ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、i BLADE アイアンの評価

i BLADE アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド iシリーズ
商品名 i BLADE アイアン (18件)
価格 22,680円(1本)〜
公式ページ http://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:431ステンレススチール/タングステン
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60.38°
商品登録日 2016年8月3日(水)

クチコミする!

i BLADE アイアン
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 BLOG

i BLADE アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/18件

参考になったポイント:2

2018/4/19 (木) 1:23
point

ロフト角「27°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「R」

ヘッドの小ささやソールの薄さにビビりがちですが打つと難しさは感じません。球は高弾道でスピンも多い感じですがロフトの割りにはしっかりキャリーも出ます。引っかかる感じはないのでしっかり振り切れるのもグッドです。たださすがに薄く当たると酷い球になってしまいます。打感は吸い付く感じでは無いものの全く悪く無いです。PWは完全に単品ウェッジの様で使いやすいです。i200と迷いましたがこちらにして良かったです。しっかりインサイドの上から叩けるかが使う上でのポイントかなと思います。

0205ak(45)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/12/24 (日) 12:49
point

ロフト角「27°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

MP66から買い換えです。MP66はモーダス125だったので少し軽くしたくてiブレードでは105にしてみました。1ラウンド後の感想は正直MP66と比べて飛ぶわけでもなくミスに極端に強いわけでもありませんでした。i200にすれば良かったと若干後悔していますがもう少し打ち込んでみて再度投稿します。

笹山(7)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/6/14 (水) 22:35
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S」

ピンフリークです。身長184cm.ライ角シルバー。i200アイアンがバウンスが強いせいか引っ掛け止まらず、2ヶ月でiブレード中古に買い替え。どんだけ難しいと思いきや、s55よりかなり易しい。打ち込み、いわゆるダウンブローに素直に応えてくれます。7i以下はiアイアンよりラインが出ます。5i,6iはこれからの課題。昔のマッスルバックを思い出し、けど昔より難しくない、理想のアイアンです。

エスプレッソ(2)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2017/6/5 (月) 11:30
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

久しぶりにピンに戻りました。iブレードの広告が目にとまり、なにげにフィッター在籍店へ試打しに行ったのですが、打ってみて衝撃が走りました。これまでに使っていたAPEXも良いアイアンでしたが、弾くような打感があまり気に入らず結果オーライで使ってました。しかし、iブレードを打ってみると、ステンレスなのにすごく柔らかい打感に驚きました。まさにボールをフェースでトスしているような感覚でした。ピン専用の計測装置でフィッティングしてもらいましたが、ノーマルのままでほぼ球筋がそろい結果が良かったので、その場で前のクラブを下取りしてもらい購入いたしました。その後2ラウンドした結果ですが、全てがすごく打ちやすく、なおかつ意外とミスヒットに強いなという印象です。ロフトも普通で立っている方ではありませんが、APEXより若干落ちただけで、飛距離も出ます。構えたら難しい印象ですが、このクラブはオオカミの皮を被った羊です。このクラブが難しいようならi200アイアンをオススメします。i200の方が球筋が高かったので、iブレードにしただけです。それにピンは細かいフィッティングができますので、購入時にはフィッティングを是非オススメします。2ラウンド目に78がでて満足です。

ABU(11)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2017/2/6 (月) 0:21
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ツアーイシュー」、 シャフト硬度「100」

キャロウェイ Xフォージド DG300(S)からの買い替えです。
タイトリストのCBやAP2、MB等いろいろ試打して購入しました。
一番の決め手は構えやすさでトップブレードの薄さは気に入りました。
ラウンド&練習の感想ですが。Xフォージドに比べるとやさしくなった感じがします(キャビティアイアンと同等、マッスルバックよりやさしい)。多少スイートスポットを外しでもしっかり飛んでくれます。
また、シャフトを「X」にかえましたが、弾道が高くなりました。
打感は、試打でPROv1等では気になりませんでしたが、練習場では軟鉄は運ぶ感じですが、iBLADEは思った以上に弾く(固い)感じが強いです。まあ、軟鉄にはない打感です。個人的には癖になる打感です。…練習場(2ピースボール)では今2つぐらいですが、コース球だとそれほど気にならない?感じです。(あくまで、試打の感想ですが、モーダスを指せば打感は柔らかく、弾道は高くなった感じがします。)
総合的な感想ですが、買い替えて満足です。
操作性、構えやすさは抜群です。
スコア90前後で、しっかり振れる人、MBにするかCBにするか悩んでいる人やボールを弾くイメージの人はいいのかなと思います。
まだ、買い替えて1ヶ月ですが、スコアアップの予感がビンビンくるクラブです。

bluelion72(1)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop