ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,765
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,875
Q&A回答数
12,485
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、XR PRO 16 ドライバーの評価

XR PRO 16 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド XR
商品名 XR PRO 16 ドライバー (8件)
価格 66,960円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
3位/1072商品中
スペック ヘッド体積:440cc
クラブ重量:約317g(Tour AD GP-6/S)
ロフト角:9.0°、10.5°
クラブ長さ:45.0インチ
商品登録日 2016年2月2日(火)

クチコミする!

XR PRO 16 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

XR PRO 16 ドライバーのクチコミ一覧

1〜8件/8件

参考になったポイント:3

2016/12/6 (火) 22:56
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Tour AD GP-6」、 シャフト硬度「S」

前から気になってたヘッドです。
マークダウン時に無い可能性があったので10.5度を購入。

購入して十分打ち込んだ結果一言で言うと「さらっといい球が打ててしまうドライバー」です。

振り心地も顔も癖が無い。癖がないドライバーは飛距離も中庸なモデルがおおいですが、このモデルは飛距離もでます。
インパクト付近の振り抜きがいいので、GBBよりも扱いやすく、測りで測ったところヘッドも1g程度軽い。
もしかしたら空力によるものなのかもしれませんが、私程度のヘッドスピードでその恩恵を受けるのかどうかは疑問でした。

打感と打音はGBBのほうが好きですね。弾道はGBBは中強弾道、このモデルは高弾道棒球系です。
同じシャフトで打ちましたが初速性能はGBBと互角。前述の通り弾道の高さに違いがあり、私にとってはこのモデルのほうが飛距離を稼ぎやすい印象でした。

球が高いタイプの人はGBBのほうがいい結果が出ると思います。しかし、キャロウェイのドライバー優秀です。もっと前から試してみるべきでした。

癖の無さでGBBもXR16プロも結構似てると思います。左右の弾道(ドロー、フェード)調整機能ではGBBが上。あとは前述の球の高さで選んで良いかと。
自分の場合は甲乙付けられないほど両モデルいい出来だと思います。

walter(141)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2016/12/4 (日) 14:01
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナR70」、 シャフト硬度「S」

口コミを参考に数日前にゲットし、タイトV1が打てる練習場で昨日、打ってきましたので、報告します。今までのエースDRは、キャロGBBでしたので、シャフトが共用できるのも買いのきっかけになりました。自分は、持ち球が低いのでGBBは10.5度を選択してましたが、ロフトアップも可能なので今回は9度を購入しました。まず、標準の9度で構えて、ボールの上がりと掴まるイメージが湧いてきました。ヘッドが小さいのもあって、本当に構え易い。そして、数回の素振りでは、今回の売りである空力抵抗対策の効果なのか、振り易い感じがしました。そして一球目、柔らかめの感触を残し、やや高めの弾道でストレートに飛んで行きました。それから10球程度打ちましたが、9度でも球を掴まえて高さを出すことができ、最近、グローレF2、ヤマハRMX、スリクソン等の他社クラブを試打してきましたが、GBBと比較して購入意欲が湧くものはありませんでしたが、XR16PROは同メーカ品ではありますが、GBBより喰いつき感が高く、飛距離も出てる感じで、口コミしてくれた皆さんに感謝してます。XR16と同じヘッドサイズでしたらNGでしたので、サイズが小ぶりなのも購入意欲を後押ししました。それから、ロフトアップし、10度、11度で打ってみましたが、10度設定が高さ、球筋がイメージと合うので、これから10度で使ってみたいと思います。悪いイメージが出ないので、コースデビューが楽しみです。決して難しいヘッドではありませんでしたが、ミート率が高い方でないとクラブ性能が生きてこない気がしました。顔良し、打感良し、振り易さ良し、飛距離良しでクラブ性能としては欠点なしですが、マッドブラック塗装だけは、あまり好きでないので、残念です。

クラブに拘るエイトマン(32)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2016/11/17 (木) 17:20
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TP」、 シャフト硬度「6s」

5ラウンドしてみてのクチコミです。これはまさしく、小顔ヘッド好きなゴルファーへの救世主です。
440cc以下に見えるヘッドなのに、重心深度は相当深く球が上がります。重心距離が長めではありますが、重心角がかなりある為、掴まる。
ただ、引っ掛ける様な動きにはならず、これは長い重心距離が相殺しているかな。通常、重心深度が深いと上がり易いもののスピン量が増える傾向にあるが、こちらは非常に上手くロースピンにしている様です。従って9度のヘッドで十分に強く中弾道の球が楽に打てます。ヘッドスペックを詳しく見れば、M1、グレートビッグバーサだけでなく、地クラブのヘッドと比べても秀でているのが分かります。恐らく、偶然的に出来たものじゃないかと…たまに、そう言うクラブがあります。後世に渡り名器と呼ばれるクラブは、偶然の産物が多いです。
更に打感も良く、欠点が全くない。
M1やグレートビッグバーサより、遥かに飛距離がでます。これは打ってみれば分かります。
掴まりは僅かにグレートビッグバーサかと思いますが、こちらでも掴まり過ぎるくらい。
私は予備にヘッドを2つ買い増しました。

BirdieRush(248)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2016/11/12 (土) 22:23
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TP6S」、 シャフト硬度「S」

特注しました。BB816DD&GP6Sを使っていたんですが全然駄目でした。これはオートマ的な感じで打感もよく、弾き感がありすごく良いです。シャフトもタイミングが合っているようで、打点はフェースのど真ん中が多いです。振り切れば振り切るほど良い球が出ます。おすすめです。

tom2(16)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2016/10/30 (日) 14:20
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TOUR AD TP」、 シャフト硬度「S」

これは飛びますよ!キャリーもしっかり出るのにランも稼げる感じで、トータルでM1より飛距離でてました。シャフトも少しやわらかくなったDIみたいな感じで、非常に振り心地が良く気持ち良いです。
今はM1を使っていますが、周りがみんなM1になっていき、なんだか面白味が無くなってきたこともありますが、買い替えるに十分なドライバーで、飛距離でも打感でもM1に負けないドライバー。ただ、宣伝のうまさで負けてるだけですね。

BirdieRush(248)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2016/8/10 (水) 8:50
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダーエボ2 661」、 シャフト硬度「S」

飛ぶとは聞いていました。
真面目に飛ぶドライバーです。タイトリストの915D3、D2ユーザーでしたが10ヤード増しで距離出ています。実際にこれだけ差が出ることは最近なかなかないので、満足度たかいです。代償として、安定感にやや欠けます。この点は915が上でした。予想外によかったのは打感です。感触すこぶる良好でお気に入りになりました。シャフトはエボ2 ですが、diamanaB系に替えたいところですね。

DEION(362)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:30

2016/6/1 (水) 9:23
point

ロフト角「9°」、 シャフト「バシレウス」、 シャフト硬度「X」

X2 Hot Proからの買い替えです。

見た目は少しコンパクトさが無くなった感じだが問題なし。
つや消しブラックも初めてだったが違和感なし。
慣れてくると構えやすさすら感じる。

打感はどちらも柔らかい感触で、違いはあまり感じない。

個人的に感じた違いとすると方向性。
XR16 Proはサイドスピンが少ないように感じる。
逆にX2 Hot Proがじゃじゃ馬だったかもしてない。
その分、少し飛んだ気がする。

構えやすさ、安定感からXR16 Proをエースドライバーで使用中。

スコット(5)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:40

2016/4/8 (金) 10:04
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Speeder661EV」、 シャフト硬度「S」

XR Pro 16 10.5°Speeder661EVOLUTION(S)
前作のXR Proとの比較を中心とした感想です。 シャフトは前作に入れていたSpeeder661EVをそのまま使いましたので、その分ヘッドの違いが分かりやすかったです。

まず、構えた感じですが基本的には同じ系統なので違和感ありません。 ほんの少し洋ナシに近づいた感じです。 前作には無かったクラウンのスピードステップはほぼ気になりません。 残念ながら空力向上は正直なところ感じ取ることができませんでした。

打感、打球音とも少しフェースが薄くなったような手応えを感じ、手に伝わる感触が柔らかくなりました。

弾道は前作よりやや高い球が出る傾向で、左右は明らかに16の方が曲がりにくいです。 ただ、一発の飛びは前作の方が上かなと感じることがあります(あくまでも感覚的なことで測定したわけではありません)

XR Pro 16 は前作に比べ明らかに簡単になって扱いやすくなった印象です。
X Hot が出たときのようなじゃじゃ馬感は全くなくなりました。 
Pro16は飛距離性能を損なうことなく打ちやすくする方向で改良されていると思います。 それが、私にとってエースを入れ替える十分な動機となりました。 

GOGO(12)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop