ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,320
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,092
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

プロギア、RS ドライバーFの評価

RS ドライバーFについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド RS
商品名 RS ドライバーF (32件)
価格 86,400円〜
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
21位/1136商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g(M-40/SR)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2016年8月1日(月)

クチコミする!

RS ドライバーF
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

RS ドライバーFのクチコミ一覧

1〜5件/32件

参考になったポイント:0

2017/8/28 (月) 14:46
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」

お盆休みに、ホームコースで、5ラウンドしました。
その中で、HC10の人M43を、打ってもらったところ、
明らかに、初速が出ているとの感想でした。
連日の雨で、ほとんどランが出ない状況でしたが、
乾いていれば、かなりランが出そうとのこと
自前のBSと比べての感想でした。

さて、私は、シャフトを純正のM37に換えてラウンド。
総重量が、5g軽くなっただけで、かなり振りやすくなりました。
飛距離、方向性とも、安定しています。

シャフトは、三菱のもので、フジクラではありません。
1発の飛びというよりも、安定した飛距離が出せるドライバーです。
球筋は、相変わらず、ドローから、ストレートで、FWキープ率もよいです。
外ブラより、物のつくりは良く。
M2や、エピックは、正直、ミート率が良い、HSが早い人が使うほど
恩恵があることが顕著だと思いますが、それに比べて
所有感もあり、シャフトを選べば、広く結果が出ると思います。
良いクラブです。

golf boy(40)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:0

2017/8/14 (月) 8:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TPRX Air」、 シャフト硬度「S」

ずっとEPONのドライバーばかり使っていましたが、最近のドライバーヘッドの進歩による飛距離アップを目指して2017 RS-Fを購入しました。

一応このサイトでも評判の2016プロトのヘッドも手に入れて試しましたが、打感はまちがいなく2017の方が良いです、プロトはやや硬めの打感でした。
球のつかまりはあまり差がなく、球の上りは2017の方が上がりやすいと思いました。
一番興味のあった飛距離性能も私は2017の方が良いと思いました、練習場の計測器で初速を測っても2017の方が少しだけ高初速が出ていました。

2016プロトのヘッドには当たりハズレがあるのか?私にとっては2017がほぼ全ての点で良かったです。

nyakunn(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2017/8/9 (水) 11:04
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

店で、2017年モデルのM40を、打って、良い感じだったので、
メーカーにいろいろ、聞いてみて、出物があったので、購入。
素振りもせず、距離を測るのに適した河川敷コースで、初打ちしました。
Fなのに、フェードではなく、1発目から、軽いドローでした。
球の高さは、思ったより高かったですが、強めの球でした。
どれだけ、左が怖くないか?カット目に入れましたが、それでストレート
思いのほか「捕まりの良い」ヘッドです。
シャフトも、Fに着いているのは、三菱製で、手元調子なので、振りやすかったですが、暑さと、寝不足で、クラブに振られている感じでした。
M43=Sということで、55gトルク4.6なのに、バランスが、Dの2.5だからでしょうか。
テーラーメイドのM2のように「すっぽ抜ける」ほどではないですが、
普通に構えると、オープンなフェースの方向に、真直ぐ飛びました。
後半は、ソールの重りを入れ替えてみました。
かなり、振り心地が変わります。自分としては、初代バーナーTPや、
PINGのドライバーのように、返ってこない指数が、増える感じです。
が、一発目は、綺麗なストレートボール。
一生懸命振ると、首の右側に負荷がかかって、痛くなりました。
しかし、ツー側に当たって、へなちょこなあたりでも、左に帰ってくる。
そういった意味では、あっと思った当たりが、残っているので、
大けがは、少ないかもしれません。
飛距離に関しては、M43は、自分には荷が重いのか?
お盆時期の、ホームコースで、じっくりと、計ってみます。

golf boy(40)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2017/7/1 (土) 10:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SX」

今まで外ブラばかり使ってきましたが、昨年から気になり、2017モデルもぶっ飛んでると話題のRS-Fのプロトヘッドをゲットでき、早速コースでデビューさせました。

結論から言いますと、歴代ドライバーの中でぶっちぎりNo.1です。

フェアウェイ幅が狭く、周りがOB連発するコースで、フェアウェイキープ率は断トツで、
更に飛距離も宣伝文句通りです。

フェード仕様ということもあって、思い通りの捕まったパワーフェードも打ちやすく、
でもM1やサブゼロより捕まりもいいのでドローも簡単に打てます。

打つ瞬間「ミスった!!」って時も曲がり幅は少なく、今までのドライバーならチーピンかスライスでOBってところもラフで止まっていたりと、ぶっつけ本番の割にはOBゼロ。

ヘッド形状もスッキリブラックってこともあり、ボテッとした感じがなく、非常に構えやすいです。

打感は、周りが少し硬いって言っていたのでどうかなと思いましたが、まったく硬くなく、
逆に今まで使っていたカーボンコンポジット独特のノー感な感じよりしっかりした打感、でも球が吸い付く感じなので打ちやすい。

また、何よりも驚いたのがプロギアオリジナルシャフトの出来の良さです。
テーラーやキャロのオリジナルシャフトのダメダメっぷりに慣れてきたのか(笑)
必ずオリジナルを打つ前にリシャフトしていたのを、今回は逆にリシャフトをしなくても十分以上の性能を発揮してくれてます。

ちなみに、これの前に使っていたEPICオリジナル版(US仕様)と比べると、ヘッドスピードが46m/sが一気に48m/sまで上がり、ボールスピード68m/s、飛距離270〜280と完全に凌駕しました。

今まで国産には見向きもせず、ドライバーに関しては外ブラが一番と思っていたのが、先日試打したミズノと良い、プロギアと良い、いよいよ国産ドライバーが外ブラの領域を超える日が近づいてきましたね。

TKC(43)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2017/6/23 (金) 20:23
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TP6S」、 シャフト硬度「S」

ショップの最後の一本に負けて早速購入しました。皆さんが行ってるようにフェアウェイキープ率が上がりました。アッと思ったショットが残ります。また弾道が高くPGAでも注目されているようにキャリーが素晴らしい!私には上がりすぎるようなのでカチャカチャで調整してみました(次回ラウンドでどちらがいいか楽しみ)練習場では感触としては高さは1/2から2/3ぐらい極端に抑えられます。
また一発の飛距離は満足です。今迄でのクラブと一線を画すため弾道は落ち着きませんが計測器の表示は目を疑います。(10〜12yUP)見たこともない数字が表れます。これでバランスになれてくれば・・・・楽しみです。

yonta(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop