オノフ ドライバー AKA(2016)

グローブライド オノフ オノフ ドライバー AKA(2016)
  • グローブライド オノフ オノフ ドライバー AKA(2016)

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    91,800円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:297g(S)
    ロフト角:9°、10°、11°
    クラブ長さ:45.75インチ(R、SR、S)
    ※ロフト角9°及び10° R2、11° SR・Sは受注生産
  • 商品発売日
    2016年3月3日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    6件
  • ランキング
    469位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.0
    • star7
      2件
    • star6
      1件
    • star5
      1件
    • star4
      1件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      1件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.0
    • やさしさ
      4.7
    • コストパフォーマンス
      3.2
    • 打感
      4.3
    • 方向性
      4.7
    • 構えやすさ
      4.0
マイギアに登録
クチコミをする

オノフ ドライバー AKA(2016)の最新クチコミ

  • 2018/5/31(木)15:08
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    マックテックNavi-Blueからの買い替えですが、型遅れの為 格安で購入出来ました。

    1.マックの10°SR(シャフト43g トルク4.8 バランスD1)を数年間満足し使用して来ましたが、時折大きなフックが出る様になり、思い切ってシャフトの評判が良いONOFF-AKA-Sに買い換えました。

    2.ONOFF-Sのスペックはシャフト56g トルク4.5 バランスD2とのことで、マックに比べ全体重量で20gほど重くなり297gとなっていますが、取り分け重いということは無いと思います。

    3.2ラウンドほど使用しましたが、飛距離はマックと変わらず、私の場合で平均200y〜210yです。

    4.打感が分かるほどの感性は有りませんが、印象としては先のマックテックやXXIO並みといった感じです。

    5.やさしさと構えやすさ、特に方向性については優れていると思いますので、私のような非力のプレーヤーでもSシャフトを使われると良いのではと思います。

    6.このドライバーのシャフトが気に入りましたので、FWも購入の予定でいます。

  • 2018/5/27(日)18:40
    4
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    ニューモデルが出て量販店で激安になっていました。古いドライバーを売り払いM2だけしか手元に残っていないので何かあった時の為に予備として購入しました。シミュレーターで軽すぎてヘッドスピードが出なくて迷いましたが、方向性が安定していたのと激安価格で購入してしまいました。本当はヘッドの小さなKUROが欲しかったのですが、KUROも460CCになっていたのと安くないのでAKAにしました。私にとってはシャフトが柔らかすぎるのとヘッドが軽過ぎるのでタイミングを合わせるのに苦労してクラブの性能を活かせていません。HS42強程度で旗を越えているので240ヤード位でしょうか。振れる人であればLABOSPECの少し硬めのシャフトが良いと思います。今までのType-Sと比べてKUROもAKAも飛ぶようになりました。HSが40前後の初中級者には優しく方向も安定しているのでスコアは纏まると思います。お勧めです。

  • 2017/12/28(木)11:07
    1
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    知人が所有しており、試打して購入しましたが、1Rして売り払いました…
    私て力んで打ち込むスイングには合わず、打感は最高ですが、テンプラ気味の打球が多く、Dr?と思うほどの飛距離でした。
    10度表記ですが、11度以上に感じました。

  • 2016/10/16(日)19:00
    5
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    クラブ契約がフリーの池田勇太がフジサンケイクラシックで使用したと聞き興味があったのですが、練習場にて試打会があったため色々と試してみました。

    純正シャフトでは300グラムを切り軽すぎるため、純正カスタムのラボスペックの60グラムシャフトを使用しました。

    肝心の飛距離性能は適度なスピン量があり安定して飛距離が出るタイプで、劇飛びでは無いですが飛ぶ部類のヘッド性能でした。打点のバラつくアマチュアゴルファーが使用すると平均飛距離が伸びるタイプだと思います。

    ただ10度は若干フックフェースで、ヘッドカラーも赤のため構えやすさは個人差があると思います。

    個人的に驚いたのはこのヘッド9度、10度、11度と3つありますが、ソールにある3本のスリット幅を変えてあり、またシャフトの刺し方も0.5度づつ変えているとの話を聞き、コストのかかる事を量産品でしているグローブライドの企業姿勢に感服しました。

    とても良いクラブです。

  • 2016/10/9(日)19:21
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    ヘッド体積460ccなので方向性は抜群に安定します。打感、音も落ち着いて良い感じです。

    対象がアベレージゴルファー向けなのである程度のヘッドスピードがある方はカスタムシャフトがオススメです。
    それでもヘッドが軽めなので叩きたい方には向きません。ボディターンでゆったり振りたい方に合うドライバーです。

すべてのクチコミを見る (6件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. オノフ ドライバー AKA(2016)
×