ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,557
登録商品件数
8,256
Q&A質問数
2,984
Q&A回答数
13,233
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

Cgs Orion、SPY-1 WED TYPE-Gの評価

SPY-1 WED TYPE-Gについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー Cgs Orion
ブランド
商品名 SPY-1 WED TYPE-G (2件)
価格 24,840円
公式ページ http://cgs-orion.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):
46°(7°)、48°(8°)、
50°(10°)、52°(10°)、
56°(12°)、58°(12°)
ヘッド素材:軟鉄鍛造
※価格はヘッドのみ
商品登録日 2016年2月8日(月)

クチコミする!

SPY-1 WED TYPE-G

カテゴリー別評価

BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

SPY-1 WED TYPE-Gのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:5

2016/2/13 (土) 22:04
point

ロフト角「52°」、 シャフト「モーダス125ウェッジ」

続報です。打ちっ放し練習場にていろいろ打ってきました。

以前使用していたものが大型ヘッドだった影響も含まれていますが、
「感じ」が出やすいです。

スピンはとてもよく効いています。
バックフェイスの鏡面仕上げは見た目でしょうが、
打球面の平面化がスピンに寄与しているのかもしれません。
出玉は低すぎることも、高すぎることもなく、丁度いいです。

何よりも特徴的なのは打感の柔らかさです。
工房のマスター曰く、炭素含有が「16」の超柔らかい軟鉄だそうです。
柔らかさがスピンにも影響しているのでしょうか?

この打感は、言葉ではとても表現が難しいです。
柔らかいと評判の炭素含有量「20」のウェッジと打ち比べても
格段に柔らかく感じます。

明日、月例競技に連れて行ってコースでの使い勝手を試してきます。

きさいちの畑ちゃん(139)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2016/2/8 (月) 18:04
point

ロフト角「52°」

52°、58°共に、マットからキャリー1m程度のカゴへのチップショットのみ試打しました。
試打したのはノーメッキのモデルです。

私は聞いたことが無かったメーカーですが、詳しい人にはすんごく品質にこだわったメーカーである事で有名だそうです。

見た目はとてもオーソドックスな形状です。
ソールの形状が大きく異なるTYPE−Sに比べると優しいオートマチック系だとメーカーのホームページに記載されていますが、私には「グースがある」のと、「リーディングエッジが直線的」であるTYPE−Gの方が構えた感じがしっくりきました。

何よりも、特筆すべき特徴はその打感だと私は感じました。
(ホームページや他のサイトでは「ミラー仕上げ」「超平面」等が取り上げられていますが…)
打感が柔らかいと評判であるS20Cの他社ウェッジと打ち比べても格段に柔らかいです。
工房のマスター曰く、もっと距離を出すショットになるとその差はより大きくなるとのこと…

お値段はかなりしっかりしていますが、
それ以上の魅力を感じて発注しました♪

入手したらガッツリ打ってまたレポートします。

きさいちの畑ちゃん(139)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
28日締切!NEW PHYZモニター
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集中!2/28締切!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop