ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

トゥルーテンパー、プロジェクトX LZの評価

プロジェクトX LZについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トゥルーテンパー
ブランド プロジェクトX
商品名 プロジェクトX LZ (13件)
価格 オープン
公式ページ http://www.truetemper.co.jp/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  6.6点
ランキング
最近180日間
1位/817商品中
スペック キックポイント:中元
重量:110、115、120、125g
フレックス:5.0、5.5、6.0、6.5
商品登録日 2016年6月3日(金)

クチコミする!

プロジェクトX LZ
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 BLOG

プロジェクトX LZのクチコミ一覧

1〜5件/13件

参考になったポイント:6

2018/3/11 (日) 19:10
point

シャフト硬度「5.5」

以前投稿しましたが、コースで初打ちをしましたので再投稿します。
改まって素晴らしいシャフトでした。重すぎず、ラウンド後半でも振り切れ、s200より硬いので縦横の方向性が整う、実践向きのシャフトと感じました。スパッとターフがとれ、気持ちのいい高弾道ボールが打てます。初打ちにもかかわらず、初の70台が達成できました。しかもパーオン13/18‼
私は結構辛口の口コミをするほうだと思いますが、このシャフトはいい‼
リシャフトをお考えで、硬いシャフトがお好みの方は本当にオススメですよ‼

tetsujin(23)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2018/3/2 (金) 16:57
point

シャフト硬度「6.0」

タイト716ap2
プロジェクトX 6.0からの買い替えです。前者との比較で軽く感じるからなのか、ラウンド後半に疲れなくなった。振りやすく球筋は高弾道になりました。弾道のコントロールもしやすいしデザインもいいですね。私的には大満足です。

slicer36(3)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:3

2018/2/12 (月) 13:29
point

シャフト硬度「5.5」

DGs200からのリシャフトを考え、かなりの数を試打しこのシャフトにたどり着きました。ヘッドはBSのツアーB-CB。
5.5はS相当との事ですが、相当しっかりしています。ピンピンしていて、走ります。かと言って、暴れる感じはまったくなく、気持ちよく振り抜けます。感覚的には、モーダス120のXの手元側をさらに硬くした感じです。飛距離の出るシャフトではありませんが、方向性は抜群です。本当にオススメです!
私はこのシャフトで70台を目指します。

tetsujin(23)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/1/18 (木) 22:21
point

シャフト硬度「SR(5.0)」

これまでインプレスX-V-ツアー(2012)+ProjectX(5.0)を使用していましたが、もっと楽に打ちたいと考えていた時、メーカーの試打会でProjectXとLZを打ち比べる機会があり、LZの方が楽に振れて(楽につかまる)飛距離も5Yほど伸びていたので、アイアンの購入を決めました。
(DGも新製品を含め試打しましたが、私には、飛距離・安定性ともにいまいちでした)

ヘッドの方は、5Iを外し1番手プラスの飛距離で1番手下の優しさを求めて、試打を繰り返しHF2アイアンにLZ(5.0)をカスタム(6I〜AW)で注文しました。
昨年末に完成し1ラウンドと5回程度の練習の結果は以下の通りです。

【デザイン】
やはりステップレスはとてもかっこよいです。Loading Zone(波打っている部分)は気になりません。また、ロゴが印刷になりさらに良いです。
ラウンド時同伴者から「このシャフト何???いいね!」と言われました。

【打ってみると】
HF2なので弾道が高めで低い弾道が打ちにくいのではと心配しましたが、まったくそんなことはなく低い弾道も高い弾道も打てます。48°のウエッジ(588RTX2.0)がDGですが、HF2+LZのAW(50°)の方が弾道をコントロールしやすく、飛距離も安定します。
ProjectXよりシャフトがボールを捕まえてくれるので楽にスイングできます。Loading Zoneでシャフトがしなるので、最初は少し違和感がありましたがすぐに慣れて、弾道は暴れることなく安定させることができました。
ProjectXとLZともに、吹け上がらない強い球が打てる良いシャフトだと思います。

HF2アイアンの試打時にモーダス105も何度も試打しましたが、LZの方が、飛距離が伸び(5Yぐらい)、先端はモーダス105方が硬いように感じますが、LZの方が弾道もコントロールがしやすく感じました。

HF2とLZとの相性がよいのか、ゴルフが楽になり、ラウンドではベストに近いスコアが出せました。

一休さ〜ん(28)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2017/8/14 (月) 12:25
point

シャフト硬度「6.0」

DGX100,PJX フライテッド6.0、KBS C TAPER S+
125と使用してきましたが、重量、振り心地は今までで最も良い感覚です。タイトリスト716CBにリシャフトしました。
中元調子の記載ですが、手元のしなりを感じますが、DGと比較してはそれほどしなりがなく、先端もしっかりしており方向性に優れていると思います。弾道の高さも吹け上がらず強い球筋です。ロングアイアンが易しくなりました。
(KBSと比較すると全体のしなりは柔らかく感じます。)
夏場ということもあるのですが1番手飛距離が変わりました。難点はシャフト自体が高価なこと。。。ウエッジもリシャフト使用と思っていますが、工賃含めると結構な捻出ですので。冬場のラウンドで使用し、ウエッジのリシャフトを検討したいと思います。DGで吹ける方、KBSだと硬く感じる方にはオススメです。

sedakoumei(6)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop