ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,168
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,337
Q&A回答数
15,926
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

ダンロップスポーツ、NEW スリクソン Z-STAR XV(2017)の評価

NEW スリクソン Z-STAR XV(2017)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン Z-STAR
商品名 NEW スリクソン Z-STAR XV(2017) (12件)
価格 オープン
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
3位/610商品中
スペック ボール素材:カバー/高耐久0.5mm極薄スーパーソフトウレタンカバー、ミッド/高反発アイオノマーミッド、コア/高反発E.G.G.大径2層コア
ディンプル数:強弾道338スピードディンプル
タイプ:4ピース
商品登録日 2016年11月14日(月)

クチコミする!

NEW スリクソン Z-STAR XV(2017)
カテゴリー別評価
BLOG ポイント獲得ゲーム 地クラブメーカーマップ アバターSHOP

NEW スリクソン Z-STAR XV(2017)のクチコミ一覧

1〜5件/12件

参考になったポイント:5

2017/10/21 (土) 10:34
point

ゴルフ場でこれしか置いてなく購入しました。普段はソフト系を使用。
1打目ティショット、やや芯を外した当たり、しかしボール地点に行って驚き!ラン含め250Y飛んでました。前日の雨で下が柔らかい状態にも関わらず。
いつも飛距離で負けてる同僚にも、キャリーオーバーして驚かれました。打音も澄んだ高音で、硬めのボールは苦手意識がありましたが、これで払拭されました。パターの転がりや感触も良く、ソフト系よりもタッチが出しやすいです。完全にエース昇格です。
イエローも発色が良く、コースで探しやすいのも気に入りました。

いまりゅう(41)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2017/9/3 (日) 17:12
point

エースに決定です。
全モデルよりも打感は硬くなっていますが、なぜか軽く感じます。
多分、反発力が増してボール初速がましています。
ドライバーでは高弾道になり、特に横風に強く、直進性が相当高くなっています。10yd〜15ydは伸びている。
アイアンも打感は硬くなっていますが、ボール初速が増しています。1番手位、飛んでいます。特別嫌な硬さではありません。スピンも全く問題ないです。ウエッジの耐久性も全く問題ないです。
パターも全モデルの何となく芯に柔らかさを感じるものではなく、全体的に硬さを感じていいです。音に関しては人それぞれなのでよくわかりません。
ここにきて価格が相当安くなってきていますので、また4000円前後になれば大人買いです。

pup-tokyo(39)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2017/8/14 (月) 22:06
point

2015年モデルV1から切り替えました。たまたまXVのオレンジカラーを使ってみたら、独特な打感と打音に惚れました。ドライバーはV1に比べ2段階くらい球が高い。アプローチも明らかに高さが出ます。低く出してしまうと思った以上に1バウンド目でスピンで止まってしまい、ランが読みにくい感じがしました。打感はグシャと潰れる感じは無くて、グッとフェースに食いついてからドンッと飛ぶ感じ。
あまり曲げるイメージは出ないものの、フェースに食いつく感じはクセになります。興味津々だったパターの音も、確かに高めのクォツッて音がして楽しいです。転がりは普通かなと。
それから、耐久性が高い!!これが嬉しい!

BirdieRush(277)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2017/6/22 (木) 16:04
point

自分は打感よりも飛距離を優先するので、XVは数年来の愛好者です。
2017モデルをコンペ景品で2スリーブ頂き、遅ればせながらさっそく使いましたので、インプレを。
と言ってもザックリとした印象しか言えませんが…

打感は前モデル同様、スピン系ボールの中では硬めです。が、前作に劣ることはありません。(当然ですねw)
飛距離のほうは、前モデルより飛んでるのかな、スッっとボールが打ち出されていく印象です。
アイアンショットでのスピン、アプローチスピンも申し分なくイメージした球が打ち易いです。

大幅な進化は正直感じませんが、更に信頼して使えるボールになっていると感じています。

ブリジストンのB300も自分は非常に好印象を受けましたが、愛着も含め2017XVがこの夏以降の使用ボールとなること確定です。

bigboy_chabo(68)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2017/5/26 (金) 8:59
point

このボールの最大の特徴は飛距離です。
この飛距離性能に魅力を感じて使用しています。
年齢的な衰えから飛距離が落ちつつありますが、このボールを使用すると5−7年前の飛距離が出せます。
その分スピン性能は落ちると思います。
総合的な性能はvixと思いますが、飛距離に魅力を感じてこのボールを使用しています。
長く使いたい良いボールだと思います。

j_johnny(26)
年齢:69歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop