ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,487
登録商品件数
8,239
Q&A質問数
2,978
Q&A回答数
13,180
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ナイキゴルフ、メソッド オリジン B1-01 パターの評価

メソッド オリジン B1-01 パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ナイキゴルフ
ブランド メソッド
商品名 メソッド オリジン B1-01 パター (6件)
価格 30,240円
公式ページ http://nikegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
3位/1559商品中
スペック ヘッド素材:304ステンレス+RZN
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2016年5月23日(月)

クチコミする!

メソッド オリジン B1-01 パター

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

メソッド オリジン B1-01 パターのクチコミ一覧

1〜6件/6件

参考になったポイント:3

2017/2/7 (火) 0:29
point

20ラウンド程使用しまして、2度目の投稿です。
以前使っていた同タイプのプロトタイプ#1やスタジオステンレスNP2との比較すると、とくかくピンタイプとは思えないほどオートマチックでイージーだなぁという印象です。特にテイクバックがブレにくいのが有難く、ピンタイプが好きだけと簡単にゴルフしたい私には合ってます。スイートスポットは結構シビアですが、芯で捉えた時の打感は心地よいです。あと結構傷がつきやすいパターですね。まあキャメロンのような高級品じゃないし、傷も味と考えてあまり気にしないようにしています。あとピンタイプはやっぱりキャディバッグがすっきりして気持ちがいいわw

Nekona(28)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2016/11/8 (火) 17:46
point

絶賛マークダウン中のナイキパターです。
ピン型好きなら買って損はしないかと。
数多あるピンタイプの中では最もイージーな部類に入るかと思いますがそれはそれ、やっぱりマニュアルなピン型なのでオートマなネオマレに比べるとそれなりに難しさは感じますので下手っぴは手を出しちゃ駄目です。造りに関しては流石ナイキのフラッグシップパター、全体的な作りは丁寧で手抜き感はありません。グリップも扱い易くて好印象です。そんな中唯一打感だけは後退したような気がします。以前のメソッドはもっと柔らかった気がしたんだけどなぁ。

しかし時に驚くほど斬新なクラブを生み出して来たナイキ社の撤退は寂しいかぎり。業界にとっても大きなマイナスかと。(このパターに限らす)ナイキのクラブには既存のクラブとはベクトルの違う新しいウェーブを生み出してやるんだというような、なにか執念じみた気迫があったような気がします。そこには他社と似たようなものを出しても消費者から選ばれない新興メーカーの辛さがあったのかもしれません。私は特にナイキのファンってわけでもないし、(大部分のゴルファーと同じように)実際ほとんどナイキのクラブって買ったことはありません。でもまぁしかし、この期に及んでナイキのクラブを一本くらい持っていてもいいのかなぁと思ったわけです、なんとなく。

Nekona(28)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2016/11/5 (土) 14:11
point

自分には合いませんでした。

他の方と同じくナイキ最後のモデルという事と特価で13,000円を切る値段であったため購入しました。マキロイモデルは限定モデルと市販モデルが出ているため個体数が多いと思い、希少性に期待しアンサー2タイプのB1-01を先駆しました。

前モデルのmethod001やマキロイモデルも所有していましたが、そちらの方が打感や音がしっかりしており自分には合っていました。発売から永らく使われていた事を考え合わせるとそちらの方が名器だと思います。

本モデルはレジンを挟み込むために4ピース構造になっていますが、それが打感をボヤけさせるのだと思います。

マキロイがすぐに変えてしまった事や他の使用プロが見当たらないためプレミアも期待できないと思います。価値が下がる前に放出する事にしました。

四号車(137)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2016/10/21 (金) 10:26
point

キャロウェイタンク1からの買換えです。こちらの口コミを見て試して見たところ、打感と転がりが良く、重さもタンクと変わらない感じでした。マキロイモデルとどちらにしようか迷ったのですが、B1-01の方が安定と安心感があった為、こちらにしました。ナイキのレジンボールは自分に合っているのと、最後のナイキ最高のパターと言う想いもあり、即購入しました。使用感も良かったが、買ったばかりでまだ馴れてない部分もあり、先日のラウンドでは今ひとつでした。早く、自分のものにしたいと思います。12900円とすごく良い買物をしたと思っています。口コミを書いていただいている方々ありがとうございました。

wood2(13)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2016/10/11 (火) 0:19
point

事業撤退から、投売りが続くナイキの用品です。
なぜかこのパターは安売り対象になってなかったのですが、
ついに13000円を切っていたので、好みのタイプがあるうちに
ゴルフXで購入しました。B2に比べると一回りサイズが大きいです。
但しキャメロンの最新のNP2と比べてみると全く同じ。
まあこれで納得して33インチモデル1本お買い上げしました。

結論;大満足!
   最初のメソッドとクラシックタイプ以外は興味なかったのですが、
   これはミーリングが横線で、転がりの良さをサポートしています。
   また、フェース高さが短く、私には転がし易いです。
   打感は初期メソッドと似ています。
   柔らかく、適度に球が放れていきます。イメージ出し易いタイプ
   ですね。奇麗に持っとけば、20年後くらいにプレミアがつくかも
   知れず、良い買い物だったと思い込んでいます。
   このパターは2万円なら価値あります。
   仕上げも丁寧に作られており、所有欲も満たしてくれますよ。

DEION(371)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2016/10/10 (月) 19:28
point

ゴルフクラブ、ボールから撤退するナイキですが
このパターはぜひ試打してください。
ピン型の中ではトップクラスに優しいと感じました。構えやすくとても直進性が高いです。現在P社のTRアンサー2も所有してますが、こちらの方が転がりがいいと思います。
在庫も少ないので探すのは大変かもしれませんが、今なら定価の半分以下で手に入ります。

slump(10)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
オデッセイ「O-WORKS」2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop