ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,542
登録商品件数
8,251
Q&A質問数
2,983
Q&A回答数
13,227
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シューズのランキング ] 

フットジョイ、D.N.A. Boa ゴルフシューズ(2016)の評価

D.N.A. Boa ゴルフシューズ(2016)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー フットジョイ
ブランド D.N.A.
商品名 D.N.A. Boa ゴルフシューズ(2016) (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.footjoy.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
2位/494商品中
スペック 素材:人工皮革
サイズ:24.5〜27.5cm(ホワイト+シルバー/W のみ28.0cmまで)
サイズ(幅):M、W、XW
カラー:ホワイト+シルバー、ホワイト+レッド、ホワイト+ブルー、ホワイト、ホワイト+ブラック、ブラック+レッド
ソールタイプ:ソフトスパイク
商品登録日 2016年2月10日(水)

クチコミする!

D.N.A. Boa ゴルフシューズ(2016)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム

D.N.A. Boa ゴルフシューズ(2016)のクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:4

2017/2/25 (土) 13:56
point

前モデルが在庫の山となり、良ければ半額で買ってくれ!
と貸してくださったお店がありました。このモデルもデザイン
が変わっただけです。

感想;

・重い。
・フィットしずらい。Boaで未だましだが。
  ワイズの広い方にはいいかもです。
・サイドの強度が不足気味。
  ハードヒッターでこれを使った友人はみなスパイクが緩むと
  いいます。真ん中の踏ん張る側。

FJのシューズはどれもごつい。履き心地に前世代感あり。
軽いモデルでも暑苦しい。ドライプレミアからXPS、ドライジョイ、
その他数多く所有し、使ってきました。

性能はいいが、疲れます。上級者、アスリート用はいいのですが、
その他、一般用は 他社モデルが上と思います。
耐久性は大幅に劣るものの、ナイキのシューズが今は一番おすすめ
ですね。TWモデルやルナコンシリーズの方が、全然快適です。

DEION(374)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2017/1/28 (土) 0:06
point

A社イチオシ品と履き比べ此方にしました。
相変わらずグラウンドからの情報力と足全体のホールド感は秀逸。
過度なフットワークを使わない私にはグリップ力は十分、勿論ライの悪い場所からでも問題ありません。
デザインは好みだけどシンプルで飽きはこないかな?コーディネートし易いシルバーにしました。
珠には紐タイプでと思ったのですが店員さん曰く全くと言っていいほど需要が無いと。やはり利便性かな?
歴代FJ履き続けてますがフィット感は随一ですね。

Gitanes(12)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2016/12/29 (木) 19:03
point

前のスパイクがサイズのチョイスを間違えたのか、歩きのラウンドでつま先が詰まる感じで痛くなるという事が頻発してきたので、急遽履き替えました。
改めて某ショップで足を図ってみると、ボリュームが無いのでワイズがいわゆるEサイズということと、思っていたよりも足の長さも長く、前のスパイクは両方共だめだったということを改めて認識しました。(買うときはもうちょっとちゃんと調べなくては・・・)
結局そのお店にあった中で、Eを選べるのがこの靴とアディダスの有る機種の二種類ということで、履き比べた結果、こちらのほうがちょっとだけフィット感が良い感じがして、こちらを選びました。(ちなみにEだとサイドのラインもシルバーしか選べませんでした)
毎度のことですがインソールはサードパーティーのものを入れているので、必ずしも純正の状態のインプレではないのですが、歩きのラウンドで使ってみたところ、後半になると足先が詰まる感じは当然のことながらなく、若干両足の小指の外側が当たるというか擦れる感じもあったのですが、十分リーズナブルで、時間とともに馴染むくらいの感じでした。
グリップなどの機能的な部分は当然のことですが十分な性能を持っていますし、歩きのラウンドでも最後まで疲れない柔軟性と、ショットの時の横方向へのしっかり感もあるということで、ひとまず十分に満足しています。

fuyuk(32)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2016/11/24 (木) 19:33
point

新しいDNA2.0を購入。(ベロの裏側に2.0と書いてます)相変わらずインソールの表面が滑る…
ただ、初代より横幅広くなってます。初代はXWを履いてましたが、2.0はWで大丈夫です。アッパーの素材が更に良くなった感じもあり、相変わらず地面からのインフォメーションが良いですね。
ずんぐりむっくりしてないスマートなデザインなのに、履くと柔らかく包み込む感じで、屈曲性も抜群。
アシックスは雨使用後の悪臭に閉口しましたが、DNAは全然大丈夫‼
ちゃんと進化してます。カラーはシルバーにしたので合わせ易いのも◯!

BirdieRush(260)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2016/11/18 (金) 16:33
point

アダムスコットが旧モデルを履いていたのでミーハーな私は買い換えるならDNAだと決めていました。使っていたシューズがくたびれてきたタイミングで2016モデルがリリースされていたのでカミさんに泣いて頼んで購入したらアダムスコットは別のFJのシューズを履いていましたとさっ!

フィット感は抜群です。歩きのラウンドでも疲れません。購入当初に練習場で履いてみた時は新品のせいかスパイクの鋲部分が高すぎて少し安定に欠ける気がしましたが本コースの芝の上では何ら問題無く、逆に以前のシューズよりグリップします。やっぱりシューズはフットジョイですね。もう一足色違いで購入してローテーションして使いたいと思います。(もう一回カミさんに泣いて頼みます)。

junhana26(8)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2016/11/15 (火) 7:42
point

ゴルフショップで数種類を履き比べた結果、このシューズになりました。低反発の素材を使っているらしく、とてもフィットします。早速ラウンドしてきましたが、靴擦れもなくグリップもかなり良かったです。ベロの部分が少し薄いので耐久性が心配ですが、しばらく様子を見てみます。

terachan(4)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2016/8/1 (月) 19:13
point

白の赤ラインの奴を購入しました。
ナイキ、プーマとスニーカータイプと履いていました。
フットジョイ・・・。
履き心地が最高ですね。自分の足にぴったりとマッチします。
それと、このシューズのポイント配置が私のスタンスにマッチしているのかグリップ力半端なく効きます。
ただ一つ、デザインというかカラーバリエーションを増やしてほしかったですね。

ぶぅ〜やん(17)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop