ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,518
登録商品件数
8,248
Q&A質問数
2,981
Q&A回答数
13,213
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

プロギア、RS フォージドアイアンの評価

RS フォージドアイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド RS
商品名 RS フォージドアイアン (6件)
価格 123,120円(6本)
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
25位/952商品中
スペック ヘッド素材:ボディ/軟鉄(S25C)、フェース/マレージング鋼(ES235)
ロフト角(#5アイアン):26°
商品登録日 2016年8月1日(月)

クチコミする!

RS フォージドアイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

RS フォージドアイアンのクチコミ一覧

1〜6件/6件

参考になったポイント:1

2017/2/4 (土) 9:38
point

ロフト角「26°」、 シャフト「Modus 120」、 シャフト硬度「S」

前回コメント時から何回か使用しましたが、M43では他のセットとのバランスが悪く
やはり「軽すぎる」という結論に至りました。

慣れてくると手打ち感が強くなり、ドライバーが振れなくなってしまいました。
ただ、このアイアンはどうしても使いたいのでモーダス3 120で買い替えしました。

重量感が戻ったことによりセットの流れもマッチして
かなりいい感じです。
つくづく重量フローの大切さを感じました。

球の高さはM43の方が高くでて飛距離も5ヤード飛びます。
これは軽さからヘッドスピードが上がる相乗効果かと。
全体的に軽いセットを組まれている方やNS950を使用されている方は
M43が良いかと思います。

M46、KBS105も検討しましたがM46は硬さが出てトップでタメが作れて且つヘッドスピードが相当ないと扱えないレベルで、ゲージの中でフルショットするぶんには良かったんですがハード感が相当強いので却下、KBS105はスイングリズムが合わなく、個人的には「軽硬」に感じ却下。
そうなると定番のDGかMODUSになりますが、もうワンセットがDGなのでMODUSにしました。

球を上げやすく、スピンの効いた球が打てるのと
ウッド系にスピーダーをいれており、これとのタイミングもバッチリ合いました。

ミスにはそれなりに許容範囲もあるので、
見た目マッスルバックで見栄もはれながら結果も出る良いクラブだと思います。

プロギアってマイナーなクラブにとらえられやすいですが
今話題のギリギリドライバーの様に有名プロがもう少し使い出せば
物自体は本当によく出来ておりますので今後メジャーになってくると思います。

たけやん77(62)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2016/12/31 (土) 18:11
point

ロフト角「26°」、 シャフト「オリジナルNSシャフト」、 シャフト硬度「S」

これまでかなりの数のアイアンを買ってきましたが初のプロギア購入です。

シャフトも、オリジナルのM43をチョイス。コレが目からウロコ。
M46と悩みましたが、バックスイングゆっくり目なのでM43の方がタイミング合わせやすい。
NS950と同じ重量帯なのにNS950の変なドロンとしたしなりはなく上からダウンで打ちやすく「軽い」ともそこまで感じないので、本当に打ちやすいですね。
ヘッドも見た目がマッスルなのでかっこよく、中空設計ですが、それを感じさせない打感でバックスピンもしっかりかかります。ストロングロフトなのに球が上がる。しかもスピンもかかる。
本当に最新技術が詰まったアイアンですね。
当たり前ですが、完璧なマッスルの様な打感は味わえませんが、慣れれば十分だと。

コース投入が楽しみです!

たけやん77(62)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2016/9/23 (金) 22:49
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S」

他の方のクチコミ通り、バックフェースの見た目がここ数年のモデルよりかなりかっこ良くなったのでプロギア好きの私としては「試さなきゃ」とのことでゴルフ練習場で7Iを試打しました。
構えた感じはスッキリとしていて構えやすかったです。「研ぎ澄まされた」感じはなかったですが、アベレージゴルファーでも扱えるように開発されたモデルだと思いますのでこれで良いのかと思います。
打感は良いと思います。吸い付く感じではなかったですが、フォージドらしい打感は得られました。
距離も出てミスにも強いように思えます。アスリートゴルファーの方には少し物足りないかもしれませんが、私のようなアベレージゴルファーや、大型キャビティから乗り換える方には向いているアイアンだと思いました。

ましゃ66(8)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:12

2016/9/17 (土) 18:29
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S」

試打会で初めてプロギアのアイアンを打ちました。

アイアンは軟鉄を使い続けており、今はミズノのMPを使用しています。
他メーカーのフォージドアイアンもいろいろ試していますが、それらと比べてもこのアイアンはあまり打感が良くありません。方向性、安定性ももう一つといった感じです。あまり魅力を感じる要素が見当たりませんでした。

最近のプロギアの新製品はハードヒッター向けのものが少なく、アベレージ向け、シニア向けに注力していますね。しばらくお世話になることはなさそうです。

じゅん3025(59)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:11

2016/8/2 (火) 7:14
point

ロフト角「26°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ練習場で試打しました。

シャープな顔で違和感なく構えられます。中空アイアンですが、緩衝材がある為、打感がとても柔らかくマッスルバックのアイアンの様です。その上芯を外しても打感があまり変わりません。こだわりのある方には芯がボケているとの感想があるかもしれませんが、寛容性を考えれば良いと思います。
球も上がり操作性も高いです。見た目も良いが、易しめのアイアンを探されている方は是非お試しください。

kamiやん(111)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:15

2016/8/2 (火) 0:18
point

ロフト角「26°」、 シャフト「プロギアオリジナルスチール」、 シャフト硬度「SX」

これ格好良いです!

久々にプロギアのデザインの良さが復活したように思いました。逆三角形だなんだと言って2モデル位デザインやコンセプトが迷走していましたが、やっとまともなデザインで見た目だけでも購入対象になるモデルです。

以前プロギアの915TR-Xと言う中空アイアンを所有していたので、中空アイアンのポテンシャルの高さは分かっていたのですが、本モデルはその中空を感じさせない位薄くマッスルバックのように造られており、トップブレードも細くピシッとした印象でフォージドアイアン然とした感じでとても構えやすいです。

打感も中空にプラスして樹脂をインサートしているハイテクモデルのため、飛距離も出るし打感も柔らかく最高です!優しいフォージドアイアンが欲しい方には打ってつけだと思います。

中空構造の凝ったアイアンを、高い金額を払ってPXGゴルフを購入するくらいなら、本モデルをオススメします!

四号車(137)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop