ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,730
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,448
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、COMPETIZIONE 568 ドライバーの評価

COMPETIZIONE 568 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド COMPETIZIONE
商品名 COMPETIZIONE 568 ドライバー (7件)
価格 70,200円
公式ページ http://baldo.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
19位/1071商品中
スペック ヘッド体積:420cc
ヘッド重量:198〜200g
ロフト角:8.5〜10.5°
※価格はヘッドのみの金額
商品登録日 2016年1月26日(火)

クチコミする!

COMPETIZIONE 568 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

COMPETIZIONE 568 ドライバーのクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:1

2016/12/2 (金) 14:38
point

ロフト角「10°」

現在、FIREEXPRESS BX70 F4 シャフトで使用中です。

このヘッドは最高です。
小さめヘッドのドライバーが好きな方に是非オススメしたいです。

かなりディープでコンパクトな洋梨形ですが、ロフト角通りに球は上がってくれますし、何より「バシッー!」と痺れる音でボールをカッ飛ばしてくれます!

自分は気に入り過ぎてスペアヘッドも購入しました。

BOSSgolfer(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2016/9/16 (金) 0:23
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「trpx AURA」、 シャフト硬度「sx」

初速がかなり上がりミート率もあがりました!

まず、最初に今までバルド8cのドライバーをシャフトは同じで使用していましたがスライスがよくでました!
今までもスライス傾向で距離もあまり出ませんでした!
このドライバーは確かに小さく難しいように思えますが今までの小ぶりなドライバーに比べては数段と優しくおもいます!
理由としてはある程度、オートマティックにヘッドがターンできます。ですので、今までも擦り玉が多くヘッドスピードの割に距離が出ないというような方にはオススメします。

Baluzou(3)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2016/7/13 (水) 11:17
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Basileus α」、 シャフト硬度「60X」

バルド911Dからの買い替えです。
911D、568ともバシレウスα60X、ロフト10度、46インチでその比較です。

スカイトラックで計測比較すれば済む事ですがまだしていないのでコースで使った印象です(コースボールでしないと意味がないので馬鹿にならないのです)。

構えやすさは人それぞれでしょうが非常に安心感があります。
打感はバルドらしく相変わらず良いですね。
音は911より少し軽い音なのですが911の方が好みです。

打ってみるとなにか不思議なクラブです。
911と比較するとかなり弾道が高いです。
それでいて飛距離は同等か僅かに飛んでいる感じです。
なので上がりやすく低スピンという事なのでしょう。

小ぶりなヘッドでもう少し球を操りやすいかと思っていたのですがその低スピンのせいか芯で打つ分にはほとんど曲がりません。
球を曲げたい場合は打点を前後にわずかにずらすくらいのつもりでないと曲がらない印象です。

クラブが求める技術レベルはそこそこ高いのではないでしょうか?
スイング軌道、打点、フェースアングル、このあたりを高い精度でコントロールできることが必要ではないかと思います。

825(21)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:11

2016/7/10 (日) 20:13
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーデザイン」、 シャフト硬度「S」

2回目の投稿です。
やっぱり打感は素晴らしいの一言。打ってて気持ちがいいですね。
音も渋く、気持ちのいいドライバーです。
持ち球はドローなんですが、フェードを打とうとした時の方がいい球が出るようです。
飛距離は安定して出ています。所有感抜群のクラブです。

みや(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2016/5/10 (火) 10:35
point

ロフト角「11度」、 シャフト「NGS D-REV TOUR 60」、 シャフト硬度「S」

以前コメントしましたが、2月ごろウェイト部分が破損し4月に代替ヘッドと交換したので再投稿します。

ちなみに破損はレフティ向けロットのみでの発生の模様。

代替ヘッド到着まで若干期間がかかりましたがグッズ等サービスで頂いたり対応には満足しています。

代替ヘッドはロフト11度、ヘッド重量は200g。これをデッドストックのNGS D-REV TOUR60Sで45.375inch(60度法)、311g、D0.7、振動数258で組んでみました。

以下代替前ヘッド(11.5度)、及びTA001との比較で、

打感
相変わらずまずまず柔らかいもののTA001のほうがいくらか良いです。

スピン量
前回コメントでは「11.5度でかなり低スピン」と書きましたがその後スカイトラックでの計測で実は結構スピン量が多かったことが判明ww
で、今回の11度では11.5度よりも数百回転はスピン量が減っており、かなり適正スピン量になりました。
コースではかなり前に行ってる感じだった。

打球高さ
やはり簡単に高さの出るヘッドの類ではなくTA001とほぼ同等。
あと1-2度高く出ればという感じ。

方向性・許容度
方向性はTA001よりも出しやすい。
(あまり重心距離大きくないほうが好みっていうのもあるかもしれんけど)
曲がり幅はかなり少ない。
ヒッカケもプッシュもフックスライスにはあんまりならずにそのまま出て行く感じ?
許容度も低くない。420ccでも別に小ささは感じない。
まあでもシャフトフィッティング次第かも。

初速
スカイトラックではTA001よりも大体1-2m/sぐらい高い数値が出る。結構な差。

飛距離
初速が高いこと、スピン量が11.5度より適正になったこともありTA001よりも出ている。

と、かなり満足のいくものとなりました。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2016/3/17 (木) 19:26
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD GP」、 シャフト硬度「s」

ついにあこがれのバルドを購入!ネットで絶賛、写真でも美しいヘッドに惚れました。ロフト10.5ツアーADGP6Sで組みました。,
期待を胸に初ラウンド。つかまりがいいですね。芯をはずすと甲高い?音がしますが思ったほど飛距離は落ちません。
芯を喰えばしぶい音とともに素晴らしい弾道で飛んでいきます。飛距離は凄く期待しすぎたせいか、飛びますが、ビックリするほどではないような気がします。まだ、寒い時期なので今後に期待はできます。それより方向性が素晴らしく、フェアウェイをはずしたのは2回だけでした。
打感、音、外見から質感が高いドライバーです。

みや(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2016/2/8 (月) 14:56
point

ロフト角「11.5度」、 シャフト「NGS D-REV SEVE」、 シャフト硬度「60S」

発売日に入手しました。
レフティ用も右用と同日発売、非常にうれしいですね。

リアルロフトは11.5度。ロット中でもっともロフトの大きいものを取ってもらいました。

NGS D-REV SEVE 60Sを挿して45.25inch(60度法)、308g、D1.6振動数は258。

420ccと小ぶりのヘッドなので短めに組んでみました。

で、感想を主にTA001との比較で。

打感
柔らかくないことはないですがTA001に比べるといくらか硬め。
TA001が「バシュッ」なら568は「バキッ」みたいなイメージ。
芯食わないと金属音になります。

打球高さ
買ったのがハイロフトなのでそこそこ上がりますがヘッド性能由来で上がるわけではありません。同じロフトならTA001と同等ぐらいかな?
568フェアウェイは非常に球が上がりやすかったですがその連想でロフト選ぶと失敗すると思います。

許容度
アドレス時の安心感はある。超ディープフェースでフェース面が大きく見えるからかも。
芯は狭いとは言わないけど広いともいえない。「420ccの割にはまずまず」ぐらい。
芯外しても大怪我はしない。小怪我ぐらいで済む感じ。
方向性はまずまずいいかも。ハイロフトで短く組んでるからだと思うけど。

スピン量
かなり低スピンです。
11.5度もロフトあるのに吹け上がり感は全然ない。
トゥ側に当たるとドロップする。11.5度なのにww
下部に当たっても吹けない。(ただし高さがでないので飛距離は出ないが)

飛距離
初速はまあまあ出てるっぽい。スピン量少ない分?
MAX飛距離はTA001のほうが出るかも。ちょっと長いのとロフトが立ってる分?
でも短く組んでて大怪我しないのと適正スピンで平均飛距離は568のほうが上かも。
芯の上目に当たるとかなり飛んだ。
HS40-42m/s程度でこの時期に235yならかなり飛んでる部類?

曲がり
そんなには曲がらない。
ヘッド小さいけどそんなに捉まる感じではなく、私の場合なんちゃってフェード多発。
スライスみたいな当たりでもスピン量少ないから吹けずにスライダーみたく斜め前に進んでそんなには飛距離ロスしない感じ?

といったところです。

結構ピーキーなヘッドなので購入前のフィッティングが重要かも。

・芯広いわけではないのでミートしやすいシャフト、長さ
・スピン少なく、球上がりやすいわけではないので適正ロフトの選択

この辺がキーになると思います。

個人的にはまずまずいい買い物だったと思ってます。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop