ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,975
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,681
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

イーデルゴルフ、トルクバランスパター E-1の評価

トルクバランスパター E-1についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー イーデルゴルフ
ブランド
商品名 トルクバランスパター E-1 (4件)
価格
公式ページ http://www.edelgolfjapan.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ステンレス
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2016年5月31日(火)

クチコミする!

トルクバランスパター E-1
カテゴリー別評価
アバターSHOP ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム

トルクバランスパター E-1のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:1

2017/8/31 (木) 19:08
point

edel E−2をフィッティングしてもらいました

フィッティングは良いですね
文句ありません
最高に良いです

まずスコアが26とパターベストを出せました
またゴルフ場でも他の人と被りません
なので少し優越感ですね

方向性と構えやすさ、距離感、転がりの良さは抜群です
打感は個人個人あると思いますが、ピンのパターが好きな自分にとっては最高に良いです

ヒリハのパパ(16)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2017/7/5 (水) 17:55
point

1年半前にカスタマイズ無しのE2を入手し使い続けている。
このパターはカスタマイズ無しで、グリップエンドから15cm位の所に数十グラムのカウンターバランスが入っていて、総重量は600g弱、バランスはB0〜B2程度だった。
これに、さらにグリップエンドに市販のカウンターバランスを追加した。
さらにヘッドの重さを3段階に変えられるオプションを追加購入し、
これらの試行・調整に半年ぐらい掛かったが今は安定期?(^^;

ショートパットは明らかに以前より良くなった。
グリーンは速い程タッチが合いやすい。

カスタマイズの楽しみもあります(^^)

ssnn(2)
年齢:71歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/4/18 (火) 9:01
point

E−2を使っています。
デザイン的にははっきりいってダサいです。
しかし、そんなことはどうでもよくなるくらいストロークが簡単になります。
ヒール側に重芯が片寄っていると常に芯を外して打つことになるので、そんなんで大丈夫か不安でしたが、まったく問題ないですね。
特にバックスイングが安定します。朝一のパッティングや緊張の場面でストロークが不安定になることがありますが、このパターはほぼ完璧なストロークになります。
いままでピン型、マレット、L字マレット、センターシャフトマレットなど特殊異形以外は全て経験してきましたがストロークの安定感は1番ですね。
打感も良いです。馴染みのある感触で柔らかすぎず硬過ぎず。
距離感も合う。
ただデザインが・・・。

rioibuban(75)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2016/5/31 (火) 20:26
point

デシャンボーで話題のイーデルゴルフですが、3月のゴルフフェアにてイーデルさんに直接フィッティングしていただく機会に恵まれました。

このパターはトルクバランスと言うシャフトを手のひらに乗せるとトゥが上を向く凝ったもので、オデッセイが後出しした廉価品と違いネック部分の処理でバランスをとるのではなくパター本体の削り出しの肉抜き処理によるもので、かなり精巧な作りです。

また、そのフィッティング方法も今までのパターフィッティング概念を覆えし、レーザー光によるフェースの向きを確認する作業でサイトラインやネック形状、グリップを決めていく手法が取られ、カルチャーショックを受けました。その後は距離感合わせでパター重量とバランスを確認していき世界で一つの仕様が完成します。

グリップも通常パターでは一面だけ平らなものが殆どだと思いますが、アイアン等と変わらない円筒形のオリジナルグリップを選定され、またまた衝撃を受けました。

フィッティング結果をオーダーシートに書き込んでもらい取扱い店で購入となりましたが、まだまだ取扱い店も少なく人生初の百貨店ゴルフ売場での購入となりました。

発注から約一ヶ月で完成してきましたが、これぞオーダーメイドパターと言う仕上がりで、何も考えずに打っても距離感も方向性も合う感じで、ゴルフ場の結果も5ラウンドしましたが抜群です!

パター好きは是非お試しあれ!

四号車(146)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop