Ray V ドライバー

ロマロ Ray Ray V ドライバー
  • ロマロ Ray Ray V ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    108,000円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:307g
    ロフト角:9、10°
    クラブ長さ:45.75インチ
  • 商品登録日
    2016年5月23日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    3件
  • ランキング
    624位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.3
    • star7
      1件
    • star6
      2件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      4.0
    • コストパフォーマンス
      3.3
    • 打感
      4.7
    • 方向性
      4.7
    • 構えやすさ
      5.0
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Ray V ドライバーの最新クチコミ

  • 2019/7/11(木)17:53
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「RJ-TD」、シャフト硬度「6S」

    行きつけのショップで、中古のヘッドに中古のシャフトをアッセンブルしていただき、打ちっぱなしとラウンドと1回ずつお試しをしてきての感想です。

    シャフトはコンポジットテクノのFireExpressHRの6Sです。

    セカンドドライバーとしてのお試しをしたのですが、エースドライバー候補登場で悩ましい状態に陥っています。

    打感は柔らかめで問題なしです。

    シャフトとの相性もあるでしょうが、飛距離性能は一発の飛びというより、平均点がとても高いと感じました。

    また、スイートスポットは左右方向には若干狭さを感じるものの、上下方向にはとても広く感じます。

    ロースピンで、上ではなく、前に球が飛ぶ感じがします。

    投影面積が小さめのヘッド形状からか、とても構えやすく、ラインが出しやすく振りぬきやすいです。

    左にはいきにくく、安心して叩ける系のヘッドですので、平均飛距離も良いのかもしれません。が、しっかり叩けない人には、球が上がりにくく、右に行きがちかもしれません。

    今週末に再度テストをすべく、月例競技に連れて行こうと思います。
    雨の予報なので、良いテストになりそうです。

  • 2017/12/10(日)11:38
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「RJ-TD」、シャフト硬度「f4」

    168cm62kg37才
    HS48±2(測定機器の種類による幅)
    持ち玉フェード
    前エースbald911s
    方向性は良かったものの、HSの割にキャリー250でスピン量が多かったです。

    シャフトやヘッドの性格に慣れてくると、飛びますね。この時期はランが出やすいのもありますが、富嶽CC白鳥C1番 セカンドは58°で打ちました。フラットなホールでしたが、ラン含めて300は飛んでいましたね。
    もともと、フェードヒッターですが、スピンが多い方でしたが、全て解消されました。
    捕まりにくいヘッドに、捕まるとは言えないシャフトの組み合わせにして、鉛はヒールとソールに計2.5g貼って調整しました。
    ボディターンで捕まえに行けると、ハイフェードでかっ飛んでいきます。あー、これがパワーフェードってやつなのかぁ 今まで俺が打っていたのって…感じですね。
    BM535pre10° +crazyのregenesis CB-80 LS(S)と比較すれば、打感はちょっとだけ硬いです。弾き感は、ロマロの方があります。打感はBMは素晴らしいですが、初速が2ほどロマロが計測上は上回ります。確かに、ショット後に予想より球かっとんでいるので、球を見失いそうになることもありました。

    このロマロの組み合わせは、スイングで捕まえにいけないと良い球出ませんので、ある意味先生ですね。
    スライサーの方には向かないと思います。フッカーの方には良いと思います。スライサーの方が、スイングを治すのも含めてというなら、薦めます。

    まあ、良いことばかりではなく、気を抜くと右にすっぽぬけて行きます。力なく落ちてきません。そのまま力強くサヨナラです。スピン足らないとドロップして生き残ってくれることもあります。そして、残像が残ってしまい、無理にアームを使ってしまって強引に捕まえれば左に真っ直ぐで、サヨナラです。戻ってきません。低スピンの副作用ですね(笑)
    良い女に棘あるのと同じです。

    ボディターンで振れたときにのみ、御褒美があるドライバーですね。予備のヘッド購入を考えています。

  • 2017/5/8(月)22:43
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「RJ-TD」

    先日、友人とプロの方とラウンドいたしました。
    私如きと飛距離が然程変わらなかったのが癪にさわったのか?普段使わない地クラブに興味本位だったのか?使わせてくれと。(8Hも使われましたが😅)
    感想は抜群の方向性の良さと強中弾道に惚れ込んでおりました。
    確かにこのDWに変えてFWキープ率が8割にアップした数値結果、プロもフムフムとクラブの造りに納得しておりました。
    いみじくもプロの使用球と同じブリヂストンでしたが、こちらの相性も良かったと。
    (アイアンとウェッジの感想は改めて投稿します)
    プロのシャット気味でバックスイング、ダウンスイングでの右脚前捌きと右手が上は勉強になりました。そりゃ厚いインパクトで飛んで曲がらないわけですね。

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「RJ-TD」、シャフト硬度「F4」

    超強弾道!
    あまりの超初速に度肝を抜かれました。現行市販品で間違いなく?1
    その造り込みの良さに○谷プロが早速1本作ったそうで。
    ディープフェイス460ですが良く締まった美しい良い顔です。
    なんでもソール側の2本の溝がポイントだとか。
    打音は高めなので好き嫌いの分かれるところですね。
    スピン量の少ないヘッドなので、ロフトに注意し打ち出しを出し易いシャフトを組み合わせました。
    高鳴る鼓動を抑えつつのラウンド…
    いやぁ曲がらない曲がらない、中弾道で面白いぐらい飛びましたね!
    遊びでティー高めで打っても垂れない強弾道で曲がらずでした。
    ボールはタイトVIXですが、これがまた相性が宜しくて。
    イメージ通りにカッ飛んでくれるドラは久しぶり。
    シャフトとのマッチングの最高、引っ叩いても左なんか怖くない!
    ちょっと擦ってもあまり右に曲がらない。
    中級者の方から十分に扱えますよ。
    ん〜改めてヘッドの重要性を再認識、これからの競技が楽しみです!

    2016/5/23(月)17:39
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