティングを受けて、自分に合ったスペックを見つけてください。

kamiやん(106)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:24

2016/6/23 (木) 15:32
point

ロフト角「24°」、 シャフト「AWT2.0 LITE」、 シャフト硬度「S」

g20 g25を愛用していた時期もあり、久しぶりにgシリーズのアイアンを打ってみました。

まず以前よりグースがかなり少なくなったのと、ホーゼルがついたことでかなり一般的な構え感があります。先代のg30とiシリーズの足して2で割ったようなかなり構えやすいアイアンに進化したと思います。
やさしさは同シリーズの性能を継承しており、現存するアイアンの中でもトップクラスです。

一番の懸念材料であったgmaxアイアンの変な打感がないかどうかですが、打感も悪くなく打音もいたって普通です。
飛距離性能は高く、ユーティリティは確実に下の番手が不要になるタイプのアイアンです。
ソールも広くバンスもきっちりついているのでラフにも滅法強く、夏の季節は武器になると思います。

一つ注文をつけさせてもらえば、バックフェースのデザインがごちゃごちゃしているのでiシリーズのようにもっとシンプルにして欲しいなとは思います。

walter(139)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2016/4/7 (木) 18:58
point

ロフト角「24°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

街の量販店で購入。ライ角調整、シャフトカットしました。 G25+NS950Gから3年振りに買い替えです。 NSが少し頼りなく感じだしたのでシャフトスペックで約10g重いこのシャフトを選択しましたが、仕上り重量がほとんど変わりませんでした。 参考までに7I、0.25インチカットで411gです。 PWから5Iまで全て高弾道に球が上がります。 今のところG25から1クラブ近くしか飛距離アップしていませんが慣れればもう少し飛びそうです。 芯を食うと打感もG25とほとんど変わらず柔らかいです。打音が少しだけ高いかな。 軟鉄派の方にはオススメはできませんが。 アイアンが面白くなってきたのでこれから楽しみです。

がじろー(1)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2016/3/13 (日) 23:10
point

ロフト角「24°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」

ピンのフィッティングイベントで試打しました。
現在G25のCFS使用ですが、このクラブ凄いです!何が凄いってとにかく曲がらない。G25も相当曲がらないクラブですが今回のGは更に飛ぶ。多少のオフセンターヒットでもお構いなしに高弾道で飛んでいく。この2点でGと争えるのはおそらくゼクシオだけじゃないでしょうか。
そしてゼクシオと違うのはシャフトさえ選べばシニアからハードヒッターまでどんな人でも使えるところ。
操作したい上級者には向きませんが、素人が操作しなきゃいけないシチュエーションて本当にあるんですかね。
唯一残念なのは打感。これまでのピンはステンレスらしからぬ好打感が特徴でしたが、フェースの硬度を増した今回はやはり硬い打感に変わってました。
気になる人はなるし、ならない人はならないところだと思いますが、「そこは優しさ、飛距離とのトレードオフでどっちをとるか」と、ピンのフィッターの方も言ってました。
自分はライ角イエロー、モーダス105のRでばっちりでしたが、オリジナルのAWT2.0も番手毎に重量を変えてあるかなりこだわりの力作だと思いました。「自分は950GHのS」って決めてかかってる人多いですが先入観を持たずに色々試打することをお勧めします。
多分、買うだろうな〜。

まっつ(1)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop