ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,975
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,680
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、STROKE LAB #7の評価

STROKE LAB #7についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド STROKE LAB
商品名 STROKE LAB #7 (6件)
価格 32,400円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
10位/1639商品中
スペック ヘッド素材:ステンレススチール
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2016年8月16日(火)

クチコミする!

STROKE LAB #7
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム

STROKE LAB #7のクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:0

2017/11/13 (月) 18:34
point

ストロークラボという名のもとストロークは安定します。でもこのスペックに合うストロークは基本的にストロークができていない人がクラブ性能で助けられてるだけでは…それはそれでいいのですが、根本的にストロークの基礎を見直した方がいいのでは?このモデルは過去のバックストライクみたいにすぐラインアップから無くなりそうなので。またグリップ重量にも気をつかわないといけないので交換も悩みますね。カラー使いとかは好みです。

GOLFworks(34)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2017/11/13 (月) 18:07
point

オデッセイの#7は、ミルドコレクションSX?モデルに次いで2本目です。ショップで転がしてみて“コツッ”という打感に惹かれました。
同じツノパターのマレットなので、どちらも方向性に安定感がありますが、ストロークラボの方が、よりオートマチック、ミルドコレクションSX?が、よりタッチを出しやすい印象でしょうか。調子の良い時はミルドコレクションSX?、そうでないときはストロークラボ、そんな使い分けもありかもしれませんね。
なお、球離れが早いというか打感は固めです。柔らかくフェースに吸い付くような感じ(例:ホワイトホットとか)がお好きな方には不向きです。あと目の覚めるようなブルーのグリップやカバーは好き嫌いがあるかもしれませんね。
基本、パターに上級者向き、初心者向きもなく、空き嫌いだと思うので、どのレベルに向くかはわかりませんが、一応、中級者向きとします。

Debu(1)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2017/8/24 (木) 14:25
point

ストロークの安定感が気に入りました。テイクバックでヘッドがぶれる事は無いです。タッチも出しやすい。重ヘッド、軽量シャフト、重グリップのコンセプトが理解できます。今のところエースはピン型ですが、たまに色の違うパター使うと新車効果でよく入ります。
グリップのデザインと感触は好きではないです。ザラザラした表面は慣れるまで時間かかりそうです。グリップ交換したいですが、同じ重量にしてもバランスが変わってしまいそう(グリップの重心位置に工夫がしてあるのか不明)で踏みきれません。
ヘッドデザインはカッコ良いです。シンプルで落ち着いているし、ノンインサートなのでスッキリしています。打感も硬すぎず柔らかすぎず好感が持てました。まだ店頭に新品が並んでいますが、オデッセイは商品入れ替えの回転が早いので、そのうちラインナップから外れてなくなるでしょうね。

rioibuban(75)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2017/7/6 (木) 0:50
point

PINGのANSER1に買い増しです。バックスイングで震える?が無くなり、1Mのパットがボコボコ入ります。ロングパットはANSERより距離感が出しにくく苦労していますが、ショートパットの安心感は嬉しいです。#7は初めてですが、散々試打してこれに決めました。チョット変わっていますがお薦めします。

なぜかPING(32)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2016/11/10 (木) 1:03
point

4ラウンドして合計パット数が3から4減ってます。インサートが嫌いなので、ミルドXを試しましたがヘッドが重くて駄目、スタジオセレクトNP2を使ってましたがここ一番で外す、困り果ててたのですが、これはとにかく安心感が高いです。打感の良さとスイートスポットの広さのお陰で疲れない。もっと厳しく狙える感じです。グリップも慣れると狙いやすい。良く出来てると思います。

Yuen(2)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop