ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,730
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,869
Q&A回答数
12,446
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ダンロップスポーツ、Z765 ドライバーの評価

Z765 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン
商品名 Z765 ドライバー (2件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:445cc
クラブ重量:314g(Miyazaki Kaula MIZU6/S)
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2016年6月17日(金)

クチコミする!

Z765 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

Z765 ドライバーのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:0

2016/11/26 (土) 8:21
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ5で試打会をやっていたので打ってみました。
自分はZ545ユーザーであることを告げ、たまたま持っていたのでそれでは自分ので打ってみて下さい、と計測してもらうと、220YDくらいですね、と言われ、いやもうちょっと飛ぶはずだけどな、と不審の念。
そしてZ745で打ってみると、245〜250YD。いやそれは嬉しいけれど、そんなに前のクラブが飛ばなかったというわけじゃない。調子のいいときなんかは250YDくらいは行ってたような気がするけど・・。

そんな試打会の感想もあり、購入までには至りませんでした。ただスタッフの方にはシャフトを色々変えて打たせて貰ったり、自分の現在のクラブのフローから、もうちょっと重めのシャフトが合う、などとアドバイスを貰ったり、為になる出来事でした。

ちなみに顔付きは、Z45シリーズの方が断然好みです。飛距離は差があるとしても、この一点で現在は購入までは動きません。

brokenedge(11)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2016/8/21 (日) 7:33
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Miyazaki Kaula MIZU6」、 シャフト硬度「S」

練習場での試打会で純正の各シャフトを打ち比べてみました。

まずヘッド体積が前モデルの430ccから445ccへ大きくなった為、安定感が大幅にアップしました。私の場合、Z745では出玉が散らばり、Z545の方が使いやすいと感じましたが今回のZ765は安定性と操作性のバランスが非常に良いです。
(逆に自在に操作できるほどの腕前の方には操作性が物足りなく感じるかも)

miyazaki kauraの各シャフトと打ち比べた感想はHS46mくらいの私ですと手元調子の「氷」はしっかり叩けて安心して振れました。

中元調子の「霙(みぞれ)」が4種類の中では一番バランスよくリラックスして振れました。ほどよいつかまりとしっかり感があります。

中調子の「水」、先中調子の「霧」では先端部が柔らかいためにフックが強くなり、多少物足りなさを感じました。ただしこうしたシャフトはスライサーの方や、練習場よりコースに出たときにしっかり振れない方などには助けてくれる調子だと思います。

飛距離は前モデルより若干伸びたような印象です。
長さは45インチと短めで、操作性が重視されています。その長さがちょうどよい方にはオススメです。

じゅん3025(56)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop