ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,773
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,877
Q&A回答数
12,501
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

本間ゴルフ、TW737 445ドライバーの評価

TW737 445ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 本間ゴルフ
ブランド TOUR WORLD
商品名 TW737 445ドライバー (2件)
価格 86,400円
公式ページ http://www.honmagolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:457cc
クラブ重量:316g(VIZARD EXA65/S)
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.5インチ
商品登録日 2016年10月14日(金)

クチコミする!

TW737 445ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

TW737 445ドライバーのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:0

2016/12/5 (月) 21:33
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「VIZARD EX-C65」、 シャフト硬度「S」

洋ナシ型の程よいディープフェースで、見た目と構えやすさは抜群です。BSのXD-7よりも自分の好みです。残念ながら打感が少し硬く、その点はキャロウェイのドライバーの方が好きです。さすがに価格が結構しますが、国産だからしょうがないかな。
 近所のゴルフショップには置いてありましたが、他のゴルフショップには置いていないので、置く店を選んでいるのでしょうか。
 小田孔明プロも使っているので、以前のTW717・727の430のように難しすぎてプロが敬遠するということはなさそう。お金があれば買ってみたいな・・・
 

PowerMagic(4)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:0

2016/12/2 (金) 15:46
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「VIZARD EX-Z65」、 シャフト硬度「S」

マークダウンした、727vアイアンを入手し、とても感じが良かったので、ドライバーもホンマで揃えたくなり、直営店で試打を試みました。素人(HC14)ですので、一定の軌道で打てず、フィッターのおじさんを悩ませつつ、全種類のヘッドとシャフトを試打し、おじさんのファイナルアンサーは445とZ65Sの組合せでした。455か460かなと当初思っていたのですが、アッパー軌道気味なのでスピン量が低い445と手元調子のZ系で安定したとの結果でした。ほほー、そんな結果かと、しみじみ445を構えて見ると、シンプルな洋梨顔で、ストレートな弾道のイメージがふつふつ湧いてきたので、この仕様で決めました!
価格はいくらですかと聞くと直営店では1割引だと(やや高飛車に)言われたので、GDOだともう少し安いよと値切ってみたら、急に態度が↓になったのでお礼を言って帰宅し、すぐにGDOで買いました。。注文翌日に届き、早速練習場で試すと、いきなり中弾道の強いストレートが連発で、しかもとても打ちやすく、フィッターのおじさん、やるなとつぶやき直営店の方向に手を合わせ感謝しました!それから、打ち込んでみて、ほんとに左に行きにくく、ストレートからフェイドの球筋で安定しています。M1でチーピンに悩んでいたのを忘れさせてくれそうです。
このシャフト、Z65Sは少し重めでとてもしっかりしています。フィッティングは、シャフト重量もよく検討したほうが良いと思われます。
またヘッドは打感も硬くなく打音も低く、何より洋梨顔と日本製の質感が所有感を高め、なんとなく丁寧にスイングしてしまう感じです。
ホンマは既にゴルフを引退した父が以前使っていて、年配の高価な道具の先入観が強かったのですが、今はとてもクオリティの高い、ジャパンブランドとして、かっこいいです!
多分、FW・ウェッジも買う日が近いです!

shu(3)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop