ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,511
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,111
Q&A回答数
14,116
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、Toe Up #1の評価

Toe Up #1についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド Toe Up
商品名 Toe Up #1 (3件)
価格 27,000円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレススチール
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2016年3月23日(水)

クチコミする!

Toe Up #1
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム

Toe Up #1のクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:2

2016/11/25 (金) 7:11
point

Toe Up #1 をショップで試打したところ、いきなり7m位がジャストタッチで入ってしまいました。気になって当サイトのクチコミを見て購入しました。それまでは、同メーカーの#7を使っていましたが、イメージより距離が出るので1インチ短い33インチにしました。
自宅の練習マットで試すと以前のものがホワイトアイスだったので打感が硬く感じますが、アドレスに注意すると綺麗な順転で直進性の良さは特質するものでした。早速コースで使用したら、いきなりチップインバーディー、その後もチップイン2回、1パットも続きおわってみれば26パット!
かつては、一番良い時でも30パット!平均33.5パット。
良い武器に巡り合いました。

ダイバー河村(2)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2016/7/3 (日) 21:52
point

本日初めてラウンドしましたので報告します。

特筆すべきは、圧倒的な直進性です。 ボールがよれないで、狙ったラインにまっすぐ転がります。

普段のオデッセイの#7を使っていますがそれよりも直進性が高く、簡単です。
今日も何度も助けてもらいました。

しかし、注意点としてはアドレスでボールを左目の下に置き、シャフトを地面に対して直角にするようにアドレスしないとこのクラブは性能を発揮できないと思います。
オデッセイのHPを見てもそのようなことが書かれていますので参考にしてみてください。

今年はこれでクラちゃん狙いたいと思います。

ps) 私はロングパットもショートパットも問題なく打てました。
アドレスさえ気を付ければいいと思います。

mike-san(10)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:20

2016/5/3 (火) 0:22
point

パターがとにかく苦手で藁にもすがる思いで購入しました。
バランスと重量のおかげでブレが少なくなった気がします。
真っ直ぐ転がすことすら難しい初心者にはお勧めできると思います。

打感に関しては他のネットの評判だと賛否両論のようですが、
ゆっくりと押し出す打ちかたをする私にはちょうどいい弾きでした。

問題点を挙げるとしたら、多少構えにくいと感じる事です。

オフセットがないためボールを左側に置くことになるのですが、
其の状態で構えると、フェースとシャフトが”く”の字にゆがんで見えます
(もちろん個人の感想ですので、私だけかも知れませんが)


幸いラインが三本引いてありますのでラインで方向を合わせていますが、
フェースで合わせようとすると違和感があるかも知れません。

長くなりましたが、距離も方向も合わなくてグリーンで苦労されてる方は
試してみる(試打してみる)価値はあると思います。

mmng(5)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
3ヶ月連続売上金額 No.1!
今年2月にデビューしたキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバー & フェアウェイウッドが2〜4月シリーズ別販売金額シェアトップ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop