ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,773
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,877
Q&A回答数
12,501
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ダンロップスポーツ、Z765 アイアンの評価

Z765 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン
商品名 Z765 アイアン (2件)
価格 110,160円(6本)〜
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:#3〜6/軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウェイト
#7〜9、PW、AW、SW/軟鉄(S20C)
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2016年6月17日(金)

クチコミする!

Z765 アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

Z765 アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:13

2016/9/5 (月) 17:24
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド D.S.T.」、 シャフト硬度「S200」

現在メインで使用しているZ745と比較しながら試打を行いました。外見の比較ですが、バックフェイスだけを見ると、さほど変わっていないように見えますが、変化のポイントとしては、.優奪:765の方が短い/▲肇奪廛屮譟璽鼻765の方がやや厚い/4蕕弔:765のほうが、ややグースがあるように見える/ぅ宗璽襦745で強調されていたVソールはラウンド気味になっておりメッキ処理で2つに色分けされている/あたりが外見上の判りやすい変更ポイントでした。構えた感じ、5シリーズ(545)に近づいたかな?とも感じました。さほどヘッドサイズは変わっていないのかも知れませんが、ネックが短くなった分、ソールやバックフェイスに厚みが出ており、視覚のみで前作に比べてもやや優しい印象を持ちました。打った印象としては、球の上がりやすさや方向性、飛距離等は、変わった感じがしませんでしたが、ソールの抜け感が良くなったと練習場のマットの上では感じます。前作では練習場よりも芝生の上で打った方がソールの良さを体感できましたが、いかんせん練習場のマットの上なので、この変更が吉とでるか凶と出るかは判りません。打感は前作に比べてモチッとした感じがあり好感が持てましたが、シャフトが違う(745はDG AMTX100)ため、今回の変更なのかどうかは判りません。総じて言えば、AP2 716が714に比べヘッドが小ぶりになり、やや難しさを感じる見た目になったのに対し、Z765は性能はほぼそのままに、優しさを備えてきましたので、現状745が不満無く当たるようであれば、745ユーザーの買い替えよりも545から、もしくはAP2やRSI TPなどからのスイッチの方がイメージできるな?という感じです。たぶん私はいったん買わずに様子見かな?

れおん(58)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2016/8/20 (土) 19:56
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ダイナミックゴールド D.S.T.」、 シャフト硬度「S200」

本日試打会で20球ほど打ってきました。

前モデルのZ745と比べてボールが上がりやすく、つかまりもよくなっています。メーカー担当者いわく、グースが少し強くなったとのことです。
打感はS20Cを使っていることもあり、良くなったと感じました。

今回の新製品はアイアンに上げやすさとつかまりを求める方には歓迎されると思いますが元々必要な高さを出せてつかまえられる方には余計な改良と感じられるかもしれません。
実際私はもう少し低弾道でつかまりを抑えてあるほうがいいなと思いました。

前モデルとの比較に参考になれば幸いです。

じゅん3025(56)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop