ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,005
登録商品件数
8,653
Q&A質問数
3,310
Q&A回答数
15,692
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

スネルゴルフ、MY TOUR BALLの評価

MY TOUR BALLについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スネルゴルフ
ブランド
商品名 MY TOUR BALL (14件)
価格 4,356円
公式ページ http://snellgolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
10位/610商品中
スペック ボール素材:ウレタンカバー
タイプ:3ピース
商品登録日 2016年6月13日(月)

クチコミする!

MY TOUR BALL
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

MY TOUR BALLのクチコミ一覧

1〜5件/14件

参考になったポイント:3

2017/8/28 (月) 16:47
point

ナイキRZNプラチナムを愛用してましたが、そろそろストックが心細くなってきたので次なるエースボール探しの最中です。
試しにAランクロストボールを2個だけ購入しラウンド試用してみました。

【飛距離】RZNと同等。特にぶっ飛びはせず普通かな。
【方向性】左右の曲がりは少なかった気がしました。
【コントロール性】1Wにてフェード・ドローだいたい思った通りに打てました。
【スピン】激スピンってことはないです、普通かな?RZN同等に感じました。
【打感】ドラ、アイアン、パター総じて柔らかく感じました(RZN比較の感覚です)

ボールとしての性能どうこうよりも、このボールを使用したことで前半ハーフで39、人生初の30台を出すことができました!

同伴者とまず被らないし、次期エースボール確定かな?

ラフに入ったぼくのボールを探して見つけてくれた同伴者が「えす?えぬ?いー?えるえる??」とスネルと読めず(笑)知名度がまだまだ低いのが唯一の欠点でしょうか。。。

三毛犬(9)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2017/7/26 (水) 12:47
point

今までPRO v1 xを使用していましたが、少なくなったのを期にサイトで中々の評価のこのボールを購入しました。

使ってみて評判通りの良いボールです。

打感も私好みの柔らかい打感で飛距離もv1 x と遜色なく何よりコスパ最高です。

私のエース決定です。

ak26(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/7/5 (水) 11:29
point

現在、いろいろなボールを試している最中なので、話題性のあるMTBを1ダース購入しラウンドしてみました。

パターの打感は非常に良かった。柔らかさの中に芯があって、オートマティックに打たない感覚派には距離感が合うと思います。距離のある登りラインでは強く打つと強く反応。下りの触るだけのようなラインでは柔らかさで吸収してくれるような感覚。これはいい。V1XとV1の中間と言う表現はピッタリでした。

ただ、アプローチではそれほどスピンもかからずちょっとだらしなく転がったかな?Fourteen RM22で330Xでもスピンがかかる方ですが、MTBではそれほどでも?の印象。ウェッジでのフルショットでも同じ。打ち方の問題でしょうか?

ドライバーの飛距離もそんなに飛ぶかな〜?の印象。

ドライバー、アイアン、アプローチ、パッティングでの打感は一番いいと思う。柔らかさの中に芯がある。でもそれ以外は普通に感じました。

将来的に大手の販売戦略に負けて淘汰されるのではないかな?

ごるふ13(56)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:18

2017/4/24 (月) 15:03
point

噂通りかなり良かったです。
4ラウンド程使用しました。

硬すぎず柔らか過ぎずのバランスの良い打感だと思います。
他の方のコメントにもあるようにV1とV1xの中間的な感じかなと。


ドライバーの飛距離も通常使用してるV1xより明らかに飛んでるのに驚きました。


また私が一番気に入ったのは、ショートゲームに於けるスピン性能です。
よくスピンが効きまたよく止まります!!


パターの転がりもかなりよく。
お気に入りです。


今年はスネルをエースボールでいこう思います。
1ダース4,000円で購入出来るので、この性能でのコスパは良いと思います。

motumk(20)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:24

2017/1/23 (月) 3:15
point

昨年末に2ピースのGET SUMと共に購入。
室内絨毯上でパットとウェッジの転がしでV1、B330Xとの比較。

パット(ボビーグレース大型マレット)の距離感はどれもいいのだがあえて付けるなら 普通V1<330X<GS<MTB良(好みの問題か)
ただ注目したのは転がりや直進性 悪330X<V1<GS<MTB良
とにかくスネルのボールはいい転がりを見せてくれる。330Xは止まる前に少しふらつくがスネルは素直に真っ直ぐ進み、特にMTBは僅かに伸びが感じられる。
そして打感 柔GS<330X≦MTB≦V1硬
硬いほう3つは微妙で単に硬いのであればV1、MTBは硬いのだが柔らかい感触が残ると言うか中が硬く表面が柔らかいといった感じがする。DR(Z545)のフェースにコンコン当てた感じも同様。

ウェッジで1m程度のロブ、というか転がし。
感触はこの1mくらいなのでおおきな違いは分からなかった
ただ打出し角で 低330X=V1<MTB<GS高
そしてスピンでは 低330X≦V1<GS<MTB高 といった印象。

値段はスネルが実勢価格で$10前後安い(1ダース:MTB=$31.99≒3650 GS=$20.99≒2400)。因みにUS在住なので330Xはなく日本で調達したものだが、B330シリーズが一番高くV1やV1Xは$40くらいで安売りしている。

昨日は冬の合間の暖かい日で1ラウンド試した感触。昨年末から全くクラブを握っていないところから練習殆どなしで始めたのであまり参考にはならないが、MTBのパットで感じた硬さはティーショットではあまり感じられず、真に当たれば伸びのあるいいショットが打てた。フェースの上側に外すケースが多くテンプラ気味でもそう飛距離は落ちていなかった(このあたりはZ545の性能かもしれない)。また120yrdくらいの打ち上げアプローチで、松山プロをイメージして高いトップで止めてドーンと打ち下ろしたら、ここ数年打てなかった舞降りるような打球でピンに絡められた。冬場用にRシャフトのポケキャビアイアンだったので少し驚いた。

今年はMTBを中心に使うつもりだが、機会があればB330Sとも比較してみたい。

ニコラス(20)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop