ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,985
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,683
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

本間ゴルフ、TW737 FWの評価

TW737 FWについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 本間ゴルフ
ブランド TOUR WORLD
商品名 TW737 FW (11件)
価格 45,360円
公式ページ http://www.honmagolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):3W(13、15°)、5W(18°)
クラブ重量:333g(3W 15°/VIZARD EXA65/S)
商品登録日 2016年10月14日(金)

クチコミする!

TW737 FW
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム BLOG アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

TW737 FWのクチコミ一覧

1〜5件/11件

参考になったポイント:3

2017/10/18 (水) 8:26
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「VIZARD EX-A65」、 シャフト硬度「S」

非常に構えやすく、打感も良いです。
大型のFWですが、座りが良いので構えやすいのかな。
安心感があるのでティーショットでもフェアーウエイからでも万能で使えてます。
今まで使ってきたFWで一番かも!?
シャフトのEX-A65も弾きが良い。
M2にも興味はあるのですが、暫くは737でイケます!
#5も購入するか迷ってます。

ぎんが(17)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2017/5/7 (日) 22:36
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「VIZARD EX-Z65」、 シャフト硬度「S」

737c試打目的でしたが、cがなくスタンダードな737を試打しました。シャフトも75がなく、仕方なく65でしたがなかなか感触よかったです。ヘッドも顔が良く座りがいいですね。個人的には少し大きく感じましたが、FW苦手な方はコースでは安心感が生まれると思います。私はFWに飛距離性能は求めておらず、番手通りの距離で球筋を打ち分けたいタイプですが、727といい、737も思い通りの玉が打てるヘッドですね。シャフトもホンマは良いですね。信頼性高いです。購入候補の一つです。

あっちゃん@(60)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:7

2017/2/5 (日) 5:33
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「VIZARD EX-C65」、 シャフト硬度「SR」

本間のイベント試打会にて一目惚れ!
EX-C65 3W・5Wを購入。
ラウンドでの感想はまず、初速が速く強い球です。
当然、風に負けない、吹き上がらない。
3Wは1Wより飛んでいる・・・・・・
もう手放せません。
しっかりとしたシャフトで決してやさしいクラブではありませんが購入を検討されている方は試打をしてからの購入をお勧めします。

慶次(3)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2017/1/18 (水) 3:43
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「VIZARD EX-C65」、 シャフト硬度「S」

完成度の高いクラブだと感じます。

ホンマのTWシリーズは初代から出来の良さが光るクラブでしたが、3代目になってヘッド、シャフト共に熟成されてきた感じがしますね。
パーツメーカーではなく、クラブメーカーであるホンマは、ヘッド、シャフトを共に考え、トータルバランスの高いクラブを作るのが上手です。
言い換えれば、下手にカスタムシャフトを挿すより、VIZARDシャフトのまま使った方が、扱いやすくまた、結果も良い。
余程のこだわりがない限り、カスタムシャフトは必要ない様な気がします。

また、シャフトの重量設定においても「ドライバーが60g台だから、FWは70g台・・」という、一般観念がありますが、ホンマの場合は不要です。
60g台のSシャフトでドライバーが315g、3Wが333g、5W339gと、しっかり重量フローが整っているので、重量帯を変える必要なし。
これにより、シャフトの特性変化も少なくなる為、DR〜FWまでセットで扱いやすくなる傾向があります。(多少のバランス、ロフトなどはカスタム対応)

さて、試打感想ですが、今回は3W(15°)でEX-CとEX-Zの6Sを試打しました。
最初にEX-Cから、2、3発軽く打っていくとシャフトがしっかり反応。
柔らかい訳じゃないけど、ゆっくりとマイルドに撓る。強烈な走り感はないけど、インパクトで球を横から軽く押す様な感じがして、レベルにインパクトできる感じがしました。
シャフト3モデルの中では、真ん中の特性ですし、あんまり癖がない感じですね。

続いてEX-Z。個人的に、元調子の方が慣れてるので、試打前の本命はこっちです。
こちらはかなりしっかりしたフィーリング。ガチガチの元調子という感じではなく、アヒナよりMiyazaki氷に近いかな・・・ちょっとバネ感がある感じ。
数発打ってみるも、EX−Cの後だとシャフトの動き感が少なく感じ、自身のリストワークでヘッドを回していかないと捕まらない感じ。
左に行かない印象はあるけど、浮く印象も希薄。3Wではちょっとしんどいかな〜と思いつつ、データの考慮した結果、今回はEX−Cに決めました。

ヘッドの特性はやや大きめで安心感のある大きさ。
ウエイト位置が前寄りですが、意外と球は浮きます。
打感はマイルドですが、打音はやや金属系かな。鳥かごの中だからはっきりとはわからないけど、嫌いじゃない感じがしました。
あとは実戦で使ってみてから・・ですね。

ホンマのクラブは少々お高いですが、なかなか良い買い物だった様に思います。

ヴァル(147)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2016/12/24 (土) 1:27
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「VIZARD EX-A55」、 シャフト硬度「SR」

737のアイアンがエースになりましたが、その流れでフィッティングを受けています。

まず顔は安心感があるやや大きめのヘッドなのに、整っており高感度が高いです。ソールのデザインもかなりいいデザインですし、仕上げも海外モデルから見れば格上の印象があります。

ボール初速は速め、打感も良い、弾道は中高弾道でスピン量は普通で扱いやすいニュートラルなフェアウェイウッドだと感じました。
タイトリストの917F2、F3の値段がカスタムシャフトで5万弱だということを考えるとこのクラブのコストパフォーマンスは相当に高いです。

弾道はスピン量はシャフト次第でかなり変わりそうですが、ヘッド単体の基本性能は文句なしです。
是非色々打ち比べて自分に合うシャフトを探してみてください。どれも全く違う性格なので合うタイプは見つけやすいです。

walter(190)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop