ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,777
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,879
Q&A回答数
12,517
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、MACK DADDY FORGED ウェッジの評価

MACK DADDY FORGED ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド MACK DADDY
商品名 MACK DADDY FORGED ウェッジ (4件)
価格 23,760円
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/391商品中
スペック ロフト角(バウンス角):
50°(10°)、52°(10°)、
54°(10°)、56°(10°)、
58°(8°)、60°(8°)
ヘッド素材:軟鉄鍛造
商品登録日 2016年8月12日(金)

クチコミする!

MACK DADDY FORGED ウェッジ

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

MACK DADDY FORGED ウェッジのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:1

2016/12/9 (金) 15:33
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

最初に、52度と58度を買って使用してきましたが、このほど48度も
買いました。

何が良いかって、
第1は、扱いやすいこと。
第2は、私ごときでもキレイにスピンがかかること。だから狙いやすい。
第3は、チャックリしにくいこと。
第4は、バンカーからもラフからも、極端にフェースを開いたりしなくても
    キッチリ打ちやすいこと。
第5は、デザインが綺麗で、バッグの中での存在感もあり目立つこと。
第6は、今のところ、あまりかぶらないので、キャディーさんに間違われる
    ことがないこと。
第7は、価格が値下がりしコストパフォーマンスがナンバーワン!

Murasan(94)
年齢:70歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2016/10/22 (土) 13:33
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「50.54.58」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

久しぶりにキャロウェイのウェッジを購入。松山ウェッジからの買い替えです。打感はどちらも良いですが、少しだけマックダディの方がモッチリしてます。それよりも抜けの良さが抜群。かと言って抜け過ぎない感じで、バンスを使ってる感覚が良く分かりますね。
マックダディシリーズの集大成として、非常に納得の仕上がりだと思いますし、完成度が高い。スピン性能は松山ウェッジも抜群でしたが、更に上をいきます。距離にもよりますが、58度ならメチャかかりますので、ピン奥にキャリー出来る人は楽しくなります!逆に転がしたい場合は54度の方が良いです。それくらいスピンはかかりますよ!

BirdieRush(249)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2016/10/8 (土) 18:21
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

今回の新製品は良い意味で際立った個性がないのが好印象です。

ウェッジは今のところフォーティーン派です。
Mack Daddy3はスピン性能が抜群でしたがトータルバランスでしっくりきませんでした。しかしこのウェッジは構えても違和感なく、スピン性能は必要十分、距離感も出しやすく、すんなりとなじめそうな雰囲気があります。

派手さはありませんが総合的な性能はこれまでのキャロウェイのウェッジの中でも最高レベルではないでしょうか。

じゅん3025(56)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:17

2016/9/29 (木) 14:26
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「54°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

長らく愛用してきたX-forgedが溝規制で使えなくなる大会があるので、54°に絞ってwedgeを探しMD3に決めかけたところで、このウェッジが発売になると知り、価格面から相当悩んが結局他に替えが利かないと思い購入。

MD3は丸みを帯びているので正直好みではなかったが(それでも他のwedgeよりはいい顔をしている)、こちらはアイアンの延長線として構えられる。

三角形型のwedgeである。実際に手に取った方はわかると思うが、構え感は最高。微妙に出っ歯であるが、リーディングエッジが直線的。ターゲットに対して大変構えやすい。
50°にはYAMAHAの116 wedgeを使用しているが顔のつながりに問題はない。

打感はForgedということで柔らかさを謳ってあるが、MPのような柔らかさを期待してはいけない。表現としては「硬くない」の方が適切かもしれない。
スピンは確かにMach Daddy!フェアウェイから打った場合にはランはほとんどない。
初心者〜上級者まで機能面では納得のwedgeに仕上がっているのではないか。

唯一の難点を敢えて挙げれば、ヘッドが0.5周り程大きいこと。安心感につながるといえばいいのかも知れないが。。
確かに値段は高いが、おそらくしばらくwedge選びで悩まなくて良いことを考えれば納得、ということにしないとやってられない。。。

YU-SO-YO(107)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TEAM HONMA今季国内外ツアーで20勝。TOUR WORLD『TW737』デビューキャンページ実施中!詳細はこちら
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop