ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

タイトリスト、VG3 アイアン(2016)の評価

VG3 アイアン(2016)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド VG3
商品名 VG3 アイアン(2016) (10件)
価格 142,560円(6本)〜
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S45C、タングステン・ニッケル(#4〜7)鍛造
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):62°
商品登録日 2016年1月26日(火)

クチコミする!

VG3 アイアン(2016)
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 アバターSHOP

VG3 アイアン(2016)のクチコミ一覧

1〜5件/10件

参考になったポイント:1

2017/12/9 (土) 14:47
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S」

712ap2 を使っていて、問題無かったのですが、寛容性のあるi25にしたのですがグースが気になり、VG3に行き着きました。
打感はap2の方が好きですが、決して悪くはなくほんとまっすぐ飛んでいきます。
やさしさもi25レベルはあるため、問題ないです。ヘッドの雰囲気かダウンブローに打ちたくなるクラブですね。
タイトリスト は仕上げが素敵で、やはり所有感が良いです。
ap3よりロフトが立ってないし、軟鉄なのでマークダウンのVG3がベストなチョイスでした。

tantata(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2017/7/25 (火) 19:37
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S200」

昨年、VG3(2014)アイアンを入手して、MODUS105にリシャフト、よく飛びますが、距離のコントロールができなくて、ショートホールでオーバーのOBを数発撃って手放しました。長く使ってるAP2に戻しましたが、どうにも飛距離がでなくてつまらないですねw
ふと、今年になってVG3でも、シャフトが重ければコントロールできるかも?と思いついて、デフォルトであるDG AMTのS200を中古で入手、バッチリはまりました。
AP2に対して+10Yぐらいですかね、8Iで155、Pで125といったところです。
フェース性能は凄くて、縦距離は素晴らしいですよ。むやみに優しいタイプではありませんが、感覚的にはAP2とそんなに性能差はないように思います。もちろん若干曲げにくいという部分はありますが、これを使う人はもともと曲げたいタイプではないでしょうから、OKだと思います。

大胆に言ってしまえば、優しすぎる顔のアイアンが嫌い、だけど飛距離は欲しい、打感も良いほうがよい、重いのは苦にならない
という人は、VG3にしっかりした重さのシャフトを入れれば、+10Yのお助けを異形のアイアンに頼らず手に入れられます。
こういう方は少なくないのでは?

ちょっとAMTのX100が試したいですね・・

Krell400(3)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:26

2017/5/17 (水) 21:59
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

先日タイトリストの試打会があり、使用していたアイアン(ポケキャビ・飛び系)の方向性に悩んでいた所、スタッフの方に「お客様位振れている方は、ポケキャビは不向きです。世間一般の易しいアイアンと、ご本人にとっての易しいアイアンとは違いますよ。。とポケキャビのVG3とフルキャビのコレを試打しました。
…結果、ポケキャビタイプでは左右のブレ&ダフリ&トップが凄まじく×。
本来、それよりは難しいハズのフルキャビのコレが真っ直ぐ&番手通りの飛距離、かつダフリもトップも無し。イメージ通りの球筋と打感。。。
騙された!と思い、コレの同スペックがあったショップへ駆け込み6万円台で購入。アドレスも以前使用していたオノフクロと同じ感覚(自分の気持ち良い位置とフェースの向き)で打ったら、ちょいドローかつ思った所へ着弾↑

昨日、70名程のコンペがありましたが、179yd(打ち下ろし6yd、5I)と140yd(フラット、8I)で2つのニアピンget!

クラブに自分のスイングを合わせるより、自分のスイングに合ったクラブを選択する事が、自分にとって一番易しいという事を実感しました。

小顔と感じる方もいらっしゃると思いますが、見た目よりかなり簡単で、自身のイメージ通りに打てる素晴らしいアイアンです。

やはりゴルフはスコアはともかく、気持が良いのが一番!
新品でも9万円台に落ちてきている様ですので、是非〃試打してみてください。
カゴのデータや練習場より、現場で打ち易く結果が出る♪そんなアイアンです☆

イ・ポミ(58)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2016/11/6 (日) 16:00
point

ロフト角「24°」、 シャフト「ダイナミックゴールドAMT」、 シャフト硬度「S」

タイトリストで易しくてカッコいいというミーハーな観点で選んだらここに落ち着きました。
軟鉄鍛造でしっかり当たれば打感も気持ちよく、またAP2よりはミスに寛容かと思います。
自分は弾道が高いので、ストロングロフトな分、高さが若干抑えられて番手通りの距離も出ます。
シャフトは、DGS200の重さが気になり始めていたところ、今回AMTに変わったことでロングアイアンが振りやすくなりました。
良いアイアンなので、しばらく使いたいと思います。
但し、バックフェイスのロゴについて、バッグの中でウェッジに当たって黒い部分がすぐ剥がれます。もう少し素材を考えてもらえたら良かったですね。

Q2(7)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2016/9/4 (日) 21:29
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

最高のアイアンだと思います。
ヘッドが小ぶりで、顔もシンプルでカッコ良いです。
そして何より、軟鉄鍛造のやわらかい打感が最高です!
ボールをクシャッと潰れるような感覚でとらえることが出来ます。
なのに飛距離も出る!やわらかさと弾き感のバランスが最高。
難しくなく優しすぎでもなく、初級者から中級者にとっては最高のクラブではないでしょうか。

購入にあたり、タイトリストの716 AP2、VG3 IRONS TYPE-Dとも悩み、それぞれ試打しました。
AP2はVG3に比べ、ミスへの許容性が低く、ロフト角も寝ていて、初級者には若干難しく、飛距離が出ないと思います。
逆にVG3 TYPE-Dはさらなる優しさと飛距離性能を重視していますが、打感はピチッと完全に弾き系です。さらにヘッドもかなり大きく、ロフト角もストロング過ぎて(ピッチング42度)、ウェッジとか他のクラブとの流れを考えると、正直かなり異様な仕様なのでおすすめしません。

VG3はやさしさ、かっこよさ、飛距離、打感、すべてのバランスが最高です。
初心者から90前後のプレイヤーにとって最高のアイアンではないでしょうか。
このアイアンじゃ物足りなくなったらAP2にすればいいかと。

シャフトはDG AMT S200とN.S.PRO 950GHで悩みましたが、ヘッドがこれだけ良いので、自分の体力的にそれを最大限活かせそうな、扱いやすいNSにしました。

※このアイアンの評価を色々調べましたが、様々な雑誌で未だにピックアップされ、おすすめされています。2016年度の売れたアイアンランキングみたいなのでも3番ぐらいに入ってました。価格が元々高いですが全然プライスダウンされません。売れてる証拠だと思います。

wonka(1)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop