KING LTDドライバー

コブラゴルフ KING KING LTDドライバー
  • コブラゴルフ KING KING LTDドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    84,240円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:319g(SR)
    ロフト角:9.0〜12° ロフト調整機能付
    クラブ長さ:45インチ
  • 商品発売日
    2015年11月13日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    10件
  • ランキング
    350位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.9
    • star7
      6件
    • star6
      0件
    • star5
      2件
    • star4
      1件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.2
    • やさしさ
      4.5
    • コストパフォーマンス
      3.4
    • 打感
      3.9
    • 方向性
      4.6
    • 構えやすさ
      4.3
マイギアに登録
クチコミをする

KING LTDドライバーの最新クチコミ

  • 2019/1/17(木)08:13
    7
    ロフト角「10.5」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    マットブラックのLTDを所有しています。一緒に回る人からは珍しいのかよく見せて欲しいと言われます。私が評価するのは打感、直進性、飛距離です。打感は柔らかめで芯に当たった時は特にボールがフェイスに乗る感覚がします。また、多少引っ掛け、スライスのときも他のクラブと比較し曲がり幅が少ないと思います。飛距離も最新のクラブよりは劣るかもしれませんが申し分なく、当たれば260〜270yd飛びます。ネットで見ると状態の良い中古が安価で多くあると思います。おススメです^ ^

  • 2018/10/20(土)23:59
    5
    ロフト角「10.5」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    隠れた名器だと思います。
    ミスショットに強く、曲がらず直進性の高いボールが打てます。むしろ曲げようとしても曲がらないですね。
    重心距離は長いですが重心角も大きいため捕まりは良く、弾道もリアルロフトが少なめなわりには高さが出ます。(この辺は純正シャフトが先中調子なのでそのせいもあるかと思いますが。)
    総じて、ハードな雰囲気とは裏腹にやさしめなクラブです。
    打感はやや柔らかく、低めでくぐもった打音ですね。
    純正シャフトは若干柔らいかと思いますが重量があり手元が硬いため、普段使っているフレックスで問題ないでしょう。
    ヘッド重量・総重量が重くしっかり振りきれる方でないと扱いづらいと思いますが、シャフトも45インチですしあまり問題にはならないでしょう。
    ゆったり切り返してシャフトの撓りを使うより、切り返しが早めで叩きに行く人の方が合いそうですね。
    力があり余っていて、ブンブン振り回して叩きたい若いゴルファーには是非試してほしいクラブですw

  • 2018/4/12(木)07:52
    4
    ロフト角「可変」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    重心位置が違うとこんなにも振り心地が違うのか!

    と実感させられます。慣れが必要なドライバーです。

    最近のトゥ寄りで深い重心の最たるモデルではない

    でしょうか。開いて閉じるスイングのパターンだと

    安定しないかも知れません。打ち手を選ぶクラブです。

    シャローフェイス、超シャローヘッドです。

  • 2017/10/16(月)10:43
    7
    ロフト角「10.5」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    当方ヘッドスピードは48位ですが、吊るしでそのまま使っています。
    もちろん、スイングタイプにもよるでしょうが確り振っていけますよ。
    一発の飛距離はLTD PROの方が出ていますが、もの凄い低スピンだからか横縦ともにバラツキがあるのに対して、ノーマルLTDは安定性が抜群です。
    打感も音も大人しく、スピン量も大人しい。捕まえに行っても、カットに行ってもちゃんと応えてくれます。
    先日のラウンドでは、後ろの組みの方々がこのクラブをチェックしに来てました(笑)
    売れてないので中古の球数も少なめですが、ずっと手元に置いておきたい一本です。

  • 2017/2/5(日)00:49
    7
    シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    初コブラ!正直こいつはスゴイです!!!

    世の中がM1、M2やエピック等のニューモデルに湧いている最中、値段もこなれてきた本モデルを購入しました。購入したのは北米でのみ販売されているブラックバージョンです。

    昨年の今頃リッキーファウラーが松山英樹と死闘を繰り広げたPGAツアーのフェニックスオープンで、キャリーで300ヤードを優に超える驚愕のティーショットを放っていたのが本クラブで、ギア評論家達の評価もすこぶる高くクラブのジオメトリーも完璧との事でずっと興味深々でした。

    届いたクラブでまず驚いたのが、クラブ重量が340グラム近くあります。日本モデルより20グラム近く重いと思いますので、振り切れるフィジカルがある方のみオススメです。

    肝心の飛距離性能はピンのG30に近い重ヘッドの低重心で、多少の打点のズレも気にせずドカーンとブッ飛ばす印象で、個人的にはさらにその度合いが強く見たこともない力強くロースピンで高さもある程度確保された球でぼーんと飛ぶ印象です。決してドロップする嫌なスピンの無さとは違います。

    デザインもオールブラックで相当格好良く、飛距離性能も頭抜けていて寛容性も高いため、これは市販クラブのリーサルウェポンだと思います。

    このクラブをヘッドスピード50近くで振り回せたら、とんでもない飛距離が出ると思います。

すべてのクチコミを見る (10件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. KING LTDドライバー
×