ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,207
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,341
Q&A回答数
15,994
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

距離計測器のランキング ] 

MASA、ザ・ゴルフウォッチ プレミアムの評価

ザ・ゴルフウォッチ プレミアムについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー MASA
ブランド グリーンオン
商品名 ザ・ゴルフウォッチ プレミアム (6件)
価格 27,000円〜
公式ページ https://www.greenon.jp/content/view/1483/548/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック サイズ:44.0(高さ)×40.5(幅)×11.8(厚さ)mm
腕周り:150〜220mm
重量:53g(電池含む)
使用時間:GPSキャディーモード約16時間(BLEオフ時)
ディスプレー:1.33 インチ反射型カラーメモリー液晶、1.28 インチ反射型モノクロメモリー液晶
本体カラー:ブラック、ホワイト
商品登録日 2016年6月6日(月)

クチコミする!

ザ・ゴルフウォッチ プレミアム
カテゴリー別評価
アバターSHOP 地クラブメーカーマップ BLOG ゴルフTwitter集

ザ・ゴルフウォッチ プレミアムのクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:0

2017/9/29 (金) 18:49
point

これは精度が高いですよ!

コースで試しに見たところ、精度が高くて驚きました。いつも行くコースにはフェアウェイのいたるところにグリーンセンター、フロントエッジまでの表示プレートがあるのですが、表示と誤差1、2ydでした。ピンまでの距離はキャディーさんからの情報が必要ですが、5yd以下の精度が高いこのウォッチ型GPSはショートホールでは特に役に立ちます。ちなみに大手もう一社のウォッチタイプでも試してみたところ、10〜15ydぐらいは平気でありました。

付けていてもスイングの邪魔にならず、数ヤードの打ち分けが出来る腕はありませんが、ほぼ正確な距離を教えてくれるこのリストタイプGPSは非常に有用と感じました。コースデータの更新などDLしてインストールするまでの時間が結構かかったのが難点です。

ごるふ13(56)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:12

2017/2/4 (土) 21:04
point

購入して1ラウンドしましたので口コミします。なお他のナビは使った事がないので、主観でのコメントになります、ご了承ください。
購入動機は自分の飛距離を正確に把握したいからで、ガーミンのS20Jと迷いましたがこちらを買って良かったです!デザインも実物は結構かっこいいです。
カート乗り入れ可のコースだったので、カートのナビと比較してみましたが、距離はほぼ同じでした。使い方もシンプルでノックで切り替えられるところが良いです。カラーモデルにしましたが画面も見やすいですね。
普段腕には何もつけずにラウンドしているのでスイング時に気になるかと心配してましたが、全く気になりませんでした!
海外のコースもメジャーな所は登録されているので、駐在の方、海外で良くラウンドされる方にもおすすめです。
他のナビを使った事はありませんし、値段も高めですが、買って良かったです。おすすめします。

kenzyt(7)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:35

2016/10/25 (火) 11:00
point

何ヶ月か使用した、その後のリポートを書いてみます。

相変わらず、時計型は便利で必要な時に必要な情報を見易いのは変わりません。
とにかくこのモデルは軽くて装着感が無く、カラー液晶ですが青空の下でも非常に見易くて太陽光が反射して見えないなんてことはありません。

スイングの邪魔にもならないし(普段私は腕時計をしてませんが気になりません)使い勝手は良いです。


そんな中、良いことは置いといて実際に使ってみて“あえてイマイチ?”と思うことを思い切って書いてみます。
(皆さんの購入への情報として)

1.手首を軽くひねると画面が変わる機能があり便利ですが、知らない間に画面が変わってることがあり、最初の画面(通常の距離表示)が見たいのに画面を変えないと行けないことが時々ある。

2.ピン位置の設定が出来ますがコースによってセンターからの距離とエッジからの距離を変える必要があり、前回ラウンドしたコースの設定がそのまま残っているので、場合によって設定が非常に面倒である。
(例:エッジから+25yだったのが、センターから−10y設定にする場合は、35回マイナス側にボタンを押す必要がある。それを18H分するには非常に時間がかかる)
※早く、ピンポジのダウンロードが出来るようになってほしい。

3.27Hあるコースでは最初からラウンドするコースが分かってるにも関わらず、9H分しかピン位置の設定が出来ない。
後半の9Hは前半が終わらないと設定出来ないので、煩わしい。

4.グリーンアタック画面は思っているほど使わない。
最近はナビ付きカートに情報が多かったり、コース案内図が充実しているので事前にそちらを確認することであまり必要性を感じない。

5.自分のレベルが上がってきたからか、ピン位置とエッジの位置が分かってもグリーン奥までが分からないので、その情報も同時に見れる方が有難い。
(ピンが奥の時にどこまで突っ込めるかなどが瞬時に知りたいが分からずに番手で悩んだりする)
エッジとピン位置と奥の3つを同時に知りたい。(どれが欠けてもダメ)

6.やはりレーザー距離腱じゃないので、距離表示に絶対的な安心感はなくヤーデージ表示や見た目と違う時に何を信じて良いのか分からず悩むことがある。


まあ、これらを考慮しても優秀なナビには変わりはありません。
まずは一目で残り距離が分かること。
ロングの刻みの距離もハザードまでの距離も直ぐに分かるので、番手選びにストレスが無い。

100yを切った距離(50y前後)も正確に分かるので、曖昧にグリーンを狙うこと無くキッチリと決め打ちして打てるので良い。

これ以上のナビを求めるのは現段階では難しいと思ってます。
(グリーン傾斜が全コースで分かるのなら最高ですが)

ランクルゴルファー(14)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2016/10/22 (土) 4:46
point

3年以上前に購入した、古いタイプのGPS距離測定器を使用してましたが、精度に不安を覚えての買い替えです。
精度は抜群!
確実に今まで持っていたものよりはいいです。
買って後悔はないと思います。
ハザードまでの距離も少々わかりづらいところもありますが、問題なし。時計型なんで画面が小さいことで少々見にくい程度。
腕につけてるのも、腕の細い私はどうなんだろうかと思ってましたが、問題なし。
機能を使いこなしてないのですが、基本動作で不便はないです。
何より精度を求めて購入だったので、この点では充分満足に足るシロモノでした。

abekke81(126)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:31

2016/8/16 (火) 20:35
point

□以前□
・ポケットタイプのものを使用。いちいち出すのが煩わしい。

□今回購入□
・非常に軽く、腕につけている感覚がない。
・機能は、今までに無いくらい良くなっている。特に距離計測。ただ、高低差はいらないかな。測るのが面倒くさい。

価格は確かに少し高いと感じると思いますが、一番の肝である距離計測が今までで一番正確と思います。GPS衛星の種類なのか、数なのか不明ですが、正確です。あとカラーで見やすいだけではなく、直感的にどう攻めれば良いのか分からせてくれます。これは武器になります。スロープレイにも絶対なりません。お勧めします!

リンクリョウ(24)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop