ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,487
登録商品件数
8,239
Q&A質問数
2,978
Q&A回答数
13,180
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M2 ドライバーの評価

M2 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M2
商品名 M2 ドライバー (34件)
価格 68,040円
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
31位/1090商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:297g(S)
ロフト角:9.5、10.5、HL(12°)
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2016年1月27日(水)

クチコミする!

M2 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

M2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/34件

参考になったポイント:2

2017/2/15 (水) 14:03
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「KUROKAGE Silver TiNi60」、 シャフト硬度「S」

一度試してみたかったヘッドだったので、マークダウンを機にUSモデルのKUROKAGE Silver TiNi60装着モデルを購入しました。
USモデルのシャフトは硬いとの話で心配でしたが、全く問題ありませんでした。(小生、HSは45程度です)
実に良いシャフトです。実測値は重量315g、バランスD4でした。

前段として、私はシャフトも重要だと思っており、今までに試したシャフトは以下です。
Tour AD:GT、MT、TP
フジクラ:SPEEDER 661、EVO機EVO供EVO
三菱レイヨン:Diamana W、R、KUROKAGE XT、XM
全て60g台のSです。

結果的に以下の組み合わせが私には良いみたいです。
M2 9.5°× KUROKAGE Silver TiNi
GLOIRE F 10°× Diamana W
XR Pro 16 9°× Tour AD TP、SPEEDER EVO
GBB EPIC(USノーマル)9°× KUROKAGE XT

以上を踏まえ、肝心のM2です。(上記の組合わせでの比較)

☆打感
音は低めで柔らかいです。固く弾く感じは無く、ボールがグシャと潰れる感じがあります。GLOIRE Fとは真逆な感じで、XR Pro 16に近く私は好きです。XR Pro 16も少し金属音があり好きです。

☆飛距離
まだコースに出てなく練習場での感じですが、他とあまり変わりません。ただ、何故か練習場の計測器でのミート率が良いです。
他が1.40くらいですと、1.43くらい出ます。スイートスポットが広い?
ラウンドでの検証が楽しみです。

☆弾道
ノーマルポジ比較ではEPIC、GLOIRE Fと同じくらい高いです。
低めの中弾道を打ちたいのですが、イメージよりも高いので、カチャカチャで−2°にしてます。シャフトの影響もあると思いますが、これでXR Pro 16(ノーマルポジ)と同じくらいです。

☆つかまり
構えた感じでは、フェイスはスクエアからオープンで、ライ角も他よりかなりフラットですが、打ってみると真直ぐドーンと飛んでいきます。
という事で、つかまりは良い方だと理解しています。
引っ掛けるイメージが湧かないのが良い点ですね。意外でした。

☆方向性
曲がっても、曲がり幅が他よりも少ない気がします。逆に、意図的に曲げるのは難しいかもしれません。(少なくとも私の腕では)
オートマチックにストレートボールを打てます。

☆総評
ヘッドが大きく見えるので、インパクトでのヒットを意識するより、フェースに乗せて運ぶ感覚でスイングすると良い結果につながります。
スクエア顔なのに掴まりがほど良く、低スピンで真直ぐオートマチックに飛ばせるヘッドだと思います。

kuri1968(3)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2017/2/11 (土) 12:03
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピーダーエボ2」、 シャフト硬度「S」

久々テーラーメイドのドライバーを買いました。初代グローレ以来。

スピーダーエボ2 661で45インチ。
最高です。

打感が良いし、インパクトが重く打てます。低スピンなのに打ち出しも高く打て、何といっても曲がらない!

打ち出し通りにドカン!と飛んでいきます。

テーラーメイドでこの打感って!と本当に感動。

流行る理由が打てば解る。

GBBがエースでしたが、
松山効果でプレミアついたので
綺麗なうちにリリースして、こいつのマークダウンとチェンジ。

FWも揃えたくなる今日この頃。。。

まぢでオススメです!

たけやん77(61)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2017/1/24 (火) 1:10
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

スライサー、HW40ちょいの私には合わなかったようです。
オリジナルシャフト、MJ6、ATTAS G7でそれぞれ試しましたが、どれも結果は同じでスライスが酷い。
カチャカチャしたり、鉛を貼ったりしましたがいずれの結果も同様…。
ちなみに9.5でした。
某レビューでは「オープンフェースで、ロフトアップするとフックフェースに」とあったので、ロフトアップ前提で9.5にしたのですが、どうにも駄目でした。
FWは非常に打ちやすいのに何故?って感じです。
エースドライバーのグローレF(2014)に戻しました。
まぁ、キャラクターの全く違うドライバーですので比べるのはナンセンスですが、やっぱりグローレのほうが簡単でした。
最近は一気に安くなっているので、CPは高いと思います。

Metal(10)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:19

2017/1/20 (金) 16:52
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

前投稿の方に感謝します。私は66歳ゴルフ歴43年です。60歳過ぎても
アスリート向けなヘッドにハード?なカスタムシャフトを使ってきました。
もうそんな年ではない・・・とやっと思いはじめ、このクラブを購入。
イヤイヤ驚きました。まったく別人になった様な?若返った気分で
ドライバーが打てました。弾道が20歳位い若返った様で、又これから
10年位い楽しくゴルフが出来そうです。エージシュート達成までやるのが
目標ですので、それに答えてくれそうなクラブがある事に感激です。
初ラウンドで73の好スコア―。ハンディキャップも念願の片手シングルに
なれるかもしれません。いまだにバックティーからプレーしてますが
そろそろレギュラーティーからやります。60台のスコア―が出るかも?
シニアの方でゴルフ歴が長くある程度技量の有る方、絶対にお試しになられ
たら良いと思います。
何時までも道具に見栄を張っている場合ではないですね・・・

kazumiwatana(4)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2017/1/17 (火) 21:57
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

これまで全てのクラブをタイトリストで揃えていた、タイトリストマニア?です。
友人の勧めとマイキャディの書き込みを参考にして、マークダウンしたこの機会に購入しました。
まだ、練習場で打っただけですが、この1年以上悩んでいたドライバーのティーショットが治るかも!という感じです。
前のクラブはタイトリスト915D3で、調子の良い時はそこそこ狙ったところは230ヤードくらい飛ばせるのですが、いったん狂うとプッシュアウトと、それを嫌がって左へ・・・
という状況でした。
ゴルフを始めた時はウッドもスチールシャフトの時代だったこともあって、軽いクラブはまともに当たらず、アスリート向けの重いクラブしか使った事がなくて、前のシャフトはクロカゲXM 60Sでした。
最近のシャフトのトレンドや自分の体力の衰え(こっちが本当の理由?)を考慮して、先ずはオリジナルシャフト仕様を直営店で試打したら、いい当たりを連発!すぐに、これ下さい!でお持ち帰りしました。
さっそく練習場で打ったら、飛ぶし、方向性も安定して、アッと思った当たりもそこそこのところへ。
ということで、M2ドライバーは本当にオススメです。もちろん人それぞれのスイングなので、全ての人にとは申しませんが、マークダウンしている今、試打してはいかがでしょうか。
タイトリスト917やホンマ737シリーズも試打してみて、そこそこの感触でしたが、これだ!という感じまで至らずに、物色していたらM2に巡り会いました。
付け加えると、ここ10年以上、オリジナルではなく、シャフトメーカーのものを取っ替え引っ換え使ってきましたが、当分はオリジナルのまま使うつもりです。オリジナル=軽くて柔なシャフトという思い込みは消えました。

kogu(3)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:19

2017/1/17 (火) 18:55
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「SPD661EVO」、 シャフト硬度「S」

某ショップで661EVO(R-15用)の挿った中古品が格安で陳列しているのを発見し、その場で試打。
普段はr1(GT-6)を使っており、スライス系のフェードしか打てませんでしたが、M2を試打したところ高弾道のドロー連発で、即決。
練習場でGT-6と661EVOを打ち比べてみましたが、どちらもスライス激減で高い直進性を発揮して飛んでいきます。
ラウンドでも2回使用しましたが、きれいに振り切れれば大きな曲がりもなく、安心してティーショットが打てます。
当分はM2でスコアアップに励みたいと思います。

どらねこ(3)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:28

2016/12/20 (火) 14:36
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「KUROKAGE XM50」、 シャフト硬度「S」

これは飛びますね!クラウンのカラーリングの印象が気に入らずに食わず嫌いだったのですが、打ってみて印象が一変しました。
スイートスポットに当たった時の飛びは気持ちよく、今まで使用していたドライバーより10Yは伸びていると思います。軽いドロー系の強い中高弾道です。
意外だったのはヘッドのカラーリングは構えやすいということでした。大きく見える感じも安心感があります。打感は柔らかくて打球音もおとなしめで自分は気に入ってます。KUROKAGE XMとの相性も良く、気持ちよく振り抜けます。気を抜くと右にプッシュする事もありますが、これからの練習で克服出来そうです。
プロの評判が高いのが分かるような気がします。
一気にエースドライバーになりました。来年のラウンドが楽しみです。

トラ大好きバカ親父(82)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:25

2016/12/20 (火) 10:16
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

当方ゴルフ歴3年目の40代男子です。
コースでの平均飛距離は240yd程度です。
ドライバーは他にZ545とGBBを所有してます。
メーカーの触れ込み通り芯が広く飛びます!!
油断すると右にも左にも曲がりますが、これは腕のせい…。
カーボンの打感も良く構えやすさは過去のドライバーの中でもNo.1!!
シャフトですがGBBはエボ2ですが、M2は純正が良さそうです。
最近アイアンをモーダス105 に変更したばかりで、これから相性が見えてくると思いますが純正は先中とありますがどうでしょうか…。
もう少しヘッドが効いていると方向性もとりやすいので、鉛で調整してみようと考えてます。

カープ大好き(6)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:26

2016/12/12 (月) 13:06
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DI 7」、 シャフト硬度「X」

ヴェイパーフライプロを使用していたが、ナイキ契約プロが続々コレに変えているのを見て気になり試打。構えやすさはヴェイパーが洋梨型で小ぶりに見えた分構えやす易さでまだ慣れないところもあるが、打ってみると打感もマイルドで、許容範囲が広く直進性も高いためヴェイパーより安定する。一発の飛びはヴェイパーフライプロの方があったかもしれないがこちらはトータルでそこそこ距離を稼げる。そこそこといってもスカイトラックで324ヤード出てたんで充分です。結果、平均飛距離はヴェイパーより上だと思います。最近M2だけが値下がりした事にショップいわく、人気が高くヘッドの製造が間に合わないとかなんとか…。
トータルバランスが非常に良いドライバーと感じました。名器の予感です。
新商品もそろそろですし、気になっている方はお早めに。

Ray(3)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2016/11/17 (木) 21:28
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「スピーダー661エボリューションTS」、 シャフト硬度「S」

USモデルでエボリューションTS付が3万を切ってたので衝動買いしました。

まだコースデビューさせてませんが練習場での感想です。

【飛距離】
特に飛ぶと言うことは無いと思います。
方向性がいいので平均飛距離は伸びると思います。
【方向性】
ヘッドの素性として曲がりにくいと思います。
シャフトをMT6 エボ2 USフジクラと変えても全体的に曲がりにくい
ように感じました。
エボTSは他のエボと違って粘りがあり引っ掛かりにくいです。
MTは曲がりにくいけど弾きも少ない感じ
捕まりのいいヘッドではありません。
【打感】
コンポジットな為かチタンのみのヘッドとは違う感じですが
悪いとは思いません。硬すぎず柔らかくもないです。
【雑感】
一部が白い為構えやすく、安心感がありデビューさせるのが楽しみです。
友人とシャフトを交換しながら楽しめるのも良く比較しながら
自分に合うシャフトを追加したいと思ってます。

late3104(6)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
オデッセイ「O-WORKS」2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop