JPX900 ドライバー

ミズノ JPX JPX900 ドライバー
  • ミズノ JPX JPX900 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    75,600円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:450cc
    クラブ重量:305g(S)
    ロフト角:7.5〜11.5°
    クラブ長さ:45.5インチ
  • 商品発売日
    2016年11月25日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    6件
  • ランキング
    469位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.7
    • star7
      4件
    • star6
      2件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.7
    • やさしさ
      5.0
    • コストパフォーマンス
      4.2
    • 打感
      3.8
    • 方向性
      4.7
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

JPX900 ドライバーの最新クチコミ

  • 2024/2/1(木)18:24
    7
    ロフト角「11.5°」、シャフト「スピーダー569」、シャフト硬度「SR」

    いや〜想像以上に良きかな(o^^o)
    JPX850からゴルフを始め、PINGも使いましたし、MPなどにも手が伸びて、買っては売って。を繰り返してきましたが、結局、JPY900に落ち着きました。

    フレックスはSが一般的と思い、これまでSに拘りましたが、ヘッドスピード40-41と伸び悩み、しなりを感じることもなく、試しにJPX600EのフレックスRを練習用に購入したら、ゆったりスイングの私にはどハマり、シャフトのしなりを感じながら、まるで直接ムチのようにボールをビンダしているかのような強烈なインパクトができ感銘を受けてました。

    しかし、いざラウンドですと練習場のように何故か打てない。しなり戻りの時間を待てないんです。

    同伴者の先輩(アベレージ80前半)に、やっぱり硬い方が遊ばないから、Sに戻したら?とアドバイスを貰いましたが、こちらのドライバーのSRにしたところ、やっぱり自分には合ってました。

    練習場でしかまだ試せてませんが、600Eよりも更に高い球が上がり、ネット一つ分あがるから、飛距離は250yは行ってるかも。しかも強弾道です。実践で使ってみないと最終的な評価は出来ませんが期待してます。

    カチャカチャは個人差があるので詳しくは述べませんが、たまたま中古で買ったヘッドにウエイトが2個付いてたので、他の書き込みを参考にしたところ、ほんと上がるし強い。エースドライバーになりました。

    打音はMPの方にやっぱり軍配が上がるものの、それを上回る効果があります。
    フェイスアングルや、重心位置とか、色々遊びながら楽しめから、失敗しないギアだと思います。自分は何が合っているのか試せるので、このギアを最初に持ってみるのも良いかも知れませんね!!

  • 2021/2/27(土)11:35
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    基本設計は

    重心距離長め
    重心深度深め
    スイートエリア広め

    つまり

    寛容性が高く
    直進性が高く
    捕まりが良く
    高弾道ロースピン

    優しく飛ばせるドライバーです。

    ところが!

    スリーブで調整できるのが

    ロフト角
    ライ角

    フェースアングルスライダでフェース角を調整

    クローズ
    ストレート
    オープン

    クイックチューンシステムで
    重心距離、重心深度が変えられます。

    つまり初級者から上級者まで永遠に買い替えのいらない経済的なドライバーです。

    わたしは
    フックフェース
    重心距離短め
    重心深度浅め

    でパワーフェードを打ちたいのですがなかなか存在しません。

    JPX850は該当しますがスイートエリアが狭すぎて飛距離が出ません。

    JPX900は850の弱体だったスイートエリアを拡大し弾きも良くなり優しく飛距離が出せます。

    最新のドライバーのようにどこに当たっても真ん中に戻るような機能はついていません。

    シャフトも選べるので長く使う予定です。

    1
  • 2018/10/13(土)22:43
    7
    ロフト角「8.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    2度目の書き込みですが、YouTubeで、錘をフェードとドローにセットしたら良く飛ぶと出ていたので試しにもう1個錘買って入れてみたら、良く飛びました。
    重くなったので、ヘッドの位置を感じ易いだけかもしれませんが、強い玉が出ます。
    中古でも多少他メーカーに比べ高い感じがしますが、長く使えそうです。
    ただ、以前使ってたピンG30に比べ硬い打感は硬い感じです。

    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    見た目とカッコ良さで買ってしまいました。

    多少打負けてもそこそこ飛ばしてくれるので寛容性は高いと思います。
    球の捕まりも良いので、安心して打てますね。

    また、450ccと言うのも気にならないほど、青で大きく見えるので構えた時の安心感もあり。

    2018/3/9(金)15:38
  • 2017/3/8(水)11:53
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    こりゃええわい。
    ドライバー嫌いな俺でも簡単に打てるし気持ちいい。引っかけが出にくいのも最高。純正シャフトの振り心地が良くて昇天しそうでした!
    店員に頂戴!!と言ったら断られたけどね(笑)
    財布と相談して購入決定だね。

  • 2017/1/4(水)13:32
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    いつも行く練習場で店長(友人)の勧めで試打しました。
    正直JPXを舐めてました・・・芯が広くミスヒットに易しいし、打感も柔らかく気持ちいい・・・ミズノのドライバーはMPではなくJPXですね。
    カチャカチャはそこまで試してはいませんので効果は?ですが、ナチュラル&HIGH4&ロフト10.5で緩やかドロー(フック)が安定して打てました。
    迷うことなく注文しました。ラウンドで使用するのが楽しみです。

すべてのクチコミを見る (6件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. JPX900 ドライバー
×