ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,503
登録商品件数
8,246
Q&A質問数
2,980
Q&A回答数
13,195
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、セレクト16 ニューポート2の評価

セレクト16 ニューポート2についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド セレクト
商品名 セレクト16 ニューポート2 (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ
※左用は34インチのみ
商品登録日 2016年3月4日(金)

クチコミする!

セレクト16 ニューポート2

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP BLOG

セレクト16 ニューポート2のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:0

2017/2/13 (月) 19:56
point

なかなか評価の分かれるモデルですね。
私にとっては初キャメロンとなります。特にキャメロンだから良い!なんて言いませんが
他メーカー品も含め40モデル試打して、自分のスイングテンポと距離の適正にマッチしたのが
このモデル33インチでした。ただ、新古品を購入。
「自分に合ったから」
それ以上の感想は有りません。

雲丹(7)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2016/6/13 (月) 10:51
point

3月に予約して漸く手元に届きました。

デザインはここ10年の中では最も洗練されていて、デザイン買いに近いです。
逆説すればデザイン以外で大きな進化がないのは事実です。

打感はグリップのせいもあるかもしれませんがソリッド感が薄く、ミスヒットに対する寛容性が大きくなったかといえば否ですし、何をしたいのかが良く分かりません。
PINGのように溝の工夫をして距離のばらつきを無くすなど工夫をしてくれるわけでもないですしね。

構えやすさ、アドレス時の見た目は前作と全く同じです。いつもの風景です。
バイブレーションダンピングでソフトな音と打感というキャメロンの言い分は正直確認できませんでした。ロングパットを打った時に何かわかるかもしれませんので今度コースで確認しますが。

デザイン、ブランドの二柱は素晴らしいものがありますが、どんどん中身のないパターになっていくような感じがします。アルミでなくGSSくらいインサートする気概はもう無いのでしょうか?

walter(160)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2016/5/21 (土) 23:25
point

これからのキャメロンの主力モデルになるよう期待されてリリースされました。ぼんやり感が悪化しました。
ノッチバックやマレットモデルなら許されるキワモノ振りですが、これはいけません。価格を上げたかったのでしょうね。オデッセイのミルドコレクションのアンサー型に匹敵する意味がよくわからないモデル=マーケティングの必要性から出てきたモデルと思います。松山君が絶賛しても私は買わないです。キャメロン氏が太るだけ。(ー ー;)
現在、スタジオセレクトの綺麗なモデルを探しています。まともなミーリングはあれが最後かも。

DEION(372)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2016/5/15 (日) 23:27
point

見た目は相変わらず質感が高くて高級パターの趣きです。フェース内にダンパーを設けた影響はかなり大きくて、インパクトでバネが入った板に当たるかの様な感触があり、そこからビョ〜ンとした感じで転がります。
正直、キャメロンのパターを打っている感じがしません。なぜ303ステンレス一体のヘッドにしなかったのだろうと、残念でなりません。
今回のデザインのまま303ステンレス一体ヘッドなら、かなり人気が出ただろうと思います。スタジオステンレスに匹敵するくらい。
個人的には、価格に見合う性能、機能より、キャメロンには価格に見合う品質、素材を求めます。インパクトの強弱に対して、ダンパー機能による弾きの違いがあって、ソフトに当てると転がらず、ある一定の強さを超えるとバネが必要以上に弾き返すのか、凄い勢いでボールが飛び出します。
振り幅にプラスしてダンパーの反発力まで計算して打つのは至難の技。ヘッド素材やミーリングの柔らかさではなく、バネの柔らかさですね。
見た目が良いだけに残念です。グリップもNPやNP2には合わないです。

BirdieRush(260)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop