ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,471
登録商品件数
8,234
Q&A質問数
2,977
Q&A回答数
13,178
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、VAULT ARNAの評価

VAULT ARNAについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド VAULT
商品名 VAULT ARNA (2件)
価格 49,680円
公式ページ http://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ステンレススチール
長さ(インチ):34インチ
※プラチナム仕上げ、スレート仕上げの2種
商品登録日 2016年8月16日(火)

クチコミする!

VAULT ARNA

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

VAULT ARNAのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:4

2017/2/10 (金) 10:15
point

VAULTシリーズの出来が良くアンサー2も持っているにも関わらず購入してしまいました。
ヘッドの見た目と構えやすさですが、ウェッジでアプローチをするのと同じ感覚でパッティングに臨めるので体に余計な緊張が生まれないのがアンサー2よりも明らかに優れている所です。
ただこれは個人差が大きいと思いますので参考程度に読んで頂ければと思います。

ヘッドのデザインは曲線と直線の比率がちょうど半々くらいでミックスされていて構えやすく。曲線のおかげでいい意味でアバウトにテークバックできるのが美点です。
プラチナムのモデルを選んだのはちょうど影になるところもアライメントの取りやすい直線になっていたりヘッドの設計がより見えやすく、構えやすいからです。

アンサー2と比べて打感はより弾きのいい感じに思います。アンサー2の方が柔らかい打感ですが、こちらのモデルの方が転がりがいい。ブレード長はアンサーよりも短いのですが、不思議と小さいなという感じもなくちょど良い、考えつくされたヘッドの大きさ形状です。
標準グリップのPP62も太く、あまり角のない楕円形なので前述の通りアプローチ感覚でパッティングしやすいことの一要因になっていると感じました。

最後に、引っ掛けにくいタイプでありますがプッシュすることも少ないパターです。直進性ではアンサー2の方が上ですが、イメージを出しやすい、思い描いたラインにさっと乗せやすいのはこちらです。
あとは実戦で両者の成績を比較してみようと思います。
PINGのVaultの作りの良さ、削り出し加工精度の高さはハイレベルです。実物を手にとって見てください。

walter(160)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2017/1/21 (土) 14:15
point

先日新宿にてフィッティングしてきたので感想を。

現在スコッツデールTRのSHEAをエースパターで使用しています。
セミマレットの形状が好きな人であれば、大きさなどARNAであっても違和感なくアドレス出来る形だと感じました。

試打球がプロV1のせいもあるのかもしれませんが、かなり打感は軟らかいです。ここら辺は好みの問題もあるかもしれませんが、しっかりインパクトをしてボールを目標方向へ打ち出していく、というイメージが持てるパターのように思います。

ライ角やシャフト長など一通りフィッティングしてきましたが、後は標準で用意されているグリップをどうするか、ヘッドの種類をプラチナムにするのかスレートにするのか、という選択肢が残り私自身まだ購入決定には至っておりませんが、かなり購入意欲をそそられるパターである事は間違いありません。

Debugon94(3)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
BSグローブモニター結果発表
ブリヂストンゴルフ TOUR Bシリーズ『TOUR GLOVE』の100名モニターを実施。体感したゴルファーの評価はいかに!?
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop