ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,731
登録商品件数
8,437
Q&A質問数
3,142
Q&A回答数
14,388
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

プロギア、RS ドライバーFの評価

RS ドライバーFについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド RS
商品名 RS ドライバーF (29件)
価格 86,400円〜
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
6位/1121商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g(M-40/SR)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2016年8月1日(月)

クチコミする!

RS ドライバーF
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集

RS ドライバーFのクチコミ一覧

1〜10件/29件

参考になったポイント:3

2017/7/1 (土) 10:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SX」

今まで外ブラばかり使ってきましたが、昨年から気になり、2017モデルもぶっ飛んでると話題のRS-Fのプロトヘッドをゲットでき、早速コースでデビューさせました。

結論から言いますと、歴代ドライバーの中でぶっちぎりNo.1です。

フェアウェイ幅が狭く、周りがOB連発するコースで、フェアウェイキープ率は断トツで、
更に飛距離も宣伝文句通りです。

フェード仕様ということもあって、思い通りの捕まったパワーフェードも打ちやすく、
でもM1やサブゼロより捕まりもいいのでドローも簡単に打てます。

打つ瞬間「ミスった!!」って時も曲がり幅は少なく、今までのドライバーならチーピンかスライスでOBってところもラフで止まっていたりと、ぶっつけ本番の割にはOBゼロ。

ヘッド形状もスッキリブラックってこともあり、ボテッとした感じがなく、非常に構えやすいです。

打感は、周りが少し硬いって言っていたのでどうかなと思いましたが、まったく硬くなく、
逆に今まで使っていたカーボンコンポジット独特のノー感な感じよりしっかりした打感、でも球が吸い付く感じなので打ちやすい。

また、何よりも驚いたのがプロギアオリジナルシャフトの出来の良さです。
テーラーやキャロのオリジナルシャフトのダメダメっぷりに慣れてきたのか(笑)
必ずオリジナルを打つ前にリシャフトしていたのを、今回は逆にリシャフトをしなくても十分以上の性能を発揮してくれてます。

ちなみに、これの前に使っていたEPICオリジナル版(US仕様)と比べると、ヘッドスピードが46m/sが一気に48m/sまで上がり、ボールスピード68m/s、飛距離270〜280と完全に凌駕しました。

今まで国産には見向きもせず、ドライバーに関しては外ブラが一番と思っていたのが、先日試打したミズノと良い、プロギアと良い、いよいよ国産ドライバーが外ブラの領域を超える日が近づいてきましたね。

TKC(37)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2017/6/23 (金) 20:23
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TP6S」、 シャフト硬度「S」

ショップの最後の一本に負けて早速購入しました。皆さんが行ってるようにフェアウェイキープ率が上がりました。アッと思ったショットが残ります。また弾道が高くPGAでも注目されているようにキャリーが素晴らしい!私には上がりすぎるようなのでカチャカチャで調整してみました(次回ラウンドでどちらがいいか楽しみ)練習場では感触としては高さは1/2から2/3ぐらい極端に抑えられます。
また一発の飛距離は満足です。今迄でのクラブと一線を画すため弾道は落ち着きませんが計測器の表示は目を疑います。(10〜12yUP)見たこともない数字が表れます。これでバランスになれてくれば・・・・楽しみです。

yonta(1)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2017/6/23 (金) 15:14
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ディアマナBF50」、 シャフト硬度「S」

昨年レンタルで試打して好印象だったため、マークダウン後に購入しようとしたら、ルール非適合という事で市場から消え去り若干狼狽えました。

今年に入り適合品に交換が始まり、交換商品の評価も高いため、中古で購入しました。

まず見た目のPROTO感が凄く格好よく、ツアーで出始めた際に気になったモデルのまんまでかなり所有欲を満たされます。

また、肝心の飛距離性能ですが、今回はレンタルで借りた純正シャフトでなく、自分にフィットしているディアマナBFで購入した効果もあって、かなりのぶっ飛びです!飛んでいく際のボール初速が本当に早くエースの2016M2よりも飛んでいるようにも感じます。

ただ、購入したもののヘッドに不良があったようで中からカラカラ異音がしたためメーカーに問い合わせたところ、中古で保証書もないにも関わらず新品ヘッドに交換と言う神対応をしていただける事に。ルール違反になる程攻めた商品設計共々プロギアのファンになりました。

2016モデル希少性も含めオススメです!

四号車(144)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2017/6/16 (金) 13:00
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「M43」、 シャフト硬度「S」

前々より、RS2016,RS2017,RS-F2017をPRGRのレンタルクラブで散々試打結果、たまたま中古ショップで見つけた、RSドライバーF(2016)の9.5°を購入しました!中古と言っても、代替ヘッドでビニールが付いたままの新品ヘッドです!
色々試打した結果、RS-F2017よりつかまりの良いこのヘッドに決めました。結果はRSに比べるとつかまりが弱いですが、私でも扱える良いヘッドです。
打っても2017年モデルは”今度のギリギリはもっとヤバイ”と表現していますが、2016年より飛んでいる感じがしないし、つかまりも弱くなっていると感じるし、RS2016年モデルより、このFの方が更に飛びました。(RS2016モデル口コミ参照)
また調べてみるとやはり数値上でもスペックダウンしています。数値は載せませんが、参考までに確認してみて下さい。
RS2017のカタログに記載されている、高初速エリア面積とその占有面積が、youtubeのタイトル”PRGR新RSドライバー記者発表会”(2016年モデル)でプロジェクターで記載されている数値と比べて軒並小さくなっています。むしろ2代前のナブラRSの数値に近くなっています。
後実際に同条件で打ち比べた時も、芯が狭くなった様な気がしました(私自身打点が安定していない為よく分かります(笑))
私感ですが、特にRS-F2017モデルを検討されている場合は、2016モデルの代替ヘッドも検討されるのもアリだと思います。数値はどちらもPRGRが出している数値ですので、2016モデルの数値を虚偽で出していない限り芯が広いという意味でスペック上では2016年モデルの方が易しいと判断できます。
ただ、一部のクラブ評論家の方も書いていますが、2017モデルの方が、つかまらなくなってフッカーにはもっと扱いやすいともあるので、一概にはどちらが良いかとは言えません。
でも代替ヘッドを試す価値はあります!!

LION2(13)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/6/10 (土) 21:05
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

中古で極上の代替品を格安にて購入しました。10.5だと玉が上がりすぎるかな?と不安でしたがちょうどよい。
Fだし、玉が捕まらないかな?と思いましたがむしろ良く捕まる(左にはいきにくい)
M43でシャフトが柔らかいかな?(ちなみに振動数は244cpm)リシャフトかな?と思いコースで使用したら軽く中〜元がしなる感じで非常にいい。
ここまで期待を良く裏切られるとは・・・

飛距離もかなり出ます。安定感があるクラブですが時折、とんでもなく飛んでいます。少し使い込んでエース候補になりそうです

keizumi(39)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2017/5/30 (火) 17:55
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SX」

ケチの付けようが無いヘッドとはこのことではないでしょうか?
今では非売品のため、非適合モデルを購入しておいて大満足してます。
代替ヘッドを頼んだ時、もしヘッドの性格が違ったらどうしようと思いましたが、よくよく、メーカーに聞いてみるとカラーリング変更だけで、後は個体管理を確実に行うことでR&Aが認可したそうです。
従って、非適合モデルと全く一緒。プロギアのプロトタイプなんて見たこと無いのでこの刻印だけでも稀少価値大だと思ってます。
400ヤード練習場でm1、m2、エピック、それぞれニューモデルの試打クラブと比較したのですが、明らかにキャリーはこのRSFがダントツ。
一番飛ぶドラに出逢った気がしてます。ニューモデルの2017は果たしてどうなのか?こちらも興味深々です。
コースでももちろん良く飛んでますし、一番はキャリーで稼がなければならない打ち上げのティーショットで他を大きく引き離します。
M43シャフトが非常に柔らかかったので、交換時にM46(SX相当)にしてもらいました。
最近、年齢的にも硬いシャフトは振れなくなってきましたが、SXは普通のSと同じように振っていけるのでオリジナルでも十分ですが、相性の良さそうな捕まり系シャフトを一本作ってみたいので物色中です。

ゴルフはクラブだ!(66)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2017/3/17 (金) 7:52
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「M43」

代替ヘッドが届きました。
レンジで計測すると交換前のヘッドと比べてボール初速が僅かに落ちていたので、飛ばなくなったのかなぁと最初は思いました。
ところが実際にホームコースで打ってみると、驚いたことに飛距離が伸びてます。代替ヘッドの方がむしろギリギリじゃないのか?スピン量が少し減ったと感じています。打感は差を感じませんでした。
代替ヘッドはソールが艶消しの黒で格好良いし、飛距離も伸びたので、交換の手間は掛かりましたが、結果的には良かったです。

komy(33)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2017/3/4 (土) 23:57
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ディアマナW60S」、 シャフト硬度「S」

2度目の投稿です。代替えヘッドが届きました。初め10.5度を購入しましたが、思ったほど、玉が上がり易かった為、PRGRに連絡して9.5度に変更して頂きました。また、PRGRいわく、RS Fと性能は全く変わらないとの事。購入当時から、ヘッドデザインがプロトタイプのままで良かったのにと思ってて、代替えヘッドが真っ黒なプロトタイプになって満足、満足。また、お詫びにRSスピンのボールが1ケース入ってました。今回のPRGRの対応はとても良かったと思いました。M1.2やエピックも試打しましたが、飛びは同等だと思いますが、当たったフェースののり感は断然RS Fの方が上ですね。また、今となっては貴重なヘッドになって、所有感あります。

y2spoon(3)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:8

2017/1/6 (金) 11:26
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ディアマナ BF」、 シャフト硬度「S」

レンタルでRSを使用Fなら左に行かない、と思い中古で購入、だめならヘッド交換しまた試せるの思惑もありました、練習場のみの感想ですが、ヘッドの打感が非常に良い、今までで使用したドライバーの中で打感が一番いい、芯にきたときの打感がたまらなくいい、練習でいつまでも打ちたくなる、サイコーですが、2月にヘッド交換したらこもままの打感ではないと思うので交換どうしようか迷ってます。ヘッド形状はプロギヤ伝統の顔つきで直進性の高い顔つきで簡単に真っ直ぐ飛ばせるぞ感がでています、その他、調整ウェイトも簡単で思ったよりも変わるとくにロフトは-1°でこんなに!変わる、とにかくいいクラブです。

ゴルフキチ(49)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:18

2016/12/19 (月) 22:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

以前口コミした通り、ボール初速が速いです。
と思ったら反発性能が本当に高すぎたようですね。

マークダウンしたら使ってみようかなとも考えていましたがこのままだとマークダウンすらせず、市場から消えてしまうのでしょうか。

今回の件は残念ですが、反発性能が大幅に上がる技術革新は本物だと思いました。プロギアさんには今回の件に負けず、さらなる技術革新をしていってもらいたいです。

本当にGIRIGIRIのドライバーだったということで、宣伝どおりのドライバーじゃないでしょうか。今後に大いに期待します。

walter(180)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
『MODUS3』全英連覇に挑む!
全英&オーガスタを制したN.S.PRO MODUS3。“Made in Japan”の力で全英オープン連覇を狙う!29名の使用プロが全英OPへ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop